おかわり - ボスとシーナとふらふらふらっと

おかわり

11日(木曜日)建国記念の日のコト




ダレがどー見てもイイ天気になるであろう休日


そんなこの時期の間違いなくイイ天気な休日は雪のお山に行かねばなりませんね


無難に医王山へ行こうかと思ったケド、人気のお山だけにタイヘンな混み具合になってる可能性大・・


なので、連チャンの猪臥山へ


とーぜんボスさんも一緒デス


現地に着くと駐車場には前回よりクルマ多し


雪降ったようでなかなかイイ感じ
DSC0002189 (1)


カラマツ林で見上げる空は青~い
DSC0002193 (1)


ボスがキラキラの目で見上げるのは・・
DSC0002198 (1)


青空の下、フカフカの雪の上をボスの後ろモモを見ながらただ歩いてるだけでニヤけてしまう
DSC0002206 (1)


林道終点の沢渡りポイントでビビるボスさん立ち往生・・
DSC0002212 (1)


しばらくオロオロした後、ひとりで帰ろうとするので背中の取っ手を掴んでヨッコイショ


飼い主のウキウキが伝わってるのか?本格的な登りになるとやたら張り切ってたボスさん
DSC0002218 (1)


御嶽山もスッキリ観えてる♪
DSC0002224 (1)


この日は新雪があったかわりに霧氷は付いてなかった


まぶしい~!
DSC0002228 (1)


前回と違うトレースで手前のピークは通らずトラバースしてた


もうすぐてっぺん
DSC0002242 (1)


古川側の斜面は風当たりが強いのでしょー、風紋がキレイだった
DSC0002246 (1)


てっぺん到着~
DSC0002250 (1)


いや~雲ひとつ無いサイコーの天気でした~


御嶽山スッキリ~
DSC0002252 (1)


穂高の山々もキレイ~
DSC0002253 (1)


乗鞍方面もバッチリ~
DSC0002255 (1)



その他モロモロ、360°全方位スバラシイ眺めでした


なかでも御嶽山のカッコ良さは、ボス耳も立つくらいたまらんですな!
DSC0002260 (1)


山頂の風はとても冷たかったケド、ずっと観ていたい景色♪
DSC0002264 (1)


ジックリ景色を堪能したら、昼ゴハン食べる場所を探しに少し下る
DSC0002267 (1)


フカフカ雪を進み祠にご挨拶
DSC0002269 (1)


踏み跡のないトコは雪が深すぎて苦戦してたボスさん
DSC0002277 (1)


誰も歩いてない斜面に立つあの木のしたで昼ゴハンにしよう
DSC0002291 (1)


水分の少ない雪は固まりにくく平地をつくるのに手間取った
DSC0002293 (1)


絶景を眺めながら、ボスさんに見つめられながら昼ゴハン
DSC0002297 (1)


眩しくてしょっぱい顔
DSC0002301 (1)


はっ!忘れてた~
DSC0002305 (1)


いまさらサングラス装着~
DSC0002308 (1)


青い空と白い雪にはサングラスが似合いますね
DSC0002310 (1)


飼い主もサングラス欲しい


しかし、こんなサングラス日和なのにボスさんはガマンできずに早々にサングラスお役御免に・・


で、昼ゴハンを済ませたら下山開始


ふかふかの斜面をパフパフ下る至福のひととき
DSC0002314 (1)


が、ボスさん疲れたのか重い腰があがらない・・


しかたなくオヤツをチラつかせる・・


ボスさん、オヤツ食べたとたんアッという間に飼い主を追い越してグイグイ下る~
DSC0002317 (1)


ぜんぜん疲れてないな・・オヤツ狙いの小芝居だったか・・・


絶景におわかれ~
DSC0002318 (1)


ボスの上の雪が落ちてこないかな~と、飼い主の悪意がにじみ出る写真・・
DSC0002328 (1)


満足感があふれてオデコからビーム発射しそうなボスさん
DSC0002342 (1)


そして無事下山
DSC0002344 (1)


やはり猪臥山からの景色はスバラシかった♪


ホドヨイ積雪でスノーシューも活躍したし♪


ボスさんもゴキゲンで付き合ってくれたし♪


大満足な1日でした



スグに家に帰るには早い時間だったので古川方面へでて、のんびり金沢へむかう


古川でずんだ餅を調達したら、なぜかトチモチ食べたくなり五箇山でトチモチゲット
DSC0002350 (1)


ダイエットできる気配はゼロですな・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボス君の良い表情の写真がたくさん◎
まるで写真集みたいです~
3枚目の写真なんて可愛すぎ!
疲れ知らずのボス君も青空もフカフカ雪も
その他モロモロ360°ビューも御嶽山も
ウラヤマシスギます!!!
餅と餡ドーナツは美味いけど危険すぎますよ~




お久しぶりです!
ボス君はまだまだ元気ですね♪
いよいよ3月の頭に仔バニちゃんを迎えることになりました!!
名前はサラです。
ボス君とお友達になれたら嬉しいですね♪♪

k-ecoさんへ

k-ecoさん、こんばんは
もうじき9歳のおっさんボスでもまだイケてますかね?(笑)
ピーカン天気がすべてなんですが、ナニかとホドヨイ加減の猪臥山はとても良い雪山サンポになりました
ガンバって歩いたから・・と自分を甘やかしてると消費したカロリーも水の泡ですねぇ

ウーママさんへ

ウーママさん、こんばんは
おひさしぶりで~す
だいぶオッサン化してますが、元気に飼い主と遊んでくれてます
ついに仔バニちゃんをお迎えですね~
会えるのが楽しみデス
あいかわらずヘタレなボスなので、サラちゃんにシバかれて逃げまわる姿が目に浮かびます・・(笑)

No title

こりゃ浦山C!!
単車じゃ見られない景色のためには山歩き!と一念発起したつもりですがどんどん楽な方に流れていくことを止められません!
全く使わない釣竿を買ったように履かないかもしれない登山靴、いっちゃうか(爆

なお冬場は通常より基礎代謝が上がるのでそれぐらいのオーバーカロリーは気にしなくてもいいみたいですよ?w

こてつさんへ

こてつさん、ど~もです
この日はドコでナニしててもサイコーのおでかけ日和でしたねぇ
ありゃ、あの釣り竿は床の間用ですか?もったいないオバケでますよー
まあ、釣り竿は何本あっても・・・(自己正当化・・)
登山靴選びはみっちりねっちり慎重にした方が良いですよ

人並みの基礎代謝&運動量があればいいんですけどねぇ・・ざんねんデス・・・

プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター