泥沼か? - ボスとシーナとふらふらふらっと

泥沼か?




さて・・・


長良川花見自転車ツーリングでスポークがポッキリ逝っちゃった愛車ハンテン号ですが~
DSC0003415 (1)


スポーク1本だけ替えてもらえるのかわからないケド、ソレはなにかと心配事が残りそうなのでナシ


某オークションで中古ホイールを探すか・・


しか~し、イイあんばいのモノはナカナカ巡りあえず・・


ジックリ待ってもいられないし・・


で、めんどくさくなって安い新品セットをポチリ♪


ホイール替えるついでに、ハンテン号の8速化計画も発動~(ハンテン号は6速)


そしてモロモロの品が揃う
DSC0003545 (1)

わが家史上最大のamazon箱かも


開梱~
DSC0003546 (1)

ま、中は予想どおり隙間だらけなんですけどね


ズラリッ
DSC0003552 (1)


部品はそんなに高いものじゃないけど、アレコレ買ってるとナカナカの出費に


む~ん、ハンテン号を買った価格を越えてしまってる


泥沼に足を突っ込んだか・・


クレジットカードの請求が怖い・・


大きさ確認のため、ボスin
DSC0003556 (1)


タイヤはスリックタイヤになったうえにかなりホッソリに
DSC0003563 (1)

自転車ってスリックでも公道走ってイイんですね・・


仏式バルブになったので空気入れもゲット
DSC0003566 (1)


前に買っといた携帯工具を試す
DSC0003557 (1)

ちゃんとチェーンカットできた!


しかし、カシメの時に失敗したもよう・・
DSC0003568 (1)


あわててリンクを買ってきてつなぎ直す
DSC0003569 (1)


シフター替えて、グリップ替えて、スマホホルダー装着
DSC0003573 (1)

ハンドル周りがゴチャゴチャッと窮屈になった


ディレイラーの調整を何度もガチャガチャやって~
DSC0003570 (1)


なんとか完成したのが、GW突入前夜・・


とってもバタバタしました


次の日には出発しなければなりません


アノ計画を実行するために!


虎の巻もゲット済みデス
DSC0003575 (1)



コメントの投稿

非公開コメント

No title

スポーク1本ぐらい大浦小学校横の宮本サイクルに持っていったらよかったんにw

まあ、散財したくなる時だったのでしたらまさしく好都合でしたね(* ̄m ̄)ムフフ

こてつさんへ

こてつさん、ど~もです
そーなんですけどねぇ
ワタクシ的には、1本折れたら残りのスポークの信頼性ゼロなんですよね~
お遊び中のマシントラブルはなるべく避けたいのでマルっと交換しますた
けっして散財したくなる時だったワケでは・・
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター