昭和の・・ - ボスとシーナとふらふらふらっと

昭和の・・

24日(日曜日)のコト その2




有意義な時間であったKAGRA見物のあとは、道の駅でひと息つく


バスに揺られた余韻のせいで睡魔に襲われ少しだけ目を閉じる


15分ホドで睡魔とお別れできたのでハンテン号で出動デス
DSC0004642 (1)

神岡城はお城というより、お城風のお屋敷みたい感じ・・


建ってるトコは街を見下ろせる眺めのいいトコロ
DSC0004644 (1)


デカイひまわり~
DSC0004645 (1)


神岡の街はドコを徘徊すればいいのかイマヒトツわからず・・


とりあえずメジャー感のあるトコロへ
DSC0004646 (1)

あの河原にせり出してる部分、ガッチリとした造りになってるけど、ちゃんとした『土地』なんだろーか・・


高原川の流れは透き通ってて、下流には鮎釣り師が上流には水遊びしてる子どもたちがいて涼しげな風景


神岡の街は湧き水が豊富で、共同水屋がいくつもあるらしいので探索してみる


観光化?された風の水屋
DSC0004651 (1)

法面に組み込まれてるちっさいヤツ
DSC0004652 (1)

生活感漂うイイ感じの水屋
DSC0004664 (1)


いまどき、ドコの街でもそーなんだけど、空き家&廃墟がけっこうあった
DSC0004654 (1)

古い街の造りのままだと隣同士がピッタリくっついてて不動産売買もナニカト不自由でしょーな


コチラの廃墟?は窓からチラリと干してある洗濯物みたいのが見えたりしてなんかコワイ・・
DSC0004653 (1)


街に点在してる道標?には鉱石がのっかってて、サスガ鉱山の街ですな
DSC0004656 (1)


コレ、岩をグリグリ掘削するヤツだと思うけど、ビット?部分の超硬合金って錆びないのですねぇ
DSC0004657 (1)

大仏さんを思い浮かべるのはワタシだけではないハズ・・


レトロな醤油屋さん
DSC0004660 (1)


すでに廃業してると思われる自転車屋さん
DSC0004666 (1)

シブい・・『光風号』が気になる・・・


古そうで新しそうな蔵・・
DSC0004665 (1)


『昭和の街』をウリにしてるらしい神岡町、たしかに街の造りは古いままのよう・・


古い建物もポツポツとある・・


でも、なんか・・アレですな・・・


まだ徘徊度が足りないのか・・ガッツリとココロ奪われるような感じはなかったですねぇ・・


最後は鮎釣りしてるのをぼ~っと眺めて
DSC0004667 (1)


クルマを停めてある道の駅に戻るのに坂道を必死こいて登ったら死にそうになった・・


帰り道、富山に入ってから島田食堂で晩ゴハン
DSC0004669 (1)


タイミング悪く相席タイム・・


落ち着かないので急いで食べたらアツアツ唐揚げでヤケドして口の中べろべろ~


コメントの投稿

非公開コメント

No title

高山はもう下卑た観光地になりつつあるのでこれからは神岡の時代っすね。でも寂れすぎですわ(笑
20年前、ゼファーがパンクしてその自転車屋にお願いしましたが断られましたよ。あのときは難儀したなあ・・・・

こてつさんへ

こてつさん、ど~もです
きますか!神岡の時代がっ!(笑
今は観光目的のヒトより鮎釣りオヤジのほうが多そうデスガ
思い出の自転車屋だったんですね
いまだにバイクのパンクは経験ないですが、やはり難儀しますよね~

プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター