ウスラ雪 - ボスとシーナとふらふらふらっと

ウスラ雪

11日(月曜日)成人の日のコト その2



原山サンポを終えて少し移動


めざすのは位山


位山はダナ平林道終点の登山口から登るルートと、モンデウスのゲレンデ横から登るルートがあるらしい


で、冬季は林道が通れなくなってゲレンデ横からのルートだけになる・・たぶん・・・


でも~、異常に雪のないタイミングなので、もしかしたらと思いダナ平林道に侵入~


冬季閉鎖のゲートの類はカケラもなかったので、ズイズイと進んでいくと雪道に


しばらくは先行車のつけたワダチがあったケド、途中から雪に埋もれたワダチの雪道になった
DSC0001698 (1)


そして、林道終点の登山口に到着
DSC0001700 (1)


ボスさん、ウキウキでクルマから飛び出していく


この登山口からだと山頂まではスグなので、おかわりサンポにピッタリ♪
DSC0001702 (1)


登山口横のアヤシイ宗教施設?は見なかったコトにしてサクサクと雪の位山ボス散歩スタート~
DSC0001706 (1)


林道には先行車のタイヤ跡は無かったのに、登山道には先行者の足跡がついてる謎・・


山頂からおりてきて、また登ったのか?


登山道には巨石がゴロゴロ
DSC0001710 (1)


それぞれに名前がついてます
DSC0001715 (1)


が、岩と名前の関連性がサッパリわかりません
DSC0001718 (1)


ムヒョー、松の葉っぱがツクツクや~
DSC0001712 (1)


なんかの枝もツクツク~
DSC0001726 (1)


お城の石垣みたいだけど、積み重ねたワケじゃないんでしょーな
DSC0001727 (1)


チラリと青空も
DSC0001728 (1)


天の岩戸のトコでゲレンデからの登山道と合流する
DSC0001730 (1)


ホボ平らな道を進んで山頂へむかう
DSC0001732 (1)


広場にでたら、なぜかボスさん一目散にベンチのトコへ
DSC0001740 (1)


先客さんがつくった凹みにスッポリおさまって動かず・・


なぜ?


なんか美味しいニホイでもついてるのか・・


呼んでも引っ張ってもしぶとく動かないボスさん・・


む~ん、前回のお山のようにベンチ=休憩&オヤツという思考回路になってるのか・・ボスさん・・


しかたなくオヤツを・・


で、山頂に到着
DSC0001745 (1)


地味な山頂・・・


ず~っと平らな道だったし、展望もないし・・・


祠があったので拝もうとすると、ボスさんが間に入ってジャマをする
DSC0001746 (1)


ボスさん、謎の行動が多いですな


湧き水スポットへ
DSC0001747 (1)


せっかくなのでいただく
DSC0001749 (1)


ボスさん、雪サンポの時は雪を食べるのであんまり水飲まないけど、珍しくチャプチャプ飲んだ


アリガタミがわかってるのか・・


帰り道、わかってたケド、眺望スポットではザンネンな結果に
DSC0001751 (1)


ザンネンな結果その2
DSC0001753 (1)


下りになるとボスさんの足取りも軽くウキウキなようす
DSC0001755 (1)


スタスタと先へ行って、飼い主は置いて行かれるけど、ちゃんと少し先で待っているボスさん
DSC0001761 (1)


雪道だと、足裏に雪玉がついて気になるようで、後を追う飼い主にも余裕がデキる


無事に登山口まで下山
DSC0001764 (1)



今回、林道をクルマで通れたのはラッキーだった


ホドヨイ雪の量で美味しいおかわりサンポができました


ソロリソロリと林道を下って、モンデウスの道の駅へ


缶コーヒーで温まりつつ、お気の毒なスキー場を見物
DSC0001765 (1)


人工雪で辛うじて営業してるのか


タイヘンですな~


今はもうタップリ積もってるかな


そして、晩ゴハンのいつもホルモン定食+豆腐ステーキ
DSC0001767 (1)


やめられない塩分過剰摂取・・


汗もかいてないのに・・



コメントの投稿

非公開コメント

位山の巨石遺跡群って学生の時に友達の下宿にあったムーで見て興味があってツーリングで行く予定にしてたら免許取り消しななって‥‥と悲しい思い出がよみがえってきました、責任取って(爆)

こてつさんへ

こてつさん、ど~もです
ムーッ!懐かしい・・夢が詰め込まれた雑誌は好きデス
免取りデスカ・・甘酸っぱい思い出ですねぇ
思い出したついでに巨石巡りしてはどうでしょーか
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター