収穫 - ボスとシーナとふらふらふらっと

収穫

14日(木曜日)のコト



わが家の鉢植えのビワの木、小さいケド年ごとにつける実の数が増えてきました





先月に収穫したジューンベリー同様にいつもは野鳥(カラスか?)のエサとなってたビワの実

これまたジューンベリー同様に今年は人気がない・・・

どーした野鳥たち、クチが肥えちゃったのか?

というコトで収穫しました
DSC02051 (1)


先週、1個だけ味見したところ、甘味はあるけど、味薄くて少し渋味がある感じでしたが

1週間たって、実がひとつ自然に?落ちたのでもう完熟か?

サイズ小さいけど




とりあえず試食

う~ん、う・す・い♪  味がうす~い! 渋味は無くなってるけど・・・

うすあじ・・・薄味と言えばワンコのオヤツですね・・・

ビワの実はボスのデザートに決定です

冷蔵庫で冷しておきましょー


ボスさんヨカッタね~ 今年はフルーツいっぱいですよ~



基本的にほったらかしな果樹達なのでナカナカ美味しいモノにはなりません

ほったらかしでも美味しくなるのがイチジクですね~

もうしばらくで食べれそうなのでイチジクに期待です


そして、気になるのがコチラのペピーノ
DSC01725 (1)


園芸店にならんでて衝動買いしたシロモノ

白ナス的ですが、高級トロピカルフルーツだそうで

ちゃんと実がついたけど・・・収穫のタイミングがわかりません・・・

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

私の紫音ブログに来ていただきまして
ありがとうございます~♪

バーニーボスかわいいっすねえ!!
上目づかいがたまらん!!!

ドスコイ犬はじゃんじゃん待ち受けにしちゃってください~w

ゆきまおさんへ

ゆきまおさん、ありがとうございま~す

紫音さんのまろ眉仲間としてボスをよろしくお願いしま~す

さっそくドスコイ犬、待ち受けにいただきました~
ごちそうさまでした

No title

ひぇぇ~~ボスはビワを食べるの~?すごーー
てか~ふらふらさん、なんでも育ててるんだね~
ビワおいしそう~~!
ペピーノ~~????私もよく園芸コーナー行ったりするけど、こんなの初めて~・・お味が楽しみですねん~~

やまのりさんへ

ボスはフルーツ好きですよ~
ただ、同じフルーツでも食べない時ありますが

残念ながらビワはイマイチの味でした
実のなる植物は、なんか得した気分になるので大好きです
上手に育てられるワケではないんですけどね
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター