過負荷 - ボスとシーナとふらふらふらっと

過負荷

9日(土曜日)のコト その2



郡上八幡の街の中へ


今回はヒトケがなかった宗祇水でパチリ
DSC0003315 (1)


古い町並みのエリア
DSC0003317 (1)

想像してたのとチョット違ってた・・


マンホールの蓋のデザインがアマゴになっててステキです
DSC0003319 (1)

コレ欲しい


そーいえば、何度も来てる郡上八幡だけど、お城にはまだ行ったコトなかった・・


で、無謀にもお城への坂道を登ってみる
DSC0003321 (1)


やめときゃよかった・・


登り始めて200mホドで死ぬかと思った・・


何度も休憩しながら、最後は自転車を押してなんとかお城まで辿り着いた


燃え尽きたわ・・


フツーに歩いた方が速かったな・・


なかなかステキな山城デス
DSC0003323 (1)


死にかけた身体にサイダーが沁みる・・
DSC0003324 (1)


お城に登って下界を眺める
DSC0003328 (1)

このお城、再建モノだけど、木造で造ってからだいぶ年月たってるのでイイ味でてました


お城の中には雛人形がわらわらしてた
DSC0003331 (1)

スマホで遊んでるし・・
DSC0003333 (1)

なぜ利家さんがココに?
DSC0003332 (1)


モクレンとお城~
DSC0003334 (1)


下界へ降りたら腹ごしらえを
DSC0003337 (1)

初体験の麺がパリッとした焼きそばが美味しかった


郡上八幡の街を出て下流へ漕ぎ漕ぎ


お城の坂道で燃え尽きたためペースガタ落ち・・


で、よろよろと自転車漕いでたら、いきなり後ろで『バキッ!』と音がした


で、直後から後ろのブレーキがシャ~カシャ~カと擦れる音がではじめる・・


ナニゴトッ!と自転車降りて見ると・・


おおっ!スポークがポッキリ折れてる!
DSC0003348 (1)


で、そのせいでリムが歪んで、ブレーキが擦れてた


いや~、スポークって折れるのね・・


重量オーバーのせいか?


どーにもできないので、そのまま続行・・


シャ~カシャ~カシャ~カ・・・


クロヒョウ発見
DSC0003349 (1)


なんとか美濃の街へ
DSC0003350 (1)

まだサクラの花残ってた


河原に同じテントが並んでるのが気になる
DSC0003351 (1)


前回はスルーしてしまった灯台
DSC0003352 (1)

川にも灯台があったのね


美濃の街に入るとなんだかお祭りみたいで賑やかしい


予定より遅い時間になったので、街中徘徊する前に前回と同じお店で晩ゴハンにする


いちど食べてみたかった鯉の洗い
DSC0003354 (1)

む~ん、ビミョーだ・・


不味くはないけど、美味しいワケでもない・・


好んで食べるモノではないですな


で、本命のウナ丼♪
DSC0003356 (1)

いや~、やっぱウナギは間違いないウマさですなぁ


今回はゴハン大盛りにしたのでバランスばっちり♪


食後、街を偵察
DSC0003359 (1)

お祭り的なものは『美濃流し仁輪加』というらしい


素人漫才みたいなもので、笛と太鼓と三味線をならしながら練り歩き、街の何ヶ所かで芸を披露する


町内会ごとで?いくつかの集団があってコンテスト的な感じ


ナカナカ味わい深いモノでした


前回見つけられなかった招き猫ハッケン♪
DSC0003361 (1)

いちばんノーマルなスタイルですね


サクラの咲く舞台ではプロの方の出演もあるようです
DSC0003363 (1)


ゴールの美濃市駅
DSC0003364 (1)


黄昏のホームでひとり電車待つ
DSC0003365 (1)


前は駅で切符買えたのに、この日の美濃市駅は無人でした


日によって営業時間が違うのか?


暗くなって車窓から見えるのは停車する駅の風景だけ


みなみ子宝温泉駅はホームからチョクで温泉の入り口になっててビックリ
DSC0003370 (1)


レトロな改札口の深戸駅
DSC0003371 (1)

む~ん、長良川鉄道は全体がレトロ鉄道博物館みたいですなぁ


後半はお決まりの車内ガラ~ン
DSC0003372 (1)


おお、こんなトコロに愛しの富士重工マークが!
DSC0003375 (1)


終点北濃駅下車
DSC0003376 (1)


チョットしたハプニングあったものの、『長良川花見自転車ツーリング&長良川鉄道の車窓から作戦』は無事完了


われながら、イイ作戦だった


来年もぜひ作戦決行したいものですな


しかし、ヘタな坂道チャレンジは止めておこう・・


ウマいコト休日とサクラの開花とイイ天気が重なりますように

コメントの投稿

非公開コメント

No title

折れたスポークがお尻に刺さらなくてよかったですね(;^_^A
郡上八幡はいいですよね。
私も大好きです。
自転車で行くという発想はなかったなぁ。お城があるのも知らなかった(;^_^A
こんど、もっとゆっくり回ってみます(*^_^*)

Kachi//

Kachiさんへ

Kachiさん、ど~もです
いや~、スポーク折れにはビックリでした
続けて折れないかヒヤヒヤしてました
安い折りたたみ自転車には、文字通り荷が重かったようです(笑)
郡上八幡の街中では自転車をあまり見かけませんでしたが、
せせらぎ街道へ向かうロードのヒト達はけっこういそうですよ

No title

ご飯食べたところもご紹介いただけるとアタクシの次回のツーリングで使えますけど・・・w

こてつさんへ

こてつさん、ど~もです
焼きそばは郡上八幡の『かたぎり』さん、ウナギは美濃の『おぜ屋』さんデス
どちらも集団で入るのに向いてないかもしれませんが・・

プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター