1/4 - ボスとシーナとふらふらふらっと

1/4

18日(月曜日)海の日のコト



海の日は・・


お山へ行こうかと思ったケド・・


いいプランが思いつかなかったのでバイクでぷらりとお出かけするコトに


『海の日』に絡めたワケじゃないけど、行き先は『海ナシ県』・・


いつものように朝はゆっくりスタート


いつものルートで五箇山~白川郷~荘川~高山と走る


遠くの乗鞍岳は雲がかかってて観えない
DSC0004536 (1)


朝日村の道の駅でコバラを満たす
DSC0004538 (1)


陽射しが強い季節はバイクは日陰に
DSC0004539 (1)


いつの間にかドッグランができてる・・
DSC0004537 (1)

いや、ドッグランとは書いてないな・・コレはドッグランではない・・ただネットで囲っただけの草むらだ・・


しかし、こんなトコロでワンコ遊ばせるヒトいるんだろーか?


狭いし、草ボーボーだし・・


道の駅を出たらR361を開田村へ向かって快走~


途中、県道にそれて秋神温泉を通過


木陰でくつろぐ黒毛達をチラ見して
DSC0004540 (1)


県道からさらにワキ道にそれて、冬に訪れた某牧場越しの御嶽山を拝んでゆく
DSC0004544 (1)


間伐材が積んであるトコを通ると濃ゆい木のニホイが漂ってる
DSC0004547 (1)


展望スポットからの乗鞍岳はやっぱり雲かかってる
DSC0004549 (1)


開田村からの御嶽山はいつ見てもカッコイイですな
DSC0004550 (1)


ちょっと混んでたケド、素通りはできませんね
DSC0004551 (1)


開田村からはR361~R19~R361と走り伊那の街へ


伊那といえばアレですね・・


伊那人のソウルフードであるローメン


まだ未体験のスープタイプのローメンに挑戦するハズだったのだけれど、ランチタイムに間に合わず・・


む~ん殘念、ワンランク成長する機会を逃したわ・・・


しかたなく、高遠でソバ屋に入る
DSC0004552 (1)

メニューに迷い、とりあえずセットにしたら、なんだか無駄に?豪華・・


コレは失敗だった・・


シンプルに未体験な高遠蕎麦とかにしとけばヨカッタ・・


高遠からはR152を北上して茅野へ


この日の本命は茅野にある茅野市尖石縄文考古館


しかし、寄り道とソバ屋でゆっくりしたせいで閉館時間が迫っていてヤバイ


寄り道したかった杖突峠の茶屋と諏訪大社上社本宮をパスして先を急ぐ


道に迷ってる時間なんてないのに2回道間違えてオロオロしつつもなんとか間に合う


そして、つづく・・


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター