粘る - ボスとシーナとふらふらふらっと

粘る

21日(月曜日)振替休日のコト




前日の自転車ツーの後遺症のためシリにじんわりと痛みを感じる休日・・


しばらく自転車は乗れんな・・としみじみ思う・・・


飼い主ばかり遊んではいられないので、この日はボスさんとお出かけデス


もう、今シーズンの雪遊びは終わりにしたつもりだったけど、やはり名残惜しい


でも、近場じゃ期待できるコンディションではないしなぁ~


というコトで、160㎞ホド移動して、とある冬季閉鎖中の山道へ
DSC0002848 (1)


イイ天気になる予報だったけど、現地の上空は厚い雲(ガス?)におおわれてた


しかし、おかげでムヒョーが見れました
DSC0002851 (1)


やっぱ内陸部の標高が高いトコは違うわ
DSC0002852 (1)


コレが霧氷の見納めでしょーな
DSC0002863 (1)


そんな雪の山道をテクテク歩く


雪面にはXCスキーの跡と思われるスジが何本もついていてバリバリに凍ってた


今回は山を登るわけじゃないので、痛いオシリをほぐすのにピッタリ♪


しばらくすると上空の雲がどんどん流れていき、青空がチラチラ


で、アッという間にピーカンに~
DSC0002883 (1)


眩しい


で、50分ホド歩いて目的地に到着~
DSC0002894 (1)


想像どおり、ステキなトコロ♪
DSC0002897 (1)

まだ残ってた雲の上に顔を出してるのは乗鞍岳


ポツポツと生えてる樹々がイイ感じ
DSC0002900 (1)


乗鞍岳が美しいですな~
DSC0002904 (1)


ふりかえると~
DSC0002905 (1)

御嶽山(継子岳)も美しい!


たまらん景色デス
DSC0002908 (1)


継子岳はホント富士山みたいでカッコイイ
DSC0002914 (1)


遠くまでつづく雪原をず~っと歩いて行きたくなるけどホドホドにしとく
DSC0002920 (1)


ずっと観ていたいわ・・
DSC0002923 (1)


夕暮れ時なんかまたキレイなんでしょーな


印象的な白い木と
DSC0002928 (1)


木陰で休憩
DSC0002938 (1)


ややこしい樹のカタチに生命力を感じたりスル
DSC0002945 (1)


どの樹も盆栽チックなんですよ
DSC0002953 (1)


ボスさんも歩きやすい雪にウキウキしてます
DSC0002955 (1)


樹の世代交代的な図
DSC0002963 (1)

DSC0002971 (1)


キツイ登りも深い雪も無い雪遊びに、ボスさんもゴキゲン
DSC0002983 (1)


帰り道はシマシマ~
DSC0002986 (1)


沢の流れについてたツララはツブツブ感あり
DSC0002989 (1)


乗鞍岳展望スポットにあるあづま屋で昼ゴハン
DSC0002996 (1)

陽射しは強いケド気温が低く、温かいチーズ メキシカンチリ ヌードルが沁みる


そして無事帰還して、最後(たぶん・・)の雪遊び終了~
DSC0003005 (1)


いや~、雪遊びの締めくくりにふさわしい絶景雪原ボス散歩に大満足


来シーズンまた来よう


できれば雪がほどよくフカフカのタイミングで歩きたいですな


もっと近かったらなぁ・・


コメントの投稿

非公開コメント

No title

最後 直進木曽? 右折小坂?? 高山市街??  山の見え方は鈴蘭高原??でもこんなに雪???う~ん確証が持てないw

見覚えがあるけど場所が思い浮かばない・・・ようし、仕事サボってストリートビューで思いつくところを確認しよう(爆

No title

わかった!秋神の上、チャオの合流点だ。いや~すっきりしたあ、仕事が手につきませんでしたよ。責任取ってください(爆
この下の秋神温泉も行ってみたいのですが
混浴でないので却下です(* ̄m ̄)ムフフ

こてつさんへX2

こてつさん、ど~もです
仕事してくださいっ!(笑)
アタリ~♪
正解してもナニも出ませんが・・
こてつさんのお庭の山道ですねぇ
こんなトコの写真で場所わかっちゃうヒトはかなりやばいヒトです・・
前々から狙ってた場所なので条件のイイ日に行くことができてスッキリしましたよー
御嶽山周辺の温泉はドコも魅力的ですねぇ

No title

わぁ~、素敵な所。
ボスさんも楽しそうですね。

ここは登山の方とかはいらっしゃらないのですか?
フリーでも遊べるのかしら?
行ってみたくなりました。

ふらふらさん、素敵な場所をいっぱい知っていらっしゃいますね。

みなみママさんへ

みなみママさん、こんばんは
とてもいいトコロなんですよ~
登山のルートではないので登山者はいないと思います
XCスキーかスノーシューで遊ぶヒトはいるかもしれません
この広いトコロは放牧場でして、雪のシーズンなら・・と私の勝手な判断で犬連れでいきました
なので、全力でオススメできないのが殘念です・・
景色見るだけでもいいトコなんですけどね~
雪が溶けたらクルマで行けちゃうので緑の景色を楽しむのも良さ気です
5月からの放牧前なら入れると思います
チャオ御岳スキーリゾートの北西すぐ近くです

No title

素敵な場所を詳しく教えて下さってありがとうございます。
いつか、行ってみたいです。

みなみとケンをフリーで遊ばせたくて、いろいろ探しています。
立ち入り禁止の場所もいくつかあって、ブログにアップする時には秘密の場所にしていますw。

ボスさんのお散歩道は、とても素敵で行ってみたい所ばっかりです。

みなみママさんへ

みなみママさん、ど~もです
景色の良いトコロでワンコと遊びたいですよね~
今どきはネットの地図サービスがとても充実していて助かります
ボスはドッグラン行っても遊べないし、水遊びもできないので、遊べるお山探しは重要です
暑い季節がくるまでにたくさん遊ばせたいものです
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター