貴重な体験? - ボスとシーナとふらふらふらっと

貴重な体験?



わが家は水辺が近いので日頃からカメとの遭遇が多い


おこちゃまカメやら
IMG_20160520_073857 (1)


それなりサイズのカメ
DSC0004251 (1)


遠くにみえるカメは数え切れないくらい


梅雨入り前後あたりはカメ達の産卵の時期みたいで遭遇率高し
DSC0004249 (1)


カラスにほじくられ無残な姿になったタマゴもよくある光景
DSC0004359 (1)



そんなカメシーズン真っ只中のとある夜、スッポンと遭遇~
IMG_20160526_221316 (1)


ボスは気付かずに踏んづけて、ビビってた


噛み付かれないでヨカッタわ


警戒心が強いはずのスッポンがジッと動かず・・


よく見ると甲羅にケガしてるみたい


それで元気ナシだったのか?


スッポンがナニをしたくてこの場所にいるのかはわからなかったケド、


とりあえず車道が近いし、散歩してるヒトに踏まれそうなので捕獲して川べりへ移動


スッポンを持ち上げると・・


むにょむにょ~っ!!


柔らかくて不思議な感じ・・


脱皮したてのカニみたい・・


ちょっと、キモい!


そして、同じような大きさのカメより軽い気がする


初体験のスッポンの捕獲


スッポンのカラダは未体験の柔らか感触でした




コメントの投稿

非公開コメント

No title

カメってかなり美味いらしいっすよ。
http://www.outdoorfoodgathering.jp/meat/midorigamekaitai/
上には上がおりますね、精進あるのみ(爆

こてつさんへ

こてつさん、ど~もです
世の中、いろんなツワモノがおられますねぇ
しかし、かなり追い詰められないとカメ食は現実的じゃないですね
捌くのタイヘンそうだし・・
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター