水の国 - ボスとシーナとふらふらふらっと

水の国

27日(日曜日)のコト その2



越ノ潟フェリーで対岸へ渡ってしばらく走ると、キレイなマリーナがあった
DSC0003080 (1)

ハイソな雰囲気がステキです


マリーナを眺められるように建ってる海の駅のカフェがまたステキ♪


すこし汗ばんだオッサンひとりでは入る気になりませんでしたが


沖にはちっさいヨットが浮かんでる
DSC0003083 (1)


立山連峰が少しずつハッキリ観えてきた
DSC0003087 (1)


まっすぐな道やな~と思ったら、駅のホーム跡みたいのがあったのでココは線路だったんかなー
DSC0003088 (1)

富山は線路イッパイあったんやねぇ


まっすぐっ
DSC0003089 (1)


神通川を渡る
DSC0003090 (1)


岩瀬カナル会館でひと休み
DSC0003091 (1)

富山はオサレな水辺が多いですなぁ


なぜか人魚が・・


で、ココでひとりのワカモノ?に話しかけられる・・


『初対面の方にこんなお願いするの悪いのですが・・じつは財布を無くしまして・・300円ほど貸していただけないかと・・』


少しカタコト風のしゃべり方でなんか違和感あり・・


300円って・・


こんなトコロで寸借詐欺のヒトに遭遇するとは思わなかった


なんか都会的・・



立山連峰が近づいてハッキリ度が上がったかわりに雲が出てきた
DSC0003092 (1)


堤防の壁画
DSC0003101 (1)


ペロッと剥がれてるのでペンキじゃなくてシールが貼ってあるのか?


ほたるいかミュージアムでソフトクリームを
DSC0003103 (1)

ほたるいか味ではなく塩ソフト・・


お山が雲に隠れそう
DSC0003104 (1)


青線を無視して海沿いを走ってると軽く迷子になりそうになる


田んぼの中に謎の矢印が
DSC0003105 (1)


富山湾は澄んでる♪
DSC0003107 (1)


早月川までやってきた
DSC0003108 (1)


河口付近でこのスケスケ度はスバラシイ
DSC0003109 (1)

富山はキレイな川ばっかりでウラヤマシイわ


魚津埋没林博物館で教養を・・
DSC0003116 (1)

つい魚がいないか探してしまう


この水中にある杉の根っこの画像をチョイチョイ目にするので、海中にあった根っこだと思ってたケド違ってた


保存のために地下水の中に沈めてあるんだって・・
DSC0003119 (1)


根っこはジャリの地層から掘り出されたモノ


へぇ~そうなのか~と、ちょっとガッカリだったりして・・・


展望台へ登ったらだいぶ足にきててヨロヨロ・・
DSC0003123 (1)


太陽の眩しさと風が強くてドライアイの眼玉にはツライ・・
DSC0003125 (1)


海の駅蜃気楼にあったモニュメントはやはり蜃気楼をあらわしてるのだろーか
DSC0003128 (1)

海の駅の名前に地名じゃなく蜃気楼ってなってるのが・・・


堤防沿いには蜃気楼ハンター?が多数ならんでた


この頃にはシリの痛みが限界に達してて、最寄りの駅から帰りたい気持ちをグッとこらえてペダル漕ぎ漕ぎ


最初に設定したゴールの生地はなんとなく中途半端だし、一つ手前の黒部にしようかなー


な~んて気持ちもグッとこらえてペダル漕ぎ漕ぎ


そして、も~1回つづく・・・


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター