本命 - ボスとシーナとふらふらふらっと

本命

30日(土曜日)のコト その2




因島大橋を渡り、因島に侵入~


海に向かって坂を下ると現れる謎の白い恐竜
DSC0003607 (1)


で、海辺を目前にして少し坂を登り返してたどり着いた、『はっさく屋』さん
DSC0003608 (1)


こんなトコにあったのかぁ・・前回は知らずにスルーしたのだった・・


某悪魔のささやきブログでココのはっさく大福をみて、しまなみ海道再訪を誓ったのはいつだったか・・・


そんな今回の最重要事項と言っても過言ではないはっさく大福ゲット♪
DSC0003611 (1)

ウマ~イ♪


ほのかに疲れを感じる身体に大福の甘さとはっさくの甘酸っぱさが沁みる・・


2、3個食っときたいトコだったけど、オトナなので1個にしときました・・


大福の後はデザートにはっさくゼリーをちゅるり


大福&ゼリーに満足してお店をでると自転車のヒトがゾロゾロと


ひとりの方が愛車ハンテン号を見て、


『この自転車は元からこの色ですか?』


『スバルステッカーがピッタリでイイですねぇ』


『折りたたみ自転車でこのフロントギヤの大きさは珍しい』


『良いモノです、お宝ですよ』


などとお褒め?の言葉をいただいてほのかに気分良くなる・・


初めてスバル仕様をツッコんでくるヒトが現れてウレシかったりする


はっさく屋を出発して海をチラッと眺め、モアイ像を横目でみながら漕ぎ漕ぎ


ブルーラインは内陸部に入っていくけど、ソチラへは行かずなるべく海岸沿いのルートを進む


と、前回は後からクルマで見に行った除虫菊畑があったので寄っていく
DSC0003612 (1)


さらに進むとデカイ大根ハッケン♪
DSC0003614 (1)

某発酵会社・・見物してみたい気もする・・・


生口橋の下~
DSC0003615 (1)

橋脚の出入口が気になる・・


生口橋への専用道入り口をスルーして海岸沿いを漕ぎ漕ぎ


前回、今治から乗った船を降りて、尾道行きのバスに乗った土生港に寄り道
DSC0003617 (1)


このあたりでお好み焼きを食べたいトコなのだけど、時間早くて店開いてないので先へ進む


いかにも製作途中なツギハギ具合の船がステキ♪
DSC0003620 (1)


レトロな自転車店・・
DSC0003621 (1)


島は自由犬との遭遇率高し
DSC0003622 (1)

野良犬なのか放牧犬なのかわからない


外犬が多く、さらに繋がれてない犬が多いのは確か


触れ合おうとしてもどのワンコも警戒心が強く仲良くしてくれない・・


因島の南の先っぽをグルっと巡って土生の街に戻ってきた


ちょうど開店直後のお好み焼き屋に入れた
DSC0003626 (1)


『いんおこ』デス
DSC0003624 (1)

ソバとウドンを選べる麺はせっかくなのでウドンを選ぶ


お好み焼きはドコで食ってもウマイッ!


いんおこ堪能したら来た道を戻って生口橋へ
DSC0003627 (1)


あ~イイ天気♪
DSC0003631 (1)


瀬戸内の景色を満喫しつつ生口島へ
DSC0003632 (1)


そしてつづく



コメントの投稿

非公開コメント

No title

しまなみ街道はやっぱり自転車に限りますねぇ。
私もGWのいちばんいい季節に行きたいと思いつつ、東京の息子に会いたい気持ちを抑えきれず(笑)
なかなか来離れできませんが、いかんですね(笑)
でも、ふらふらさんの美しい写真でいった気にさせていただきました。

Kachi//

Kachiさんへ

Kachiさん、こんばんは
しまなみ海道旅のキモはやはり景色だと思うので、じっくり景色を楽しめる自転車がベストでしょうねぇ
あと魅力的な路地に侵入したり、しょうもないモノを見つけて寄り道するにも自転車がイチバン
Kachiさんの場合、ただ息子さんに会いに行くだけじゃないトコがミソですねぇ
ワタシも千葉&帝都に行った気にさせていただきました~

おおー 青空で良い天気で気持ち良さそうですね~
はっさく屋には、はっさく大福の他にもブドウやらミカン丸ごとやらの大福もあったでしょ~ あのミカン丸ごとってヤツも超美味いらしいですよ
私は前回、はっさく大福10個背負って今治まで行きましたが、次回は、(行くんかい?)全種類の大福を大人買いして御土産&行動食にしたいと思います◎


k-ecoさんへ

k-ecoさん、こんばんは
はい、日頃のオコナイのせいか天気はサイコーでした
はっさく屋さん、入ったタイミングが悪かったのか3種類くらいしか並んでなかったのですよ
はっさく大福も3個しか出てなくて小心者は1個しか買えませんでした・・
後から補充されてましたけどね
ミカンまるごとはインパクトありそうですねぇ
全種類の大福を大人買い・・・夢にあふれたステキな計画ですね~(笑)
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター