でなおし - ボスとシーナとふらふらふらっと

でなおし

7日(日曜日)のコト その2




猪臥山から下山したあとはボスさんを連れてこなかった後悔で頭いっぱい・・


ワープで帰宅するとササッとボスさん乗せて医王山へ


下界はそこそこイイ天気だったけど現地に着くと雲がたれこめて雪がチラチラ・・


準備の必要ないのでサクッと出動~
DSC0002143 (1)


下りてきたスキーのヒトに不信の目を向けられる・・


犬嫌いなのか、こんな時間に登っていくおバカをみる目なのか・・・


そんなコトはどーでも良くなるくらいボスさんはゴキゲンでサクサクと医王の里に
DSC0002149 (1)


さすがにこんな時間からお山をめざすワケもなく、医王の里のナントカ池をグルっとまわって戻ってくる計画


林道はクルマのワダチ&踏み跡でフツーに歩けるけど、雪はソコソコ積もってる


で、ナントカ池の先でスノーシュー装着~
DSC0002151 (1)


池の向こう側は意外と通行量が少ない雰囲気
DSC0002154 (1)


けっこうパフパフ♪
DSC0002157 (1)


やっぱ医王山の方が雪イッパイ降ってたのね・・
DSC0002164 (1)


ボスさんダーッシュ
DSC0002169 (1)


ボスさん、人間でゆーとアラ還だけど、ナカナカの走りっぷりですな
DSC0002171 (1)


ふかふかな雪、ボスさん地に足ついてるのか?
DSC0002176 (1)


雪にゴキゲンな顔・・と見せかけて、お腹すいてる顔・・
DSC0002177 (1)


雪がへばり付いて白くなってる杉林はふだんより明るく感じる
DSC0002178 (1)


踏み跡じゃないトコに侵入したらけっこう雪深くて苦戦した
DSC0002182 (1)


途中で合流した踏み跡が思ってた方へ向かってなかったので修正したかったのだけど、


ボスさん、ふかふか地獄で疲れたのか踏み跡たどってズンズン降りて行き林道に出ちゃった
DSC0002184 (1)


短い時間でもけっこう白玉だんご付いたねぇ
DSC0002186 (1)


1時間ホドで雪の医王の里ボス散歩終了~
DSC0002187 (1)


自己満足な1日でした~


やっぱ雪山はボスを道連れにするべきやなぁと実感


コメントの投稿

非公開コメント

猪臥散歩からの医王散歩っすか、こりゃお若い。
天生から小鳥が全線開通すれば単車でも遊べますねー、あと4ヶ月の辛抱か‥‥

こてつさんへ

こてつさん、こんばんは
ワタシはペース遅いので時間が足りませんが、フツーの人は医王てっぺんまで行けると思いますよ
今年はドコの峠も雪少なそうだけど、開通が早くなるコトはないですかね~

プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター