ダイブ - ボスとシーナとふらふらふらっと

ダイブ

27日(水曜日)のコト




長い間モンモンとしていたスノーシュー問題・・


買う!ってコトはずっと前に決めてたのだけれど


メーカーとかモデルとかサイズとか悩みドコロはいろいろあるわけで・・


さらに、おもいっきりの暖冬で雪ぜんぜん無いコトで決心も揺らいだりして・・


しか~し、ついに清水の舞台から飛び降りポチリッ♪


で、サイズのわりにはミョーに軽い箱が届く
DSC0001893 (1)


中身入ってんの?ってな感じ


貧乏人は価格と重量が比例してないと不安になる・・・?


まあ、軽いことがコレの価値なんですけどね


開梱を妨害するボスさん
DSC0001900 (1)

ザンネンだけどウマウマは入ってないのですよー


買っちゃった~イッチャンいいヤツ!
DSC0001907 (1)


大丈夫なのかな~


清水の舞台から飛び降りたら着地地点に深い穴があいていて奈落の底まで真っ逆さま~みたいな・・・


近年記憶にないくらい高額なおもちゃゲットですな


中途半端にお手頃なのを買っても、結局イチバンいいヤツが欲しくなりそうだしフンパツしたった


最後まで悩んでたのはサイズ


22インチするか25インチにするか・・


値段が同じってトコも悩ましい


体重的には間違いなく25インチだけど、実物をみるととてもデカ~イ


今までカンジキで歩いてたトコを思い浮かべると、25インチの長さは持て余しそう


浮力に関しては22インチでもカンジキよりかなり大きそうだし、


さらに後でテイル追加もできるし・・高いケド・・・


問題は値段なりの活躍してくれるかってコトですねぇ
DSC0001911 (1)


とりあえず、お山には雪降っといてください


あと、スノーシュー買ったせいで、遠征費削減にならないコトを願いつつ・・



コメントの投稿

非公開コメント

冬遊びに・・・

スノーシューちょっと興味あります。
里山歩きが楽しめそうですね。先日の大雪が消えないので、この時期の遊びに使えそうです。
でも白銀の世界に紛れて、方角がわからなくなりそう~無理は禁物ですね。

やっちゃいましたか、そうやって思い切れるのも若さの証しと前向きに考えましょう。悩んだら一番高いもの、の選択に間違いはない、はず(爆)

ござ~るさんへ

ござ~るさん、こんばんは
ござ~るさん地方はステキなスノーシュースポットがたくさんあるのでイイですよね~
去年行った美ヶ原のサクサクな雪原が恋しいです
誰も歩いてない雪面をフカフカと歩けるのが魅力ですが、
チョーシこいてると遭難のキケンがあるので油断禁物ですね

こてつさんへ

こてつさん、ど~もです
若さの証ですか~ヒトリモノのお気楽道楽的判断ミスの可能性大かと・・
年間の稼働率が非常に低いアイテムへの高額投資に冷や汗タラリです
バイクのウェア買えば良かったかも・・とか、釣り道具がイロイロ新調できたのに・・とか、自分との戦いですね
悩んだら一番高いもの・・・選択に間違いないと思いたいっ
しかし、そんな選択は滅多にできないので貴重な経験なのかも

No title

スノーシュー購入オメデトーございまーす◎
これで、あんな山も こんな山も どこでも行けちゃいますね
楽しい記事のUP待ってまーす

あ、遭難にはお互い気をつけましょうね~
ヘッデンとツエルトとスコップとラジオは必須らしいです
怖い怖い・・・

k-ecoさんへ

k-ecoさん、こんばんは~
めでたいコトでいいんでしょーか・・(笑)
スノーシューの活躍に期待が高まりますが雪降らないですねぇ

白兀山の遭難騒ぎにはビックリ~
ヒトゴトではないので、気をつけま~す
ヘッデン、ツェルト、スコップ、ラジオ必須ですか
ありがた~いアドバイス・・・
と見せかけて~コレは物欲を刺激する悪魔のささやきではっ!
スコップ欲しくなってきたー
怖い怖い・・・
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター