水遊び - ボスとシーナとふらふらふらっと

水遊び

9日(土曜日)のコト




天気良くない土曜日


ちょっとご無沙汰だった魚釣りへ


釣券買ってないし、毛バリの準備もしてなく、小物類のチェックもしてないけど道具をゴソっとクルマに積み込んで


午後からのスタートだったので、まずは昼ゴハンに
DSC0004393 (1)

やっと行けた春乃色食堂♪


ウワサ通りの味わい深い建物デス
DSC0004394 (1)


思いがけずツボにハマったやきめし~
DSC0004396 (1)

ボリューム少なめだけど麺類とセットにするにはちょうどイイかも


と、ホッとするお味の中華そば
DSC0004398 (1)

スープがヤケに熱くて飲み干すのに汗ダラダラ・・


次は、うどん類&やきめしでいこう


涼しくなったら、おでんも食べたい・・


お腹を満たしたら釣券買って渓流へ


アブの群れがお出迎え・・・
DSC0004400 (1)


遅いタイミングのシーズン初釣行


ドコの川にしようか悩んで、選んだのは初めてのトコ
DSC0004402 (1)


ちょっと増水気味なのでキビシイかも・・と思いつつ釣り始める


が、やっぱりキビシイ・・


イワナは姿を見せてくれず・・


1時間半ほど粘ったものの釣果ゼロ・・


丸ボーズ・・


そんな残念な結果で終わりたくないので、急いで通い慣れた川へ移動


しかし、川は濁ってはないものの、かなりの増水で竿出し断念・・


またまた移動して雨の日の最後の砦的な川へ


なんとかちっさいイワナに遊んでもらえた
DSC0004407 (1)

DSC0004412 (1)


はじめからココに行くべきだった


しかし、ショボイ釣果でも渓流でチャプチャプしてるのは精神衛生的に良いモノです


毛バリのストックがサビシイので次はシッカリ準備してから挑みたいですな


晩ゴハンは春乃色食堂近くで調達したドジョウの蒲焼きといつものトチモチ
DSC0004420 (1)


お隣の県でもドジョウの蒲焼きがメジャーだったなんて知らんかった



コメントの投稿

非公開コメント

No title

アタシもこの前の日曜に友人の息子と組んで小学校の親子フナ釣り大会に3年ぶりで参戦、「今回も」(ここ重要)優勝してまいりました(笑
フライなんてお上品な釣りは敷居が高すぎます・・・ORZ
つうかこんなに流れが速くてもできるもんなのですね、知らんかった~
フライは止水域でやるもんかと(汗

こてつさんへ

こてつさん、ど~もです
む~ん、フナ釣り大会は偽装親子もアリなんですか?(笑)
なんか優勝請負人みたいですな・・
貧乏人のフライフィッシングはお上品ではありません
いつかはテンカラもできたらイイなぁと思ってます
止水域でのフライは性が合わない・・というかハードル高いのでやりません

No title

春乃色食堂,ようやくのご訪問達成ですね.何も怖くはなかったでしょ?:)

花雪父さんへ

花雪父さん、ど~もです
はい、やっと行けました春乃色食堂
入る瞬間、病院にある衝立みたいなのがあってちょっとドキドキしましたが怖くなかったです(笑
他にお客さんいたのが幸いでしたね
すぐ横にまあたらしい駐車場もあって良かったです
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター