カ~ルの女王様 - ボスとシーナとふらふらふらっと

カ~ルの女王様

12日(月曜日)体育の日のコト その2




積雪によるツルツルにビビって仙丈ヶ岳登頂をあきらめて、小仙丈ヶ岳で昼ゴハンを食べてたワケですが~


同じようにアイゼン持ってきて無くて仙丈ヶ岳をあきらめてたヒトが、てっぺんから下山してきたヒトに状況を聞いていた


下山してきたヒトが言うには『そんなにキケンな場所は無かったですよ』


『100%大丈夫とは言えないけどフツウに歩けましたよ』とのコト


おお、そーなのか・・


で、たずねてたヒトは山頂へ歩き出したので、聞き耳立ててた自分も山頂へチャレンジするコトに


小仙丈ヶ岳でのんびりしちゃったので時間が心配だったけど・・


女王様へつづく道
DSC0000875 (1)


誰かがつくった雪だるま、おちゃめな目がナイス
DSC0000878 (1)


む~ん、たまらん景色ですな
DSC0000879 (1)


あと少しらしい
DSC0000885 (1)


稜線上は風が強いし雪は滑るしちょっとコワイっす
DSC0000886 (1)


仙丈ヶ岳は3つのカールがあるお山で、アッチもこっちもカールです


なので、ツルツルする登山道から下をのぞくと股間がスースーします・・
DSC0000892 (1)


誰もいないから・・と、山側の岩にしがみつくように超ヘッピリ腰で難所をのりきってホッとしてたら、


いつの間にか後ろからスタスタとおねいさんが歩いてきてて、ほのかに恥ずかしかった・・
DSC0000895 (1)


てっぺんはスグソコ♪


そして仙丈ヶ岳てっぺん到達~
DSC0000900 (1)


わ~い♪3033m、自己最高標高デス


絶景デス
DSC0000906 (1)


標高1位の富士山と2位の北岳のツーショット~
DSC0000907 (1)


ずっとみていたい山頂からの景色だけど、風強くて寒いのと、帰りのバスの時間がきになるので下山スル


登ってきた道へは戻らずに薮沢カールをグルっとまわって仙丈小屋へ降りる


ふりかえって山頂を
DSC0000913 (1)


仙丈小屋から山頂を
DSC0000916 (1)


小屋では風力発電もしてるのですねぇ
DSC0000919 (1)


おにぎり残ってたので食べていく
DSC0000922 (1)


登ってきた道のほうが景色イイけど、下山する道も景色は悪くはない
DSC0000925 (1)


か~る・・
DSC0000932 (1)


馬の背ヒュッテをすぎて甲斐駒ヶ岳を眺めつつ沢をわたる
DSC0000952 (1)


小さな沢がいくつかあって、日陰になってるトコは凍ってる
DSC0000957 (1)

DSC0000958 (1)

DSC0000959 (1)

水がキレイなので氷もキレイ♪


五合目で登ってきた登山道と合流


登ってた時間とは違う表情のカッチョイイ北岳
DSC0000963 (1)


下山もかなりゆっくりペースだったけど、タイムリミットの1時間ホド前に北沢峠に戻れた


こもれび山荘でバッヂ買って、コーラでノドをウルオス
DSC0000969 (1)


ホッとしたトコロでバスの列に並ぶ


バスは待機してて人数が集まると不定期で出発するので、そんなに待つこと無く下界へ


下りのバス走行中、フト停車して運ちゃんが『いまカモシカがいたのでバックしま~す』とバックする


で、車内はカモシカの撮影タイムに


景色の解説だけじゃなくサービス満点の南アルプス林道バスです


で、お待たせしてたボスさんとサンポの時間
DSC0000970 (1)


スグ近くに温泉あるので湯ったりしていきたいトコだけど、帰り道のコト考えると温泉はやめといた


帰り道、伊那の街で晩ゴハン


伊那でゴハンといえばアレですが・・


山歩き後なので?ソースカツ丼をいただきました
DSC0000977 (1)


分厚いカツが美味しかったケド、ソースのお味は・・・



往路と同じルートで金沢へ夜のドライブ


無事、その日のウチに帰宅して風呂入って就寝


移動距離が長かったケド、とても満足な山登りになりましたな


まさかの雪も無事登れたので、じつはいいタイミングだったのかも


でも、ツルツルの稜線歩きはコワイのでもうしたくないですな


軽アイゼン買っとこう・・

コメントの投稿

非公開コメント

単車でも見ることのできない絶景をモノにするには歩きしかないですよね、わかっちゃいるけどなかなかあと一歩が踏み出せません(笑)

こてつさんへ

こてつさん、ど~もです
バイク乗れる季節はどうしてもバイクに乗っちゃうでしょー
ワタシの場合は、魚釣りしてると遠くに聞こえる排気音が気になりバイク乗りたくなり、
バイクで山間部を走ってるとキレイなお山が気になり山歩きしたくなり、
山歩きしてると谷を流れる渓流が気になり釣りをしたくなる・・・
と、無節操な無いものねだりの無限ループでございます

No title

3033m おめでとーございまーす
ツルツルが怖そうですが、見晴らしも良くって
良い感じですね~ さすが女王!!

k-ecoさんへ

k-ecoさん、こんばんは
3033m以上のお山には登れる気がしないので、この先もずっと自己最高地点になりそうです
ツルツル稜線は超コワかったデス
天気が良くて景色も素晴らしく、ホント、さすが女王様でした~
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター