行方知れずの良犬 - ボスとシーナとふらふらふらっと

行方知れずの良犬

14日(土曜日)のコト




とっくに過ぎ去ってしまった4月28日はボスさんの誕生日でした


しまなみ旅の準備でバタバタしてて、お祝い的なモノは先送りしていた


旅から戻ったらGW中にゴチソウを・・なんて思ってたけど、アノ事件のためさらに延期になる・・


そしてこの日、超ささやかなお祝いを


ボスさん、9歳になってます
DSC0003830 (1)


ゴチソウといえばお肉ですね
DSC0003832 (1)


ふだんのフードに肉をトッピングしただけですが・・
DSC0003838 (1)

ボスさんの目つきはかわり、口はアワアワ、鼻息荒いデス


瞬食
DSC0003842 (1)


ボスさん、元気でなにより


でも、9歳といえば大型犬だとおじいちゃんの入り口?なので油断はできません


それにバーニーズではよく言われるスイスのことわざ?が頭にチラツキますねぇ


“生後3年で若犬、3年経ったら良犬、その後3年で老犬になり、それから先は神からの贈り物”というヤツ・・


ボスさん、良犬ぶりを発揮すること無く、老犬期間が終わっちゃいました


ドコに行ったんでしょうね、良犬期間は・・


そして、神様からの贈り物ゾーンに突入


しかしボスさんはチビバニなので、スタンダードなバニより時の流れが遅いと思いたいですな


コレから良犬期間が始まると思いたい・・


そうであって欲しい・・(切実・・)


けど、ちかごろボスの行動が、よりおこちゃま的になってる気がするのは思い過ごしだろーか?


おこちゃまのままオジイちゃんになって赤ちゃん返りってアリなのかなー?


まあ、おこちゃまでもヘナチョコでもいいので、とにかく元気で長生きしてくださいねー、ボスさん
DSC0003847 (1)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんと、長生きしてほしいですね。
まだまだパピーの感じが漂うところがボスさんの魅力ですね。
ふらふらさんに愛されて幸せもんだ(*^_^*)

Kachi//

光陰矢のごとし

ボス君,もはや9歳ですか.早いものです.
うちの花雪も7歳半.
かつて一緒に走り回って遊んでいたワラワラのわんこたちも全員老犬領域ですね・・・.
ボス君も,花雪も,ワラワラのみんなも,いつまでも元気で長生きして欲しいと思います.

Kachiさんへ

Kachiさん、こんばんは
短命な犬種なので、せめて10歳の壁はこえて欲しいという思いがずっとありました
無事9歳をむかえたコトにヨロコビを感じつつも、10歳に近づくコトにドキドキ感もあります
オトナになれない・・ってトコまで飼い主に似なくてもいいのですけどねぇ・・

花雪父さんへ

花雪父さん、こんばんは
ホント、時の流れは速いです
花ちゃん、雪ちゃん、見た目はあいかわらず元気なお嬢さんですが、すっかり熟女なお年頃ですね~
ボスはアノ事件があったくらいで、いたって元気なのですが、体力の低下は感じます
クルマに乗り込む時のジャンプに余裕がなく、たまに失敗するコトがあり飼い主はしんみりしてます
わらわらのみんなも元気そうなのでナニヨリですね~

No title

うちの坊主もだんだんジジイになってきてますよ、寝てばっかり。
早いもんですな。
残り何年居てくれるかわかりませんけど目いっぱい可愛がってやりましょ。

こてつさんへ

こてつさん、ど~もです
ウチのは前から寝てばっかりなのであいかわらずですわ
ジイさんになったせいか、飼い主を起こしにくる時間が早すぎてコマリモノです
イロイロ甘くなってしまい、わがままジイさんになりそうなのが気がかりかも
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター