重力ガ動力 - ボスとシーナとふらふらふらっと

重力ガ動力

10日(土曜日)のコト その2




乗鞍スカイラインダウンヒルスタートです


だ~れもいない・・・ワケじゃないけど、貸し切り同然の乗鞍スカイラインを下っていきます
DSC0000744 (1)


青空だったら言うコト無しの景色の中自転車漕ぎ漕ぎ~
DSC0000745 (1)


下り坂なのに風が強くて前に進みませんでした
DSC0000749 (1)


エコーラインよりも少ないけど、スカイラインも自転車で登ってくるヒトいます


とうぜん下っていくヒトもいます


トロトロ走ってると、びゅいんッてえらいスピードで抜かれます


自分のような似非自転車乗りにもちゃんと声をかけてくれます


キレイなクネクネ
DSC0000750 (1)


折りたたみ自転車でスピードだすととっても怖いしブレーキも信用出来ないし、技術も無いのでゆっくり走るけど、


ちゃんとした自転車のってるスキルのある人は下りのコーナリングも楽しめるのでしょーね
DSC0000751 (1)


タイミングがイイとバスに出くわすこと無く快走できますねぇ
DSC0000752 (1)


樹木がはえてるトコまで下りてくると紅(黄)葉がちらほら
DSC0000754 (1)


紅葉のピークはもっと下の方に移動してますな
DSC0000757 (1)


この時は標高2000mより下が紅葉のピークだったのかなー
DSC0000756 (1)


スカイラインも終わりが近づいてきました


夫婦松駐車場は誰も立ち寄らない雰囲気でヒッソリ感イッパイ
DSC0000760 (1)


なんか色的にサビシイので鮮やかな赤色でも入れとかないと
DSC0000762 (1)


でも、下界とは違う樹々の紅葉はイイもんですな
DSC0000766 (1)


乗鞍スカイライン終了
DSC0000769 (1)


これから先、朴の木平の駐車場まで一般道を走るのでキケンがイッパイです


平湯峠から国道にでるまでの道で、スキー担いだ自転車のヒトに抜かれました・・


乗鞍の雪渓でスキーを楽しんでたヒトなんですね・・・


雪渓を登ってスキーしてるだけでスゴイねぇなんて思ってたのに、


雪渓まで自転車で登ってたとは・・・ド変態 好きモノですな・・・


国道に出るとクルマにビュンビュン抜かれるし路面は荒れてるし路肩はジャリが積もってるし緊張感イッパイです


無事、朴の木平バスターミナルに帰還
DSC0000770 (1)


自転車で乗鞍スカイラインを登るのにここからスタートしてるヒトもいますが、


平湯峠に駐車場あるのでソコから登ったほうがキケンな国道走らなくてイイのにね


クルマ停めた駐車場の木の紅葉が一番キレイだったりして・・
DSC0000771 (1)


おまたせしてたボスさんと散歩にでる
DSC0000772 (1)


スキー場と林道を軽くサンポ
DSC0000775 (1)


そして、のんびりと帰宅~


乗鞍で買ったボスへのおみやげの雷鳥
DSC0000780 (1)


気に入ってくれたようでナニヨリ♪
DSC0000795 (1)




コメントの投稿

非公開コメント

No title

お金に余裕があるとき、往復したり林道に抜けたりと乗鞍スカイラインはよくツーリングで行きましたわ~♪
いやあ懐かしい。終点の赤い屋根のレストハウスで財布を置き引きされたのも懐かしい(爆
折りたたみで降りてくるとは考えましたな~ 手荷物ですもんね。
登ることなんてそんなど変態なことは考えもつきませんが気持ちよさそうだしやってみたい~♪

早朝から深夜まで単車に乗り続けることしか知らないアタシにとっては目から鱗が三枚半ですw

こてつさんへ

こてつさん、ど~もです
乗鞍スカイラインは定番でしたよねー
でも、どちらかというと安房峠を越えて無料のエコーラインの方が多かったけど
乗鞍で置き引きとはまたレアな思いでですな
自転車で下りてくるとバス代も安く上がるし下りの自転車楽しいし、一石二鳥でございます
ホントは登れたらいいんですけどねぇ・・バス代もかからないし・・・
ド変態のみなさんに憧れます・・・

ちなみに早朝から深夜まで単車に乗り続けるのもド変態ですよ・・

No title

乗鞍スカイラインは一般車乗り入れ禁止になる年に2回行ってきました。
マフラーから吐き出される排気音が割れるような音に変わったのが印象的でした。
来年はスカイラインを登ってみたいなあと思ってますけど、今の体力じゃ途中で卒倒しちゃうでしょうねf^_^;
鍛錬しよっと。

Kachi//

Kachiさんへ

Kachiさん、ど~もです
乗鞍スカイラインは滑り込みでしたか
森林限界をこえるワインディングはイイですよね~
おお、乗鞍ヒルクライムにチャレンジですかー
乗鞍は単なる急坂じゃなくて、空気うすいですからねぇ
自転車も一線を越えると急坂中毒になるみたいですからオソロシイですね(笑)

プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター