花見 - ボスとシーナとふらふらふらっと

花見


時の流れは早いもので・・


かなりタイムラグのあるログでアレですが・・・




冬の間は姿をみないカメ達が川べりで甲羅干ししてるのを見ると春ですな~ッて感じ
DSC0003172 (1)


そんな春なので、シリ皮強化計画を再開して自転車通勤をスル


ちょうどサクラの見頃~
DSC0003173 (1)


まだ全開ではない
DSC0003176 (1)


兼六園が無料&夜間開園してたので帰りに探ってみる
DSC0003188 (1)


街中はナカナカの賑わいで


兼六園&金沢城公園はタイヘンな混み具合デス
DSC0003190 (1)


金沢に住み着いてそれなりの年月が経ってるけど桜の季節に兼六園にくるの初めてかな


いや兼六園に来るコトじたい大人になって初めてのような気もする・・


人波にもまれながら園内へ


園内には桜の木はけっこうあるようだけど、なんかパッとしないですな


目にとまるのはヤハリ松の木デスネ
DSC0003193 (1)


サクラ咲く季節でも兼六園の主役は松の木ではないかと
DSC0003194 (1)


昼間に見るとサクラの存在感もまた違うのかもしれんけど・・
DSC0003203 (1)


兼六園の殘念だったトコロは細かいジャリを敷き詰められてる散策路、


大勢の人が行き交うものだから土埃が舞い上がってモウモウと煙ってたコトですな


DSC0003213 (1)


せっかくなので茶店でダンゴでも・・と思ったケド、どこも満員御礼な雰囲気であきらめた


ぐるぐると渦を巻く道を登る栄螺山からの眺めはナカナカ良かった
DSC0003215 (1)


ことじとうろうに群がるひとびと
DSC0003218 (1)

兼六園の主役はコッチだったか・・


松の木ばっかり写真撮ってたらイカンな、というコトでサクラの木もパチリ
DSC0003219 (1)


兼六園に到着した時、めちゃ混んでるって思ったけど、グルっと見て回ったあとにはさらなる混み具合・・
DSC0003223 (1)


外の茶店で空腹を満たそうかと思ってた気持ちも萎える・・


金沢城公園へも行きたかったケド止めとこう・・・と、帰路につく


が、お腹すきすぎて帰り道でチカラ尽きたらこまるので、


少し離れたお店でダンゴを調達スル
DSC0003225 (1)


見た目から想像できたけど、三色の花見ダンゴの味はナシやな
DSC0003228 (1)

季節モノ、縁起モノ?なので念のため食べとくケド・・


やっぱダンゴは『みたらし』ですな


石川門下のサクラを眺めながらダンゴ食ってると、サクラの花の中になにやらうごめく黒い影・・
DSC0003229 (1)


カラスや・・


花見の季節はカラスもゆっくり寝れないねぇ



コメントの投稿

非公開コメント

近いところで見事なのは木越団地バス停の桜か競馬場横の桜並木ですが茶店がないのがたまにきずw

こてつさんへ

こてつさん、こんばんは
木越のサクラはナカナカのモノですね
近所の若いサクラの木はショボイです
ああ、競馬場にもサクラありますねぇ
リブがいた頃は競馬場までサンポしてましたがボスが来てからはすっかり彼方の地になりました
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター