遅いはじまり - ボスとシーナとふらふらふらっと

遅いはじまり

3日(火曜日)憲法記念日のコト




まだフォレ君が乾燥中なので、レイドでチョロっとお出かけ


今シーズン初バイクですな


昼過ぎてたので遠くへは行けない


で、いつもの利賀村へ向かい、いつものソバ屋で昼ゴハン
DSC0003692 (1)


いつもの天ぷらそば
DSC0003693 (1)


自宅をスタートした時は、ちょい風強かった・・


山あいへ行けば風弱くなるかなーって思ってたのに、利賀村ではさらに風強く・・


今年は風の強い日が多いですなぁ・・とか思いつつも気にせず利賀村徘徊スル


雪の季節はボスと一緒にお世話になってるスキー場へ
DSC0003694 (1)


すっかり緑の季節デス


で、ゲレンデに向かってジャリ道が続いてる風景は魅惑的デスネ


当然のように吸い込まれます・・


閉鎖されたスキー場のわりにはしっかりしたジャリ道デス
DSC0003695 (1)


枯れ沢がコンクリートでガチガチにおおわれてリュージュのコースみたい
DSC0003696 (1)


予想外にフラットなジャリ道
DSC0003697 (1)


風が強くてほのかにヤバイかなーと感じながらもバカなので先へ進む


で、一本目のリフトの終点の開けたトコにでる
DSC0003699 (1)


遮るものがないので風の強さがヤバイ・・


上を目指すのはソッコウ断念


いや~、ちょっと体験したコトのないくらいの強風ですな~


さすがにこんな日に金剛堂山とか登ってるヒトはおらんやろうなぁ


てっぺんでこんな風に吹かれたら間違いなく吹っ飛ばされるわーなんて思ってたら・・


レイド君、吹っ飛ばされる・・・
DSC0003700 (1)


あっ!と思ってバイクに向かって一歩踏み出すも向かい風で身体動かず・・


スローモーションのようにレイド君がもんどり打って倒れる光景を見つめてた・・


やはり今年もバイク倒しまくりのようです・・・


キズ、凹みができたものの、ぶっ壊れたトコ無かったのは幸い


しかし、お決まりの箱の脱出装置が作動
DSC0003701 (1)


強風に耐えながら箱の合体作業をこなし、逃げるように下山スル


ちょっと風の弱いトコまで下りてきてホッと一息しつつ、五箇山の山並みを眺める
DSC0003702 (1)

遠くに見える残雪のお山は人形山かなぁ?


いつかは登りたいお山だけど、あそこも風がとんでもないコトになってるのやろーな・・


色合いがサビシイので八重桜でも
DSC0003706 (1)


帰り道、道の駅に寄って晩ゴハン調達スル
DSC0003707 (1)


ひさびさのマス寿司はやっぱウマイわ
DSC0003711 (1)


シーズン初乗りで、シーズン初コカシという波乱の幕開けとなりました・・


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こっちに住んでから再認識したますの寿司の旨さ!
食べ物はやっぱ富山やねw
でもこの寿司、どこのやつやろ?

こてつさんへ

こてつさん、おはようございます
マス寿司はウマイですねぇ
いろんなマス寿司を食べたいけど、思い付きで買ってるので銘柄がマンネリ化してマス
コレは平ら寿し本舗ってトコですね
◯じゃなくて四角いヤツです
やっぱ◯じゃないとシックリきませんねぇ
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター