いつも - ボスとシーナとふらふらふらっと

いつも

8日(日曜日)のコト




イイ天気の日曜日はバイクで出動~


特に行くアテもなく、いつものように遅い時間のスタート


そしていつものルートで上平の道の駅へ
DSC0003780 (1)

バイクはポツポツいた


缶コーヒー休憩したらR156を南下する


いつもは素通りするトコだけど、ヒマなのでチョロリと寄り道、庄川のヘアピンカーブ
DSC0003782 (1)


御母衣ダムの水位が低くかったので降りてみた
DSC0003785 (1)

道?みたいなトコをハズレるとヌタヌタになってそうなのでチャレンジはしない


タイヤの跡が水の中に続いてるので、春先はもっと水位は低かったのでしょーな
DSC0003784 (1)


荘川の蕎麦正さんで昼ゴハン
DSC0003786 (1)

いつも繁盛してるお店だ・・


窓際の席ではなく、こじんまりとした居間みたいなトコに座らされたのはザンネン・・


食後はひるがの方面へ走り、やまびこロードへ侵入~
DSC0003789 (1)


このやまびこロード、ツーリングの定番ルートのハズだけど、いつもバイクとの遭遇は少ない


いつも横目でチラリと見てただけでナニなのかわからなかったモノを見物してみる
DSC0003790 (1)

ワラ人形ですな・・前より数が増えたような気がする


一瞬、シモネタか?思わせるのはウナギのようなドジョウのようなヤツ・・そしてカエルと、あと誰?


白鳥方面へ出る前にやまびこロードを離脱して県道82へ


この県道82、地図上では途切れていて、山の中を細い線がクネクネ続き、山を越えてからまた県道82が復活する


途中、よさげな渓流あったのでバイク降りて偵察スル
DSC0003791 (1)


峠にさしかかるあたりの、そそられる林道に設置してあるナチュラルテイストのバリケードがステキ♪
DSC0003796 (1)


そして下り道の途中の神社の階段がまた味わい深くてステキ♪
DSC0003797 (1)


無事山を越えて県道82その2へでた
DSC0003799 (1)


そして道の駅明宝へ
DSC0003800 (1)

さすがココはいつもバイクがイッパイ♪


いつもの明宝フランクと缶コーヒーで休憩
DSC0003801 (1)


せせらぎ街道を高山方面へ向かう


大掛かりな魚道が設置された堰堤があったので見物してみた
DSC0003803 (1)

魚影は確認できずザンネン


せせらぎ街道から高山の街に入る


時間がビミョーだったけど飛騨高山美術館へ
DSC0003805 (1)

二階建てバス置いてあるのが謎・・


時間が無いなりにじっくり鑑賞したいトコだったけど、中に入った途端ピアノの演奏あったりとなにやらにぎやかしい・・


どうやら結婚式があったらしく、こきたないバイク乗ったオッサンはとっても居心地悪かった・・


で、よく知らないのだけれど、ガレの作品その他を鑑賞スル


閉館時間ギリで美術館をでる


駐車場から乗鞍岳を望む
DSC0003807 (1)


R158で帰路につく


ハゲ山のイッポン立ってる木が気になる
DSC0003809 (1)


ひとんちの桜の木をパチリ
DSC0003811 (1)


日が暮れたら寒い・・


荘川の道の駅で温かい缶コーヒーで暖をとる
DSC0003812 (1)


おこちゃまヤマメを眺めながら、ご無沙汰しているいつもの渓流に思いを巡らす
DSC0003814 (1)


ほとんど交通量が無くなってるR156をびゅ~んと走り金沢へ向かう


しかし、寒さに負けて五箇山インターから高速にのりトンネルの薄汚れた空気で暖をとる


トンネル内の温風で生き返ったので次のインターで下りて下道走って無事帰宅


美術館のショップで欲しいものイッパイあったケド、資金不足のため一個だけゲット
DSC0003816 (1)


また美術館の近くへ行ったらミュージアムショップだけ寄ってお買い物してこよう・・


美術館に入るのはちょっとコスパがイマイチだし・・・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター