お別れ - ボスとシーナとふらふらふらっと

お別れ

5日(土曜日)のコト




7月20日の朝に用水路から拾い上げてからわが家で暮らしてたハト吉
DSC0000114 (1)


放鳥のタイミングをアレコレ迷いつつ、1ヶ月半近くも時は流れ
DSC0000081 (1)


部屋の中ではソコソコ上手に飛べるようになって、着地もそれなりに
DSC0000132 (1)


思ったほど身体は大きくならず、少し不安はあるものの、


部屋の中では狭くておもいっきり飛び回れないし、


冬が来る前に外での生活に馴染んでもらいたいので、


そろそろハト吉とお別れすることに
DSC0000140 (1)


庭に水入れとバードフィーダーをセットして~
DSC0000136 (1)


いつも外を眺めてたリビングのサッシを開けて外の世界へ
DSC0000148 (1)


サッシ開けたとたんに飛び立って行くのかと思ったら、ぜんぜん飛び立たず・・・


首をピコピコ動かしながら外の様子をうかがってた


やけに粘ってたので、もしかしてまだココで暮らしたいのか?な~んて思ったりして


なんだか決心が揺らぎそうだったので、ハト吉のシッポをつついて強制離陸させた


サヨナラ、ハト吉・・・たっしゃでな~、と


長~いことスタンバイしてたカメラは、いつの間にか自動オフしてて、飛び立つ瞬間を撮影できずガッカリ・・


見上げるとアケビが実ってる♪
DSC0000149 (1)


しばらくして、庭の様子を見てみると、ハト吉がいた
DSC0000151 (1)


まあ、とうぶんは庭でウロウロしてればいい


なんて、思ってたけど、その時以来ハト吉の姿を見るコトはナシ・・


サビシイ・・なんて気持ちは無いケド・・心配でしょうがない・・・


生きてるかなー


コメントの投稿

非公開コメント

No title

1週間ぐらい前にうちの坊主が庭に向かって吼えまくってたのでなにかと見てみたら鳩。
ボスの匂いを嗅ぎつけて吼えてたんでしょうか、この子かなと思いましたw

こてつさんへ

こてつさん、ど~もです
おお、庭のハトに反応するなんて優秀な番犬ですなぁ
ウチのお座敷犬なら、見て見ぬフリですわ
ボスのヘタレ臭がくっついてたか・・(笑)
もともと、こてつさんち方面に巣があったと思われるのでソッチに向かったのかもしれませんねぇ

シヤワセ祈念

ついにハト吉君,巣立ったのですね.
元気に生きていって欲しいと,心より願うものであります.

ボス君とハト吉の2ショット,いいですねえ.うらやましいです.花雪と鳩子の写真なんて,撮ろうとするまもなく凄惨でスプラッターな修羅場になりそうです(怖).

花雪父さんへ

花雪父さん、ど~もです
シヤワセ祈念、ありがとうございます
自然界のキビシさは人間には計り知れないモノですが、生き延びてもらいたいものです

ハトが目の前にいたら、パクッといくのが犬本来の習性ですよねー
無関心なボスをみてると、犬族の多様性を感じます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんは~
ハト吉へのお気遣いありがとうございます

ご依頼の件、放置なんてできませんよ~
1項目だけご要望に沿えませんが、お受けいたします
しばしお時間をいただきますが・・
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター