重力を感じて - ボスとシーナとふらふらふらっと

重力を感じて

10日(日曜日)のコト その2




乗鞍岳の剣ヶ峰&魔王岳山歩きからのエコーラインのダウンヒルです


本来、下るハズだった乗鞍スカイライン方面をチラッと眺めてから
DSC0004494 (1)


スカイラインとエコーラインの分かれ目から県境へ向かうユル~イ登りがこたえる・・


バスターミナルのむこうに雲がモクモク
DSC0004495 (1)


下り始まり~
DSC0004498 (1)


次は登りたい大黒岳を振り返りつつ、
DSC0004499 (2)


剣ヶ峰を眺めながら乗鞍岳にお別れ~
DSC0004500 (1)


くねくねエコーライン
DSC0004501 (1)


ブレーキにほのかな不安を抱きつつ、くねくねを楽しむ


16時過ぎてるのにまだ登ってゆく自転車がチラホラ・・


あ~っという間にスキー場まで下りてきた
DSC0004503 (1)


ソフトクリーム食べたい・・
DSC0004504 (1)


三本滝レストハウスでソフトクリーム食べれると思ったのに、すでに閉店・・
DSC0004505 (1)


缶コーヒー飲みつつ、ゲレンデに咲いてるニッコウキスゲを観賞してゆく
DSC0004506 (1)


キレイに咲いてるケド、視線を下にずらすと~
DSC0004507 (1)

アブラムシがみっちりしててキモいです


三本滝レストハウスから下は一般車両に気をつけながら下ります


そして、無事ゴ~ル
DSC0004510 (1)


写真撮りながら、車をやり過ごすために止まったりしながら、景色を堪能しながらの気持イイ下りは1時間ホド・・


オソロシイのは乗鞍ヒルクライムの上位の方々がこのぐらいの時間で登ってしまうってコトッ!


シロウトがフラフラと下ってる間に、シャカシャカと登ってしまうなんて・・ありえん超人度ですわ・・・



遅いスタート時間&ちょっとしたハプニングあったにもかかわらず、明るいうちに帰り支度出来るコトがありがたい


紅葉の季節もこのぐらい日が長かったらイイのにねぇ・・


高山でお決まりの晩ゴハン食べてゆく
DSC0004512 (1)

今回は初体験の肉炒めをプラスしてみた


しかし、コレは無いな・・不味くはないケド・・


ホルモンや豆腐、イカ焼きホド魅力は無いですな


エバラ黄金の味(辛口)で豚肉を焼いたほうが・・・



コメントの投稿

非公開コメント

No title

お山&チャリ&ウマウマの3連発◎
この時期の標高の高い山は素晴らしく気持ち良いですよね
しかしニッコウキスゲのアブラムシムシびっしりは
見つけてはイケナイモノでしたね~

k-ecoさんへ

k-ecoさん、こんばんは~
ちょっとマンネリ感ありますが、道楽的お気楽山遊びデシタ
ハイマツのお山はやっぱりイイですよね~
梅雨も明けたしアルプスの季節になりましたねぇ
びっしりアブラムシに、美しいモノの裏側にある真実を見た気がしました・・(笑

No title

昨日、この観光センターから頂上のレストハウスまで上ってきました。
4時間もかかっちゃいました。
1時間なんて、ほんと人間とは思えませぬf^_^;
途中で女性ライダーに抜かれて、その子は頂上を制覇して下り、再び上ってきて2度抜かれました。
世の中、おかしな人もいるもんです(笑)
あ、私もその入り口にいるのか(;^_^A

Kachi//

Kachiさんへ

kachiさん、ど~もです
お疲れ様でした
ついに登っちゃいましたね~
まさに雲の上のヒトです
世の中、イカレた方々がイッパイいますね
入り口というより、もう完全に足を踏み入れてしまったのでは?(笑)

No title

うどん、そば、ラーメンなどもお勧めできませんw

今思えばもっと乗鞍スカイラインをもっとゆっくり満喫しておけばなあと後悔しきり。アスファルトしか覚えがありません・・・・orz

こてつさんへ

こてつさん、ど~もです
麺類の危険性にはウスウス気づいてましたがやっぱりそーでしたか
未知のメニューにチャレンジする必要はなさそうですねぇ

乗鞍スカイラインをゆっくり・・? ゆっくりはできないでしょっ!!(笑
将来、電動バイクで走れるかもしれなので長生きしましょう・・
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター