冬ちかし - ボスとシーナとふらふらふらっと

冬ちかし

3日(火曜日)文化の日のコト



せっかくの晴れの休日なのに、あいかわらず遅いスタート


爽やかな秋晴れの空にブレーキレバーの破断面が映えるお昼どき・・
DSC0001136 (1)


レイドでお出かけ


遠くへはいかず・・


ヤヤコシイ道にも入らず・・


軽くさまよう程度に


いつものルートで五箇山へ
DSC0001138 (1)


五箇山あたりのお山は紅葉のみごろでしたね


道の駅で缶コーヒー休憩する
DSC0001139 (1)


道の駅にはバイクおらず、みなさんもう冬ごもり?


R156の途中、庄川に流れこむ支流の谷へ入り紅葉を愛でる
DSC0001143 (1)


閉鎖されてる古い橋から写真撮ろうと思ったら、先客いたのでやめた
DSC0001146 (1)


白川郷が混んでそうだったので、高速のって、ななもり清見までワ~プ


ここまでくるとバイクがイッパイ♪


道の駅ななもり清見で昼ゴハン食べようと思ったケド、なんか混んでた


イベントらしく、つきたて餅とイノシシ汁だったかを食べれるようだった


つきたて餅にちょっとココロが揺れたけど、混んでる道の駅での昼ゴハンはやめて、向かいのラーメン屋へ


道の駅とはうってかわって、お客さんゼロ


静まり返った店内に、少しうろたえ店を出ようかと思ったり・・


遅い昼ゴハンは豚肉ホルモン風定食
DSC0001151 (1)


鶏ちゃん定食の豚肉バージョンみたいでウマ~


某ホルモン定食と違って、塩分過剰感はナシなので罪悪感は無い・・


食後は高山をスルーして国府へ


女川すえひろさんで、ずんだ餅を調達しようと思ったのにまさかの臨時休業
DSC0001152 (1)


しかたないので隣りの特選館あじかで、さんまかりんとう&洋なしをゲット


その後、県道76でクネクネして上宝方面へ


そろそろ有峰林道が冬ごもりに入るので走っとくコトに


夕暮れ時なのもあって、山之村あたりまで来ると超寒かった


山の上の方は樹の葉は落ちて冬枯れの景色
DSC0001155 (1)


時間が時間なので有峰林道に入っても誰も走っておらず貸し切り
DSC0001158 (1)


寒さに震えながら湖畔をクネリ


ダムに着いた頃にはスッカリ陽は暮れてた
DSC0001161 (1)


缶コーヒーで温まってから有峰小見線を下る


この道、長いコト工事してる・・


たまにしか通らないのだけど、進捗状況に変化を感じられないのは気のせい?


工事現場の信号が煩わしかった


下界に下りたら高速で帰宅


久しぶりに鱒寿司ゲットして晩ゴハンに
DSC0001165 (1)


SAで売ってるヤツでもじゅうぶん満足ですな


そろそろレイド君の冬眠も近いかなー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

闇有峰!?ごいすー!!
これもなかなか難易度高いですよ!もしかしてネタのために突入してません?w
熊の巣みたいなところなんですからドキドキ度も満点でしょうヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

こてつさんへ

こてつさん、ど~もです
暗闇はダムから下る時ですが、いろいろコワイのでゆるゆると下りてきましたよ
ネタのつもりは無いですが、もっと明るいウチに有峰抜けられると思ったんですよねー
某みなさんのようにヘンタイでは無いので好んで闇峠突入なんてしませ~ん
以前、有峰で熊さんと遭遇しましたが、黒毛の美しさに感動しました♪

No title

そろそろ走り納かな~
五箇山がいつものルートなんてうらやましいですね~
白川郷に行かれてあのクールなワンちゃんに会うのかと思いましたが、パスでしたね(^^)
寒い日のツーリングは夏の暑いときに比べると走り安と思うのはRTだからかな。
いまのうちにたっぷり楽しんでくださいね(^^)

Kachi//

Kachiさんへ

Kachiさん、こんばんは
この先の天気次第ではコレが走り納めになっちゃうかもしれませんねー
も少しバイクに乗っておきたいトコですが・・
山の中で渋滞に遭遇するのは嫌なので混む時期には白川郷には近づかないようにしてます
寒い日のほうが走りやすいのはRTならではでしょうね~
レイドは寒い・・
小さなカウルでも1100Sはかなりマシですねぇ
しかしSに乗るときはメッシュジャケットなので、やっぱ寒いのですが・・
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター