アイスの国 - ボスとシーナとふらふらふらっと

アイスの国



連日とても暑い日が続いてますね~


夏らしく暑いのはイイのですけど、犬飼いとしてはホドホドにしてほしい・・


そんな暑い日は冷たいアイスを食べたくなります


アイス消費量全国一位といわれる金沢市のアイスの売上もギュイ~ンと上昇しているコトでしょう


しかし、わが家はアイスを買わないようにしてる・・


甘いモノの誘惑にはナカナカ勝てませんが、とりあえずアイスはガマンする


スーパーのアイス半額の日がチョイチョイあっても、グッとガマンして買わない・・


でも、お出かけ先で食べるソフトクリームは・・許す・・・


そんな、アイスの誘惑と闘う暑い夏にルマンドアイスなるモノがチマタを賑わしているらしい


で、近所のスーパーにもひっそりと売ってたので調査のため購入・・(誘惑に負けたワケではない・・)
DSC0004823 (1)

200円くらいする高級品デス!


なぜ北陸限定?と思ったら、ブルボンって新潟県の会社なんですね


とりあえず近場で市場調査って感じでしょーか


ぱっくり
DSC0004825 (1)


モナカも中のルマンドもサクサクしてて美味しいデス


でも、ちょっと甘いかな


もすこしアイス部分を増やして欲しい・・


せめてアイスをみっちりと詰めて欲しいですな


まあ、お高いのでもう買わないと思うけど・・いや、今回は調査のために買っただけだから・・・


しかし、世の中には『ルマンドファン』なる人々がいるのですね~


たしかに美味しいけれどそんなに・・・


ブルボンといえば、仏事に出席してたヒトが持ち帰るお菓子ってイメージしか無いですが


ブルボンさん、アイス事業に新規参入というコトだけど、プレミアムなこのシリーズで攻めるのかな?


ネタは豊富にあるので心配いらないね


次は、バームロールかルーベラか・・


エリーゼだとモナカinモナカみたいになっちゃうので無いな


いやモナカで連発ってのも無いか・・


アルフォートでアイスサンドかな~


いずれにしても『調査』は必要ですな


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター