通勤徘徊 - ボスとシーナとふらふらふらっと

通勤徘徊



シリの皮を鍛えるために始めた自転車通勤


まだ回数はこなせてないケド


自宅~会社の往復だけではたいした距離にならないので慣れてきたら遠回りして距離を稼ぎたいトコロ


朝は時間との戦いなので、寄り道なんかしてる余裕は無いので帰りに寄り道してみる


ふだん行くことのない街の中心部のほうへペダルこぎこぎ
DSC0001176 (1)


街はニギヤカやねぇ


街の裏通りはクルマだと侵入したくないトコが多いケド、自転車ならお気楽に走れる


街中をクネクネ徘徊して旧県庁まえ
DSC0001181 (1)


アメリカ楓の並木の紅葉はピークを過ぎ、だいぶ葉っぱが落ちていた
DSC0001182 (1)


グルっと走って、金沢城の石川門へ
DSC0001187 (1)


紅葉時期にあわせてオレンジのライトアップ中だったケド、なんかビミョーな感じ・・
DSC0001188 (2)


ひがし茶屋街あたりも徘徊しようかと思ったけど、またのお楽しみにとっておくコトに


主計町の茶屋街で遭遇したニャンコとお近づきになろうとしたケド失敗・・


細い路地にはニャンコが似合う


浅野川を渡ったら、古い街の造りのままのヤヤコシイ道をふらふら走り帰路につく
DSC0001189 (1)


寄り道徘徊のおかげで帰り道の走行距離は1.5倍ホドになったかなー


いっしょうけんめいペダルを漕ぐワケじゃないのでシンドくはないケド、帰宅後はホドヨイ疲労感が


カロリー消費に期待したいけど、毎日できるわけじゃないので結果はでないだろな・・


まあ、尻の皮さえ鍛えられればイイので地道に続けたいものデス


イチバンのハードルは、これから冬に向かってるってコトですな・・




コメントの投稿

非公開コメント

No title

明るめの服装でお願いします、不審者と間違われますよw

こてつさんへ

こてつさん、ど~もです
デフォで不審人物なので、ソコ大事ですよね~
でも、それ以上にクルマに轢かれないように気をつけたいと思いマス

No title

学生時代、笠舞に住んでて山の上にある学校と
片町のアルバイト先までチャリで通ってましたよー
学校までは最悪の坂でしたが、帰りは一度も漕がずに
片町まで着くほどでした~ 
懐かしいな~ 金沢市内裏通りのチャリ旅

No title

自転車だと夜の徘徊がクセになるかもですね〜
私はスラックスで自転車漕いでいるので、遠回りすると尻の皮じゃなくてズボンに穴があきそうでなかなか遠回りして帰る気になれないのですが、本音は遠回りしたいですね(*^_^*)
明日は金曜だからちょっとだけしようかな(^_^;)

Kachi//

k-ecoさんへ

k-ecoさん、こんばんは
おや、元金沢人でしたか~
そんなトコをチャリで通ってたら、さぞモモ肉が鍛えられたことでしょーね
ふだん街中なんか行かないのでウロウロしてるとプチ旅気分に浸れます

Kachiさんへ

Kachiさん、こんばんは
ホント自転車だとアチコチ狭い道に入ってウロウロしたくなります
Kachiさんの街だと魅力的な寄り道ルートが無限にあるでしょうね~
しかしあんまり遠回りして帰りが遅くなると奥様に叱られますよー(笑)
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター