ウオームアップ - ボスとシーナとふらふらふらっと

ウオームアップ

23日(水曜日)秋分の日のコト




やっとシルバーウィーク最終日・・・


秋たけなわな今日このごろ・・


バイクで走り回ってばかりではいけません


すっかりボスさんの屋外活動に問題無い気温になってます


冬の雪山サンポにむけて徐々にカラダを動かしておかなければ


というコトで、軽めの山歩きするべく、白木峰へ行ってきました


白木峰サンポスタート
DSC0000580 (1)


サンポなので、登山道ではなく、林道を歩きます


中途半端な時期なので、ヒトは少ないかな~と思ってたけど、駐車スペースは予想外にホボ満車
DSC0000583 (1)


ボスさんはまだ本調子ではない感じ
DSC0000585 (1)


ま、飼い主は年中本調子ではないので、ゆっくり歩きます


ボスさん、やはり未舗装路の方が気分ノリノリのよう
DSC0000587 (1)


しかし、軽いオーバーヒートしたのか、日陰でストライキ・・
DSC0000588 (1)


ガケ下が気になる?
DSC0000590 (1)


まだ紅葉には早かったので、秋っぽい色のものを
DSC0000594 (1)


白木峰山荘がみえた
DSC0000596 (1)


ほどなくヘリポートに到着~
DSC0000599 (1)


ここからがサイコーの散歩道
DSC0000603 (1)


雲が多いのがザンネン


てっぺんは先客がくつろいでたのでスルーして先へ
DSC0000604 (1)


木道のワキ道へ入り、昼ゴハン
DSC0000605 (1)


流れる雲は速く、陽が射す時間は短い
DSC0000612 (1)


食後は少し先の池塘見物にゆく
DSC0000616 (1)


青空が水面に映るとキレイなんだろーけど・・
DSC0000618 (1)


浮島の池に到着
DSC0000623 (1)


雲が迫ってきた・・


イトトンボ~
DSC0000624 (1)


オタマジャクシ~
DSC0000625 (1)


この時期にいるオタマジャクシはこのまま冬を越すのかな?


てっぺんへ戻るころ、雲に囲まれてきた
DSC0000627 (1)


まっ白け~
DSC0000628 (1)


ボスさん、歩道以外には立ち入らないでくださ~い
DSC0000629 (1)


ん?地塘と池塘は同じモノ?


てっぺんに到着
DSC0000630 (1)


あたりはスッカリまっ白けで展望はゼロ


しばらく雲が流れ去るのを待ってみたけど、ぜんぜん晴れる気配はなくあきらめて下山


下山するとふもとは晴れてる不思議・・


川でボスさんの水分補給
DSC0000642 (1)


ひさびさの山サンポで疲れたボスさんは帰宅直後からクッタリ~
DSC0000645 (1)


冬までにカラダをナラシとかないとねぇボスさん!


なんて言ったら、間違いなくボスに『お前もな!』って言い返されるだろーな・・・


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおおー 山遊び始動しましたね~
ボス君ベロ出しバテバテ気味で可愛いっす
家も来月あたりから連れて行こうかな?って考え中
でも殺人ダニが怖いんですよね~

No title

今冬はTKJT釜トンネルウォークがあるとかないとかw
その際は是非先導お願いします~♪w

k-ecoさんへ

k-ecoさん、こんばんは~
はい、やっと始動でございます
人間には涼しい気温でも、太陽エネルギーの吸収率の高いボスにはまだ暑いようです
ロンちゃんも山遊びしたくってウズウズしてることでしょー
ダニは恐ろしいですよねぇ、はやく治療薬をつくってもらいたいものです

こてつさんへ

こてつさん、ど~もです
冬の釜トンネルウォークですか~
TKJTってそんな活動もするの?(笑)
魅力的ですがTKJTってつくとイロイロな地獄が待ってそうで怖いデスネ
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター