しまなみ海道突入 - ボスとシーナとふらふらふらっと

しまなみ海道突入

30日(土曜日)のコト



福山SA の朝


毎度のコトだけどサービスエリアでの車中泊はあんまり寝た気がしないですな


ナカナカの寒さの中、ボスさんとSA内を散歩して温かい朝カプチーノを
IMG_20160430_045513 (1)


ボスの朝ごはんを済ませてササッと出発


尾道へ~


駐車場に車を停めて、朝日昇る尾道水道を眺める
IMG_20160430_054625 (1)


尾道の街
IMG_20160430_054644 (1)


ボスも少しだけ出動~
IMG_20160430_055405 (1)


犬はお供しないので、道中に仕入れたキビ団子は飼い主の朝ゴハン
IMG_20160430_062742 (1)


前回、いちおう尾道~今治間を片道完走できてるので、今回はイッキに走らずに、2日かけて今治まで走る作戦デス


そこそこオトナなのでムリはしないのデス・・


一日目は尾道から向島、因島、生口島を巡って生口島から船で尾道に戻ってくる


二日目は因島土生港から漕ぎだして、生口島(スルー)、大三島、伯方島、大島、今治と走る


今治からは船で因島土生港に戻ってくるという計画


二日目の比率が大きくなってるのが気がかりだけど・・


二日目に身体が動くのか心配だけど・・


第二回しまなみ海道自転車ツーリングのスタートです
DSC0003582 (1)


スタートして5分も経たないウチに足止めをくらう


このトラップはやばいデス
DSC0003583 (1)


素通りできません


しばし尾道猫とたわむれる
DSC0003584 (1)


イカンイカンこんなトコロで時間を使ってしまっては・・と誘惑を断ち切り漕ぎだす


尾道駅前
DSC0003588 (1)


タイミングよく乗ったフェリーの乗客は100%チャリダー
DSC0003589 (1)


まずは向島を徘徊


向島から観る尾道の街
DSC0003592 (1)

ほんと平地の少ないホボ山な街ですなぁ


映画のロケ地らしいケド、映画みてないので・・・
DSC0003593 (1)


さすがパン屋さんは朝がはやい
DSC0003594 (1)

特売日であんドーナツが1個65円だったのでゲット


メロンパンも買って行動食(非常食)にする


後で知ったのだけれど、このパン屋さんは大正5年創業の老舗なんですねぇ・・スゴイ!


自由な黒ワンコがいたので、放浪仲間としてお近づきになりたかったのにスタコラと逃げられた
DSC0003595 (1)


ラムネ屋さんはまだ店開いてなくてザンネン
DSC0003596 (1)


浮きドックに入ってるのは修理中の船かな
DSC0003598 (1)

はっこう21 船体に『RORO』と描いてあるのは何だろ?と思ったら


RO-RO船(ローロー船・・・roll-on/roll-off ship)はフェリーのように車両を載せつつ旅客は乗せない船らしい


ふ~ん、そういう船があるのねぇと勉強になりました


岩子島へつながる赤い橋
DSC0003599 (1)

湖のように波静かな海


岩子島へも行こうかと思ったけど、最初から余裕こいてたら後で痛い目に合いそうな気がしたのでやめといた


ブルーラインにしまなみ海道を実感しつつテンション上がるわー
DSC0003600 (1)


因島大橋~
DSC0003603 (1)


ラッキーなコトにしまなみ海道の橋は自転車の通行料が無料になってるんですねぇ
DSC0003604 (1)


最初の向島からじっくりねっちりと巡りたかったケド、


チョロチョロ徘徊してたら、先のコトが不安になってけっきょくサラリとしか回れなかった・・


そんな後悔を胸に秘めつつ、次は因島を走ります


つづく



コメントの投稿

非公開コメント

No title

原チャリのほうが・・・と思ったけど車内がガソリン臭くなりますわな。
ボスも狭いところで我慢して偉い子ですねw

こてつさんへ

こてつさん、ど~もです
原チャリでしまなみ海道巡ってるヒトはたくさんいますねー
現地人も原チャリ率が高そうデス
フォレの荷室にアドレス∨100載せたコトありますが、なにかと面倒ですた・・
なぜかボスにとってクルマの中は自宅以上に安心できるスペースみたいデス

プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター