ランクアップ? - ボスとシーナとふらふらふらっと

ランクアップ?

27日(日曜日)のコト




1週間前の長良川自転車ツーリングでウケたシリ皮のダメージもそろそろ癒えた日曜日・・


全体的にほぼ下りなルートとはいえ、計画通りに走破できたコトに味をしめて第二弾を画策する


ほぼ下りのルートから少しハードルをあげて、ほぼ平らなルートにする・・


近くにそんな都合の良いルートがあるんですねぇ~


富山湾岸サイクリングコース』デス!


全部走破はムリっぽいのでゴールはテキトーに『生地』あたりに設定


金沢から自転車漕いでは行けないので、電車で氷見まで行って、ソコからスタートする


自宅から最寄りの駅まで自転車を漕いで、少しオロオロしつつ切符買ってホームへ


で、電車キター!
DSC0003035 (1)

乗りなれてないのでキンチョーするわー


電車が到着してもドア開かず・・


頭の中が?マークでいっぱいになってキョロキョロしてると、ドアの横に『開ける』ボタンがあった!


おお!自分で開けるのね・・知らんかった・・


高岡駅でJR氷見線に乗りかえて~


氷見に到着~
DSC0003038 (1)


富山湾岸自転車ツーのスタートです


まずは適当に海を目指して漕ぎ漕ぎ


海にでた
DSC0003040 (1)


ツーリング日和デス


この富山湾岸サイクリングコースは、ありがたいコトにルートには青い線が引いてあるのですねー
DSC0003041 (1)

しまなみ海道みたいや~!


しまなみと違って青線が破線になってて、ちょっとペンキ代ケチった風にみえたりするけど・・


松林に哺乳類風の松の木ハッケン!
DSC0003043 (1)

ちとキモい・・


ルート上にゲートがあるやん!なんて思ったら、ちゃんと脇道がありました
DSC0003045 (1)

山の中にある似たような設備にもこのシステム導入してくれないかなー


ひなたぼっこしてたもふもふな秋田犬?にほっこりする♪
DSC0003046 (1)


雨晴海岸からの立山連峰はウッスラと
DSC0003048 (1)


このルート、川を渡る時の橋だけが主な登り坂
DSC0003053 (1)


自転車のウレシーところは登った分だけ下りで楽できるトコ~
DSC0003056 (1)

歩きだと下りもツラかったりするしね


レトロな建物あったのでパチリ
DSC0003059 (1)


庄川を渡ってる時、横をドラえもんトラムが走ってゆく
DSC0003060 (1)


新湊きっときと市場に立ち寄る
DSC0003062 (1)


食料を調達して海王丸パークへ
DSC0003066 (1)


遅い朝ゴハンもしくは、早い昼ゴハン
DSC0003065 (1)

イカ焼きがウマ~イ♪  カキ寿司はイマヒトツ・・


景色を堪能しながらゴハン食べてたら、某政党の青年部?がゾロゾロやってきてアンケートなんぞとり始めた・・


ざわざわとうっとうしい・・


む~ん、こんなトコロでやんなくてもなー


キレイな景色と非日常的気分が台無しじゃ


なんて思いながら、海王丸パークをあとにする


サイクリングコースは新湊大橋のあいの風プロムナードへ続いてるケド
DSC0003067 (1)


ソコはやはり渡し船に乗りたい・・
DSC0003069 (1)


一瞬だけど船旅気分が味わえるから・・おまけにタダだし♪
DSC0003072 (1)


爽快デス
DSC0003074 (1)


そして、つづく・・・


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおー すっかりチャリ人ですね~
確かに春は寒く無く暑くなくのチャリ日和が多い
能登島1周ってコースもありますよ
アップダウンがあって結構ハードらしいですが・・・
私は学生時代七尾から能登島の八ヶ崎海水浴場まで
チャリの籠にスイカ入れて往復して死にました。

No title

単車でも行けそうですねw
もうすぐでアタシの実家です・・・・いいなあ富山チャリンコの旅♪

k-ecoさんへ

k-ecoさん、こんばんは
なんとかヒト並みにチャリンコ漕げるようになりたいものです
そーすれば世の中の隅々まで徘徊できて、わが徘徊人生が充実するコト間違いなし♪
能登島は・・ムリですっ!
金沢から和倉までなら登り少なそうなのでいつかは挑戦したいと思いますが・・
チャリのカゴにスイカ入れて往復するのが謎・・(笑
若さってイイですねー(遠い目

こてつさんへ

こてつさん、こんばんは
単車でもイイですねぇ
ただ青線ルートは一部専用道なのでムリですが
といっても、ノーヘル二人乗りのワカモノが張り切って走ってましたわ・・
おお、こてつさん実家は海近いんですね
このチャリンコルートはずっとキレイな海、川、立山連峰を眺められて景色イイうえに、
ほどよく立ち寄りスポットもあってヨカッタです


プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター