雨ばっかり - ボスとシーナとふらふらふらっと

雨ばっかり

11日(月曜日)成人の日のコト



雪もなく雨ばっかりの金沢・・


この日も雨の天気予報だったので、雨雲からの脱出をたくらむ


太平洋側へ行けばピーカンの空なのだろうけど、そんな時間も予算もな~い


今年はドコ行っても雪は無さそうで雪遊びもできないし・・


せめて雨が降ってないトコへ!というコトで飛騨高山へ


高山の低山でボス散歩デス


途中、白川郷あたりの山が白くなってたケド、雪が積もってるってほどでもなく、高山にきても雪はナシ


今回のターゲットは高山の街外れにある原山デス
DSC0001645 (1)

ドッグランと思われるトコロにウサギとネコが描かれてるのは・・


元スキー場が公園になってて、山頂への道が遊歩道として整備されてる


ドッグラン周辺は、ボスさんいろんなニホイが気になってなかなか先に進まず・・


やっと遊歩道散歩スタート~
DSC0001648 (1)


落ち葉が敷き詰められててナカナカ良い感じのゆるい登りの道を進みます
DSC0001649 (1)


ストレートな名前の『ため池』に到着
DSC0001651 (1)


思いのほかスケスケの池・・水辺があると魚影が気になりますが、サカナの姿は確認できず


雪がないのでボスさんの水分補給は沢の水で
DSC0001653 (1)


ウッスラと雪の気配
DSC0001655 (1)


直線的な大きな岩
DSC0001656 (1)


さすが遊歩道、お手軽時間でてっぺん到着~
DSC0001658 (1)


空模様はイマヒトツだけど、高山の街が一望できて良い眺めデス


雲がなければいろんなお山が観えるのだけどねぇ
DSC0001661 (1)


飼い主が景色を堪能してる間、ボスさんは踏み固められた雪を一生懸命食べようとしてる
DSC0001662 (1)


原山山頂から松倉遊歩道へ
DSC0001663 (1)


かなどこ岩は確かに金床みたいデス
DSC0001666 (1)


かなどこの下をチェックするボスさん
DSC0001667 (1)


石舞台みたい
DSC0001668 (1)


しばらくすると松倉観音堂の裏手に
DSC0001672 (1)


建物がみえるとボスさんがグイグイいくので下り道では超危険デス


旗がいっぱい
DSC0001676 (1)


シンボル広場で休憩
DSC0001677 (1)


松倉城跡へ
DSC0001682 (1)


お城跡のてっぺんには先客さん
DSC0001683 (1)


先客さんは地元の方で、トレーニングのため原山に登るらしい


しばしお話する


1月にこんなに雪がないのは初めてだと言ってた
DSC0001685 (1)


お城跡からしばらく下ると舗装林道でスタート地点に戻る
DSC0001689 (1)


水場があったので飲んでいく
DSC0001690 (1)


で、スタート地点の元スキー場に到着
DSC0001695 (1)


少しだけ天気回復したかな


と、ちょうどお城跡で会ったヒトが原山から下りてきた


お手軽なお山とはいえ、早~い


そして、また登って戻るとのコト・・


いや~、犬連れでゆるヌル道楽的山歩きしてるのが申し訳なくなりますなぁ


で、原山&松倉遊歩道ボス散歩は終了


ゆっくりボス散歩したらホルモン定食たべてのんびり帰ろうと思ってたけど、


太陽はまだ高くホルモン定食には早すぎる時間・・


というコトで、高山で気になってるお山を偵察してからホルモン定食にする作戦に


少し南へ移動します



そしてつづく・・


コメントの投稿

非公開コメント

あたしらの夜峠定番の位山かと思いましたが違ってました。
よくもまあこういうお山をご存知ですね、恐れ入りますw

こてつさんへ

こてつさん、ど~もです
想像したくないですねぇ夜峠・・
スルドイ!この後、位山で山サンポおかわりしてきました
ワタシの知ってるお山なんて、こてつさんのクネ道の引き出しの数にはとうてい敵いません

No title

原山のランは時々行っていて、遊歩道は気になっていました。
ゆるい山で景色もよさそうですね。
今度、行ってみよう。

いつも、お散歩コースを参考にさせて頂いてます。
これからも、宜しくお願いします。

雪は降りましたか?
ボスさんは喜んだかな?

みなみママさんへ

みなみママさん、ど~もです
晴れた日には山頂からの景色が良さげなので、イイ散歩道になりそうですよ
ホントは雪の原山を期待してたんですけど少しザンネンでした
ワタシもみなみ家のお出かけ先は気になるトコロがいっぱいです

金沢も雪降りましたが平野部にはほとんど積もってないですねぇ
ボスは降り積もった雪にはテンション上がるようですが、
荒天になると北陸名物のカミナリ鳴ってボスはガクブル状態でタイヘンです
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター