女王様にシバかれる - ボスとシーナとふらふらふらっと

女王様にシバかれる

12日(月曜日)体育の日のコト



乗鞍と上高地行きを計画してた3連休の最終日


日曜日は休憩日


体育の日はイザ上高地!ッて思ってたのに天気予報がいまひとつパッとしない・・


せっかくの上高地なのに天気悪かったらガッカリするの間違いない


で、上高地はあきらめて~天気の良さげなトコロはないのか~と探してみると、山梨県が晴れマーク全開になってる


む~ん、いくらイイ天気でも山梨はちょっと遠いな・・


で、長野県の南部はまあまあの予報


山梨と隣り合ってるのできっといい天気になるハズ


と長野県の南部で良さげなお山を探す


キレイな紅葉がみれて、ホドヨく満足できる標高で、景色が素晴らしく、初心者OKで、日帰り可なお山


で、目にとまったのが、甲斐駒ヶ岳と仙丈ヶ岳


条件ピッタリ♪


登山口までバスで行かなきゃならないので時間制限あるのが気にかかるけど、ココしかな~いと決定


甲斐駒ヶ岳か仙丈ヶ岳、ドッチにするか迷ったケド、登山口は同じ場所なので現地に着くまでに決めることにして出発


早起きする自信なかったので、日曜の夕方出発して、現地で車中泊する


今回もボスさんには飼い主の道楽に付き合ってもらいます


R41~神岡~R471~平湯~R158~奈川~県道26~木祖村~R361~伊那~R152~仙流荘・・・と夜のドライブ


11時前にバス乗り場の駐車場に到着しておやすみ~


が、ナニかと外が騒がしくほとんど寝れないまま朝がくる・・


たくさんの人が車中泊してるトコで、夜ずっとクルマのエンジンかけたままでいるヒトの思考回路が理解できない・・



まだ暗いウチにボスさんのサンポと朝ゴハンを済ませてバス乗り場へ
DSC0000808 (1)

チケット買う列にならんでから、バスに乗る列にならぶ 


ナカナカのひとの数・・


定時より早い時間からバスが走りだした


バスは何台も待機してるので置いてけぼりなることは無いらしいので、あわてない


バスに揺られて登山口のある北沢峠へ


バスからみえる山の紅葉が見頃でキレイだった


バスの運ちゃんが軽妙なおしゃべりで景色の解説してくれるのがマル


1時間ホドで北沢峠に到着~


で、甲斐駒ヶ岳と仙丈ヶ岳、ドッチにするか・・・


甲斐駒ヶ岳・・・南アルプスの貴公子

仙丈ヶ岳・・・南アルプスの女王


どーせなら、女王様にしがみつきたいですなっ!


というコトで北沢峠から仙丈ヶ岳に登ります
DSC0000813 (1)


けっこうグイグイ登るルートだけど天気サイコーで気分は上々♪
DSC0000817 (1)


休んでばっかりでイッパイ抜かれたケド、無理せずゆっくり登る


けっこう登ったつもりだったのに三合目の看板見た時は一瞬めまいが・・


北岳が観えてテンション上がる
DSC0000829 (1)

カックイイ♪


貴公子の姿もいかつくてイイですな~雪じゃない白い山肌がステキ♪
DSC0000837 (1)


高い樹が生えてないトコにくるとさらにテンション上がるわ
DSC0000838 (1)

まずはこの上の小仙丈ヶ岳のてっぺんめざす


遠くに見えるトンガリは地蔵ヶ岳のオベリスクかな
DSC0000843 (1)


しんどいケド、ハイマツの中を進む登山道が気持ちイイ♪
DSC0000844 (1)


富士山も見えてきたー
DSC0000846 (1)


ちょうど初冠雪したナイスなタイミングです


ココ仙丈ヶ岳もウッスラ雪積もっててちょっとドキドキ


下山してきたお兄さんが、『雷鳥いますよ』と教えてくれた
DSC0000852 (1)


ワ~イ初雷鳥♪ ウレシイ


雪とハイマツと雷鳥の組み合わせがスバラシイ


ボスさんに雷鳥のぬいぐるみを貢いだご利益か~


カップリいってますケド・・
DSC0000807 (1)


遠くの平野部は伊那の街かな?
DSC0000857 (1)


踏み固められてツリツリになった雪がキケン
DSC0000859 (1)


チェーンアイゼン持ってくるべきだった・・


慎重にコケないようにジックリ歩いて小仙丈ヶ岳に到着~
DSC0000861 (1)


景色サイコー♪
DSC0000862 (1)


天気もサイコー♪
DSC0000864 (1)


でも雪は想定外だった


この先は少し道が険しくなりそうだしツルツルだったらヤバイので、仙丈ヶ岳はあきらめるか・・
DSC0000868 (1)


と、小仙丈ヶ岳で昼ゴハンにする
DSC0000872 (1)


それにしてもイイ景色だぁ
DSC0000865 (1)


はるばる来てよかった~




長くなったので、つづく・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター