柑橘島満喫 - ボスとシーナとふらふらふらっと

柑橘島満喫

30日(土曜日)のコト その3




船のブツ切りパーツを眺めながら生口島に上陸~
DSC0003633 (1)


生口島はなんとなく自転車のヒトが多い気がした


海べりをシャカシャカ漕いでたどり着いた定番立ち寄りスポットのジェラート屋さんは素通りできません
DSC0003635 (1)

伯方の塩と瀬戸田のレモン


む~ん、注文しててフト思った・・前回もこの組み合わせだったような気がする・・・


ドルチェをでてしばらく進むと、生口島のイチバン賑やか?なエリアへ


料亭みたいな平山郁夫美術館に寄り道してく
DSC0003637 (1)


瀬戸田港から黄色い橋を望む
DSC0003638 (1)


この日はこの瀬戸田港から尾道へ帰る船に乗るので港を下見しとく


まだ時間はタップリあるので、生口島をグルっと周る


さらに進んでサンセットビーチへ
DSC0003642 (1)


キレイな砂浜は南国風の木もあってナカナカ良い感じ
DSC0003644 (1)


多々羅大橋のトコまでくると『レモン谷』が気になる
DSC0003645 (1)


しかし、ただの畑の中の急な坂道にしか見えなかったの自転車での侵入はやめとく


歩いて少し坂を登ってみると、名前通りレモンが実ってた
DSC0003655 (1)


前にも見たのかもしれないけど、レモンの花はピンク色なんだねぇ~と思う・・
DSC0003648 (1)


さすが柑橘の島、道路にもみかんゴロゴロしてます
DSC0003657 (1)


でかいクレーンがイッパイ♪
DSC0003658 (1)


街路樹もミカンです
DSC0003660 (1)


生口橋をくぐり、生口島を一周する


見逃していたゲイジュツ作品を見てゆく
DSC0003663 (1)


集団に追いついたので、さりげなく後を仲間のフリしてついてゆく
DSC0003665 (1)


と、やはり集団はドルチェに入ったので、そのまま一緒にピットイン


ジェラートおかわりしようと思ったけど、ズラリと並んでたのでやめといた
DSC0003667 (1)


ガンバって黄色い橋まで登ってみた
DSC0003670 (1)

自転車用ではないフツーの道は坂が急で息切れたわ


黄色い橋でつながってる高根島も廻りたいけどさすがに時間が足りないと思う・・


登ってきた坂を下りニギヤカ地帯へ


たこ焼き屋でタコ天を食べる
DSC0003673 (1)

コレ最高にウマイ♪


おかわりしたくなる美味しさ


注文を受けてから生ダコ(たぶん地物でしょーな)を調理してたからウマクて当然か


タコ焼きも食べればヨカッタなぁとあとで後悔


派手なお寺を見物していこうかと思ったケド、料金が・・・
DSC0003674 (1)


近くに小さいけど混んでないドルチェあったので、食ってく
DSC0003677 (1)

塩とデコみかん


ココは種類少なかった


さらに横のお菓子屋さんでレモンケーキゲット
DSC0003678 (1)


流れで『しおまち商店街』を徘徊スル


誘惑される・・
DSC0003679 (1)


ちょいちょい建ってる古い家屋がちょっと特徴あって印象的
DSC0003681 (1)


POP貼りまくりのインパクト大なお店でおばあちゃんがつくってるコロッケを食べて口の中をヤケドする
DSC0003683 (1)


そんなコトしてると、ほどよく時は過ぎ尾道へ行く船の時間に


やってきたシトラス号はとーぜんミカン色
DSC0003684 (1)


船の会社のおばちゃんの話によると、乗客が多すぎて乗り切れない時があったのよ・・


しかし先に待ってた自転車乗りのヒトは、自転車で待ってるのは4~5人なので楽勝で乗れるでしょう・・とのコトだった


で、いざ船の時間が迫ってくるとゾロゾロ自転車乗りがやってきて桟橋に並び始める・・


ボケ~っとしてたらヤバイことになりそうだったので慌てて桟橋へ


けっきょく乗れなかったヒトはいなかったけど船は満席、自転車もギリな台数みたいだった


自転車は船の後部に載せる仕様なのだけれど、台数多くて一部船内に積み込まれたのはラッキーか
DSC0003685 (1)


40分ホド船に揺られて夕暮れ時の尾道へ戻ってきた
DSC0003687 (1)


コレでしまなみ海道ツーリング初日は無事終了~


そんなに疲れてないし、オシリの痛みもホドホドなので、なんかイケル気がする


と、ウキウキ気分でボスの待つ駐車場へ向かう


が、この後、超ウルトラスーパーありえん事態に遭遇するのだった・・・


つづく・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

単車だと行く気にもなれない瀬戸内、チャリンコだとアタシでも行きたくなりますわあ♪

こてつさんへ

こてつさん、ど~もです
瀬戸内の道はチマチマしてますからねぇ
どーしても街中を走ることが多くなるしTK向きではないですね
チャリンコで走るのは気分イイのですが、ザンネンなのはチャリンコで現地へ行けないコトです・・

No title

あー あのバーチャンコロッケ…
超普通の味だったでしょ~ 私達も食べました
タコ天 うまそー!!
派手なお寺は、中に物凄い白大理石の世界が広がってる
行っておけばよかったポイントですよ~ 残念
超ウルトラスーパーありえん事態 楽しみにしてます◎


k-ecoさんへ

k-ecoさん、こんばんは~
やっぱコロッケはフツーだったんですよね~
お客さんイッパイだったのでツラレて食べてみましたが、
む~ん、近所のスーパーのコロッケのほうがウマイかも・・なんて思ってました
タコ天はオススメです、大量のはっさく大福背負って食べに行ってください
おお、派手なお寺は行っておけばよかったポイントなんですかー、シクジッたか・・
『ありえん事態』は楽しみにされるとちょっと・・・i-229

No title

何となくいやあ~な予感。
考えるのやめときます(^^;

Kachi//

Kachiさんへ

Kachiさん、こんばんは
ふふふ、スルドイですね
想像してはイケナイ事象です
この事件はわが家のナンバーワン黒歴史となるでしょう・・(笑

プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター