コスパは・・ - ボスとシーナとふらふらふらっと

コスパは・・

27日(土曜日)のコト





予想外にイイ天気になって、どっかのお山に行きたい気分の土曜日でしたが、所要のため能登の実家へ


用事をササッと済ませ、昼ゴハンを食べたら金沢へとんぼ返り~


で、金沢からそのまま北陸道で西へ走る


北陸のワンコ事情&天気の悪さの伝道師?である某パパさんのありがた~い情報をもとにとある薪ストーブ屋さんへ


わんこグッズがアリエナ~イ価格で処分中なのですね~


現地に着くとちょうど営業終了時間・・・


しかし、お店の方は、まだダイジョウブですよとあたたかいお言葉♪


店内はあたたかいどころか薪ストーブでアツアツ


なかなかお目にかかれない大型犬グッズがイッパイでジックリみていたいけど、時間が気になってオロオロ・・


薪ストーブ関係も気になったけど、そっちはあきらめた


ねらってたフルッタのカッパはボスサイズが無くてザンネン


いっそ、ALPHAICONいっちゃおうかとか思ったケド、


飼い主もまだカッパ持ってないのに、飼い主用に狙ってるのより高いカッパを買うのはどうなのか・・と、踏みとどまる


けっきょく、50%オフのモンベルのショルダーバッグと超特価のオレンジXをゲット


オレンジX はあんまり安かったので、思わず買い占めの言葉が頭をよぎったけど、3本でガマンしとく


お買い物の後は、近くのソースカツ丼屋で早めの晩ゴハン
DSC0002401 (1)


定番のカツ丼大を食べきる胃袋のコンディションではなかったので、ロースカツ丼にしといた


満腹の帰り道、この時期の福井の名物?水ようかんをゲット


あとはのんびり金沢へ


戦利品
DSC0002402 (1)

あと2本買っとけば良かったかな・・


福井でいちばん柔らかい水ようかんらしい
DSC0002412 (1)


たしかにチュルチュル~ アッという間にイブクロへ


おいしかったけど、チョット薄め過ぎな感が・・


もっとアズキの味がガッツリしてたほうが好きですな


コメントの投稿

非公開コメント

このカツ丼はふくしんですか?
もう店閉めちゃったけど野々市の8号線のそばにあったどんどんのカツ丼好きでしたわ~♪

こてつさんへ

こてつさん、こんばんは
このカツ丼はふくしんデス
ふだんカツ丼なんて食べませんが、福井に行ったらやっぱソースカツ丼食べたくなりますねぇ
山の中にカツ丼屋あったらバイクでぶらりと行きやすいのになぁ・・

No title

こんにちは。
初めまして。
ろっしパパのブログからやってきました、福井市在住バニ飼いのことはるあめこつぶと申します。
雪国科学さん行かれたんですね!
実は、友人からその日、「今石川県からバニさん来てるよ~!」って連絡をもらってすごく会いに行きたかったんですが
出先にいて断念したんです(><)
偶然ろっしパパのブログでボスくんのことを発見し、「あのときのバニさんだ!」って嬉しくなってコメントしてしまいました。
いつかお会いできるといいな~(^^)

ことはるあめこつぶさんへ

ことはるあめこつぶさん、はじめまして~
ゴールデン連れの方が言ってたバニ飼いのお友達が、ことはるあめこつぶさんなんですね~
雪国科学さんへは初めて行ったのですが、無くなっちゃうのはザンネンです
いつかお会いできたらいいですね
ヘタレなボスなので逃げまわるだけかもしれませんけど・・
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター