航空祭 - ボスとシーナとふらふらふらっと

航空祭

21日(月曜日)敬老の日のコト




今まで、モロモロの理由で行ったコトなかった小松の航空祭に行ってきた
DSC0000500 (1)


石川県最大?のイベントなので、小松基地周辺は超激渋滞になるコト必至!


なので、基地へ行くのは自転車を使うのが吉♪


プラス、たまには電車に乗りた~い、なんて思ってたので、自転車と電車を使って小松基地に向かう作戦


さすがに金沢から自転車で行けるほどの脚力も気力もない・・


最寄り駅の時刻表とか、金沢駅での乗りかえとかチェックしといたものの、


当日の朝、早起きできずに計画は水の泡・・・


で、クルマに自転車積んで急いで小松へ


どのへんまで基地に近づくのがイイのかわからないので、無難に木場潟にクルマをP


コンビニで朝ゴハン調達して、自転車漕ぎ漕ぎ小松基地へ
DSC0000382 (1)


基地周辺はウワサ通り路駐がズラリ・・
DSC0000383 (1)


渋滞で動けなくなってるクルマの列やゾロゾロ歩くヒト達を横目でみながら、なんの障害もなく基地に入る
DSC0000385 (1)

自転車イッパイ!バイクもイッパイ!


自転車で来て正解デス♪



入り口の手荷物検査?に軽くドキドキしつつ会場へ


まだ飛んでる?おなじみF4~
DSC0000393 (1)


自衛隊なので軽トラもやはりスリーダイヤですな
DSC0000408 (1)

コレは自衛隊色を後から塗ったのか、それともこのままメーカーからでてくるんだろーか


コッチの洗濯機は間違いなく後から塗ってる
DSC0000434 (1)


どーせならジャイロキャノピーも自衛隊色に塗ってほしかった・・
DSC0000444 (1)


プロペラもイイネ!
DSC0000413 (1)


機動飛行してたF15
DSC0000474 (1)


救難展示してたヘリコもカッコイイ♪
DSC0000489 (1)


でも、ナンバーワンはやっぱF2ですな~
DSC0000424 (1)


格納庫の鉄骨がたまらん!
DSC0000447 (1)


基地の中は入った時からヒトがイッパイでしたが、


時間が経つにつれ、ヒトの数もドンドコ増えてくる


グッズのお店も、フードのお店もヒトの波・・・


もう、限界・・・


基地から脱出~


グルっと回って空港ターミナルの方へ移動して昼ゴハン
DSC0000492 (1)


ほどなくブルーインパルスが飛び始めたので展望デッキで見物
DSC0000494 (1)


ブルーインパルスの飛行が終わる前に空港を脱出して航空祭見物終了


いや~満足満足


人の波はカンベンして欲しいけど・・


帰り道、空港のまわりをグルっと回って帰ろうとしたら、


ヒトツ曲がり角ヒトツ間違えてぇ~迷い道クネクネ~♪


エライ遠回りして柴山潟をかすめて、バス工場眺めながら、軽く迷子になりつつ木場潟に戻る


余裕こいて、せっかくだからと自転車で木場潟一周するコトに


リニューアル中のドッグランを見物~
DSC0000502 (1)


と、自転車降りた瞬間フトモモがツッて動けなくなる・・


ドッグランを眺めるフリしてフトモモの回復を待つ・・


ひとり激痛に耐えもだえる姿を誰にも見られなくてヨカッタ・・


復活後、急いでメダカハウスでポカリスエットを補給~


ついでに懐かしい自販機アイスでエネルギー補給
DSC0000505 (1)


フト、魅惑のガチャガチャ発見
DSC0000504 (1)

ワナにハマり3個ガチャガチャ


そして、やんわりと夕暮れの木場潟を周回スル
DSC0000506 (1)


ふたたび足がツルことなく、無事に木場潟1周終了~


フトモモをツッてしまったのは情けなかったケド、ひさしぶりの自転車徘徊も楽しかった


また自転車でどっかでふらふらしたくなった


しまなみ海道再チャレンジもしたいし、も少しちゃんと自転車こげるようにしとかないとねぇ・・



コメントの投稿

非公開コメント

小松基地

有名な小松基地の航空祭ですね!
やはり混雑はすごいようで、自転車で行けるのは羨ましいです。
戦闘機は近くで見てみたいですね~ジェット音の迫力とかすごそうです。

ござ~るさんへ

ござ~るさん、こんばんは
今年は連休中の開催だったので過去最高の混み具合だったようです
県外からのヒト達もクルマ&自転車のパターンが多いのではないですかねぇ
音はスゴイです、アフターバーナーで急上昇時の迫力はたまりませんね~
住民の方はタイヘンかと思いますが・・

No title

国の根本の一つである国防を法的解釈というごまかしでうやむやにしていることが我が国の道徳の頽廃を招いていることに・・・・・

それはともかく(笑
航空自衛隊を日本空軍 と呼べる日が一日でも早く来ることを祈念しております。

こてつさんへ

こてつさん、ど~もです
だいぶ涼しくなってきた今日このごろですが・・アツい思いですな・・(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
F-2を小松にも!F-35の配備早よ!V-22も早よ!アメちゃん、ラプターよこせー!
な~んてコト思ってるワタクシには気のきいたコメントできませんがお許し下さい(笑)
ただ、自衛隊の存在に世の中はもっと感謝すべきですねぇ

No title

小松基地のこのイベントは一度は行きたいところです。
やっぱりこっちからだと泊まりかなぁ。

自転車は普段とちがうきんにくをつかうようで、私も久しぶりに乗ると太腿の裏あたりが張りますネェ(^_^;)
精進しないと(*^_^*)

Kachi//

Kachiさんへ

Kachiさん、ど~もです
私もずっと悶々としてて今年やっと航空祭に行けました
県外からだとやっぱお泊りでしょーね
でも・・Kachiさんなら朝暗いうちからのひとっ走りで・・・(笑)

いや~、ちょっと自転車乗っただけ(それもホボ平地)でモモ攣るなんて情けなかったデス
地道な努力なしで遊びながら体力つけようとする私の甘い計画は無理のようです・・・
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター