奈落へ - ボスとシーナとふらふらふらっと

奈落へ

30日(土曜日)のコト その4



ながらく続いておりますしまなみ海道自転車ツーリングネタですが・・


今回のお話はお食事中の方には不適切な内容になるのでご注意ください・・・





さて、ウキウキ気分でボスの待つ駐車場へ向かう


まだ明るいので千光寺公園でボス散歩しようか、


それともGIANTストアまでヒヤカシに行きつつ、尾道の街をサラリと徘徊しようか、


晩ゴハンはやはりお好み焼きにすっかなー


な~んてコトを考えつつ、駐車場に到着


フォレのドアを開けると・・


ぷ~んと、なにやら香ばしいニホイが・・・


一瞬理解不能・・


で、車内を見渡すと~


ぎょえ~~~~~~~~~~~~っ!!


史上最悪の大惨事じゃ~~~~~~~~~~~~!!


クルマん中がンコだらけやんけ~~~~~~~~~~~~っ!!


地獄絵図デス!!


ボスさん、こんな時に下痢ピーにーっ!


頭の中、まっ白け・・・


倒れそう・・


終わったな・・・


2016年しまなみ海道ツーは終わった


いや、2016年ゴールデンウィークは終わった・・・


しばらく思考回路がフリーズしたのち、我に返る・・


不幸中の幸いなのは、飼い主を奈落の底に突き落とした張本人のボスがヤケに元気そうだったコト・・


帰ろ・・


ササッと帰ろー


オロオロしてるボスさんをケージに収納して、車内フキフキ


汚れたものをゴミ袋に詰め込む


スペースを確保して荷物を積み込み帰路につく


ニホイはガマン・・ガマン・・・


びゅ~ん、びゅ~んと走って自宅着が夜中の1時半ごろ


軽く荷物片付けたら、ボスさんはお風呂に直行~


ボスさんをホドホドに乾燥させて、飼い主も風呂入って布団に入れたのは4時まわってた・・
DSC0003689 (1)

疲れた・・


ほぼ24時間の活動はツライ・・・


飼い主タイヘンやったけど、ボスさんも辛かったねぇ


ずっと頭の中でグルグルしてたのは『なんでこのタイミングで下痢ピー?』


朝にンコ出てなかったのは気がかりだったけど、そんなのよくあるコト


変なものは食べてない


ゴハンが少し多かったのかなぁ


ひさしぶりの遠出でお腹のリズム狂ったのか・・


もう9歳なのでデリケートになってるのかも


はっ!ボスさんの誕生日がGW直前だったのに、いろいろ準備で忙しくてお祝いを先送りしてたのがマズかったか・・


ボスさんの反乱説有力・・


しかし、通常ンコに戻るのにしばらく時間かかったケド、ボスさんは普段通り元気でなにより



1日で終わってしまったしまなみ海道だけど、いろいろウロウロしてたので距離はソコソコ走ってた
DSC0003688 (1)


そして残りのGWはボスさん監督のもと、フォレの大掃除デス
DSC0003690 (1)


フォレ、丸裸~
DSC0003691 (1)

フォレ君も災難やったね


GW中、天気良かったのはラッキー



しかし、しまなみ海道ツーがあっけない幕切れとなったコトによるココロの傷は大きく


平山郁夫美術館で買ったポストカードを眺めながらココロを癒やす日々・・
DSC0003854 (1)


そして目に入ってくる瀬戸内関係のモノに反応してしまう日々・・
DSC0003858 (1)

わらび餅はハズレ・・


さらに、そこら中に柑橘類の木があった日に思いを馳せ、ついみかんの苗を買ってしまう・・
DSC0003860 (1)


ジュースも瀬戸内・・
DSC0003870 (1)


おつまみも・・
DSC0003872 (1)


今日はパンも見つけた~
DSC0003888 (1)


と、頭の中みかん色な日々を過ごしつつ、しまなみ海道旅のリベンジを誓うのでありました




おしまい


コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらららら~ ボス君やっちゃいましたね~
車でのお留守番大好きだったんですよね
お腹の調子悪くなっちゃったのかな? 
ま、ボス君が御機嫌で待っててくれたんだから
良しとしましょう◎
家のアホロンも兄家に預けた時に、部屋の中で
下痢P2回ゲロ2回やらかしてくれて、2度と預からない宣言されました・・・ まったく困ったヤツです


k-ecoさんへ

k-ecoさん、ど~もです
ボスがわが家に来たばっかりの頃はリビングでやらかしたコトは何度かあったんですけどねぇ
まさかのタイミングでのンコ失敗でした
たぶんゴハンの量が多かったんだと思います
それと朝のサンポはブツが出るまで粘るべきでした
ゆとりのないスケジュールだったのは反省すべきですねぇ
ロンちゃんの場合は分離不安・・いや、置いてけぼりにされたコトに対しての報復デスネ・・(笑

No title

めっちゃ面白かったです (不幸を笑ってすみません)
瀬戸内商品いっぱい買ったのも みかんの苗買ったのも最高でした!!

よっしーさんへ

よっしーさん、こんばんは
ありがとうございます
笑っていただけると救われます・・(笑
瀬戸内地方はコチラの景色とは違ってて旅してる感があっていいですよね
しまなみ海道はまた行きたいです

No title

朝の散歩は全て出すまで帰ってきてはいけませんw
うちのはちっちゃいので粗相してもたいしたことはないんですが、ボスだと下手したら大人クラスの・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ボスも早く家に帰りたかったのでしょう、うちのもボスもいい歳ですから。飼い主が遊びに逸るとロクなことがありませんね・・・・

こてつさんへ

こてつさん、ど~もです
まったくおっしゃるとおりでございます
が、ボスがンコしない時はどんだけ歩いてもしないんですよね
というか、ボスは歩きませんが・・

そう・・いい歳ですね・・・行動は飼い主と同じくおこちゃまだけど・・・
飼い主が遊ぶ時は、焦らず油断しないように気をつけたいと思います

No title

あいやー、私は固いのが3本くらい転がっていたのかと思いましたが、湿地化していたとは(; ̄O ̄)
よく運転できましたねぇ(;^_^A
それにしても、フルレストアかと思うほどスッカラカンになったフォレスターを見て思わず笑っちゃいました。
シートにシミが残ってないことをお祈りしています(*^_^*)

Kachi//

Kachiさんへ

Kachiさん、こんばんは
そーなんですよー、ホント倒れそうでしたぁ
運転席に被害が無かったのはラッキーでした
ニホイは慣れる・・・コトは無かったですが、運転して帰るしか選択肢ないですからねー
主な被害はリヤシートの背もたれとフロアカーペットでしたが、
丸洗いしたおかげでキレイさっぱり、ニホイもシミ跡も残りませんでした
クルマ古くなったら、たまに車内を丸洗いするのもイイかも・・(笑


プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター