喉元過ぎれば熱さを忘れる - ボスとシーナとふらふらふらっと

喉元過ぎれば熱さを忘れる



みなさん同じだと思いますが・・


365日、日々多様な『物欲菌』と戦っている


自分は感染しにくい体質(経済状態?)なんですが


季節の変わり目は要注意デス


ちょっと前に感染発症した『オヤジBOX菌』は低コストな特性のため大きな害は無く、むしろ快適なツー環境になってる


そして近ごろ感染の危機にさらされてるのが、『チャリ菌』デス


ココ何年かの間、世の中に蔓延してるのは感じていた・・


今思えば、10月に久しぶりに乗鞍スカイラインを自転車で下ってきたのが感染の兆候だったのか・・


いろいろな方面から『チャリ菌』の攻撃を受け、とあるお方からトドメのキョーレツな一撃を食らう・・


そして『菌』に蝕まれたココロの隅っこからむずむずと出てきたのが、


『あ~、またしまなみ海道を自転車で走りたい・・』という思い・・・


あの史上最高のシリの痛みを忘れたワケじゃないケド・・


やっぱまた行きた~い


というコトで、しまなみ海道サイクリングに再びチャレンジするコトを妄想しております


今度はも少しまともに走りたい・・


余裕こいて寄り道してみたい・・


復路で船やバスの時間に焦らないようにしたい・・


と、願いゴトがイロイロあるので、日頃から自転車のってシリの皮を鍛えなければ


で、天気の良い日は自転車で通勤しようというコトに


まずは最低限の装備としてテールランプ装着~
DSC0001125 (1)


そしてヘッドライトがショボイので明るいヤツ調達~
DSC0001171 (1)

ついでにボトルケージと空気入れをポチッと


順調にポチポチ・・


まだ症状は軽いですが、じわじわと『チャリ菌』にヤラれてます


救いなのは自転車パーツは一つひとつが安いコト


ソレが泥沼にハマる原因のひとつかもしれないケド


コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日、富山の立山に出来たモンベルビレッジってのに
初めて行ってきたんですがチャリショップがありましたよ
ジャイアント?さんのお安いのとか海外のお高いのとかイロイロあって、恐ろしくなって逃げてきちゃいましたが…
しまなみ海道ガンバってくださいね~ 今治→尾道ってルートも楽しいかもです◎ 記事楽しみにしてまーす 

趣味の奥深さ

バイク好きはチャリも凝る方が多いようですね~
私も一時期凝ってましたので、気持ちわかります。
はまると天井知らずなのでほどほどが宜しいかと・・・
でも、自分も再開したかったりします。(爆)

No title

アタシも一時期はまりかけ、中古のママチャリで我慢してました(爆

k-ecoさんへ

k-ecoさん、こんばんは~
立山モンベルまだ行けてないのでうらやましい
そんな恐ろしいスポットなのですね・・怖いもの見たさでウズウズですねぇ
しまなみ計画はまだまだ先の予定デス
昼の時間が長くないと不安だし、ボスが暑くない季節となるとやっぱ5月の連休かな~と思ってます
今治スタートもいいかもしれませんね~
ただ、地図みてて下から上へむかうとシンドそうに思えるのはワタシだけ?(笑)

ござ~るさんへ

ござ~るさん、こんばんは
ホント凝ってる方は多いですよね
自分は体力的にも経済的にも深みにハマるコトは無いと思いますが、魅力的な世界だと思います
いちど凝っちゃったヒトは再開するのも雪崩のようにイッちゃいそうですが・・(笑)

こてつさんへ

こてつさん、ど~もです
やはりチャリの世界にも足を突っ込んでましたか・・(笑)
ワタシの場合はチャリの本流には入らずに、支流のよどみでチャプチャプしてる程度なので・・

No title

あらっ、強烈な一撃をかましたのはだあれ?
確かにバイクに比べて自転車のパーツはお安いですね〜
でもね、パーツ買ってると、やれハンドルだ、シートポストだ、サドルだ、とどんどんパーツ交換して、結局一台組めちゃうくらいパーツが揃っちゃうかもですよ(^_^;)
かく言う私もフォールディングバイクが欲しいです。
クルマに積んだり輪行するにはいいですものね。
通勤ならロードで決まり。ヘボな私でも30キロ巡行できますよ(*^_^*)

Kachi//

Kachiさんへ

Kachiさん、ど~もです
世の中、ささやき上手な悪魔さんがイッパイで困りマス・・(笑)
いまの折りたたみ自転車をイジってる間は心配はいらないかなーと、パーツを物色している日々です
でも、チョイチョイ乗ってると、やっぱり折りたたみ自転車の限界を感じてしまうんですよね~
もし普段乗りが続けられるようなら、折りたたみじゃないヤツが欲しいなぁと思ったりして・・
はっ!すでにチャリ菌の魔の手が・・・
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター