りとらい - ボスとシーナとふらふらふらっと

りとらい

24日(土曜日)のコト




ボスさんと山歩きしてきた日


行き先は奥飛騨の福地山


以前、雪の季節にチャレンジして天気悪くてザンネンな景色と、しんどくててっぺんにたどり着けなかったお山


雪の中を登るのは自分には無謀だったコトを学習したので、山登りにピッタリな季節に再チャレンジです


チョット遅めのスタート
DSC0000992 (1)


今回も土木工事の音がガンガン響いててチョット趣きに欠ける


温泉でのんびりしてるヒト達も騒音に迷惑してるだろーな


落ち葉が敷き詰められた登山道をゆく
DSC0000995 (1)


しんどいつづら折れをへぇへぇ登る


ゆっくりだけど、それでも雪の季節よりだいぶいいペースで歩ける


最初の休憩小屋からの焼岳
DSC0000997 (1)

霞んでるのがザンネン


でも前回はみえなかった焼岳が拝めてウレシイ♪


オマケに夏に焼岳に登ってるので喜びもひとしお


おお、雪に埋もれてた時は『獣』しかみえなかったケド、けっこうデカイのね
DSC0000998 (1)


落ち葉のじゅうたんでくつろぐボスさん、ひっつきむしがイッパイ
DSC0001000 (1)


紅葉の見頃のタイミングには遅かったケド、まだイロが残ってて味わいがある登山道
DSC0001003 (1)


疲れてきたボスさん、目が死んでる・・
DSC0001009 (1)


標高があがると霞みが薄くなって焼岳が少しクッキリ
DSC0001012 (1)


憮然平に到着
DSC0001017 (1)


憮然さんの石像がなんか不思議なたたずまい・・


色が変化中のモミジがおもしろい
DSC0001018 (1)


とうとうボスさんのストライキが始まる・・
DSC0001021 (1)


おやつをチラつかせて先へ進むけど、ボスさんのノリが悪い・・


なので、リュックをおろしてジックリ休憩して、ボスのオヤツ&水分補給する


ボスさん、満足?
DSC0001022 (1)


前回の折り返し地点に到着~
DSC0001025 (1)


む~ん、けっこうしんどかった・・


前回は雪の中をよく登ってきたもんだとシミジミ・・・


第4展望台まできたらてっぺんは近い
DSC0001029 (1)


また少しクッキリな焼岳
DSC0001031 (1)


そしててっぺん到着~
DSC0001035 (1)


てっぺんは少しにぎやか・・


穂高の山々
DSC0001037 (1)


いい眺め♪ 雪かぶってたらサイコーだろーな


やっぱ雪の季節にまたチャレンジするべきか・・・


ボスさんもガンバったねぇ~エライ
DSC0001040 (1)


昼ゴハン♪
DSC0001042 (1)


登りでボスさんイッパイ水飲んだので帰りの分の水残したらカップラーメンのお湯が少なくなった・・


飼い主はガンバってもっと水を持ってこなきゃ・・


ゴハン食べたらするコト無いので下山スル


下りは登りと所々違うルートで下山


木の根っこで足場悪くてチョット急な尾根コースを下ったのは失敗


下りだと超元気になるボスさんに地獄に引きずり込まれそうになる・・


あづま屋好きなボスさんなので、おそい飼い主がもどかしいもよう・・
DSC0001051 (1)


緩やかな下り道でも落ち葉に隠れた石コロにのっかるとヤバイ時あり・・


ボスの引っ張りをこらえながら慎重に下るので、単独より1.5倍疲れる・・


そんな飼い主の苦労はボスさんには伝わらない・・
DSC0001056 (1)


最初の焼岳展望スポットまで下りてきた
DSC0001060 (1)


雲が多くなってきたけど、太陽の位置のせいかクッキリ度があがってる


そして無事下山♪
DSC0001063 (1)


いや~疲れた


しっかり整備されててお手軽な福地山だけど、自分にはけっこうキツかった・・


後で調べてみたら、平均斜度がソコソコ急なお山だった


しんどいワケですな


でも、案内板に書かれてた時間内に登れたので満足


やっぱ雪景色も拝みたいので、雪がモコモコにならないウチか、雪解け後にでもまたチャレンジしたいですな



せっかくの温泉地なのに温泉には入らずに帰路につく


晩ゴハンは富山に入ってから島田食堂で
DSC0001064 (1)


チャーハン食べるつもりだったのに、なぜかオムライス注文してしまった・・




コメントの投稿

非公開コメント

実はアタクシ、とうとう某登山団体に入隊しました。平均年齢65歳w
達者なおじさまおばさま方に揉まれてくる予定ですが、残念なのがアタシがいつ行けるかわからない(爆)
ま、とりあえずは第一歩は踏み出せましたよー♪w

こてつさんへ

こてつさん、こんばんは
おおっ、さらに多忙な日々になりそうですね
平均年齢がスゴイですな・・こてつさん、超若手?(笑)
ホント、世のおじさまおばさま達はお元気ですよ・・
新ジャンルに挑戦する姿勢が刺激になりますわぁ

No title

いいなー お山に行けてない今日この頃の為
すんごいウラヤマシイです~
今年は結構良い所に良いコンディションで行けて
大満足な1年になったので、燃え尽きた感じに
なっちゃってるんですよね
今月からは、またボチボチ行こうかな



k-ecoさんへ

k-ecoさん、ど~もです
ワタシも燃え尽きてしまうようなトコに行きた~い
その前に蓄えてある脂肪を燃やしとかないとダメですけどね・・
お山でのロンちゃんの雄姿を楽しみにしてます
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター