黒毛の宿命 - ボスとシーナとふらふらふらっと

黒毛の宿命

31日(日曜日)のコト その2



王ヶ頭ホテル前でまったりしたら、裏へまわって王ヶ頭の石碑のトコロへ
DSC0004750 (1)


賑やかしいガイドさんが引き連れた団体さんがいてナカナカ近づけなかった・・


今どき団体行動してるのは大陸の方々かと思ったらそうではなかった・・


次は王ヶ鼻へ行くのだけれど、その前にホテル前に戻って2回めの朝ゴハンを
DSC0004757 (1)


食後はまったりタイム
DSC0004758 (1)


陽射しは強いケド、気温は低く風が爽やか~
DSC0004763 (1)


王ヶ鼻に到着~
DSC0004766 (1)


平たい石がイッパイ積まれてるケド、なんか美しくないですな・・
DSC0004769 (1)

石仏さん達がお縄になってるのはなぜ?


遠くの山々は見えづらいケド、ナカナカの良い眺めデス
DSC0004771 (1)


松本の街~
DSC0004773 (1)


ドンドコと雲が上がってきて、ホテルの方は霞んでる
DSC0004776 (1)


涼しいのだけれど、強い日差しで黒毛はやっぱり暑そう
DSC0004780 (1)


ホテルまで戻ってソフトクリームでクールダウン
DSC0004782 (1)

ボスさん、ヨダレでベチャベチャ・・


ええ景色や~
DSC0004784 (1)


いつまでもボケ~っとしてられないので戻ります
DSC0004789 (1)


雲が多くなってるケド、それはそれでイイ感じ♪
DSC0004791 (1)


ウシ達はボスに興味津々
DSC0004793 (1)


牛伏山まで戻ってきた
DSC0004801 (1)

もうすぐゴールなのがわかるようでボスさんグイグイ行く


あとは木道を下るだけ
DSC0004805 (1)


美術館の駐車場に戻ってきた
DSC0004807 (1)

すっかりバイクとクルマでイッパイになってる


屋台のクレープとアイスコーヒーで昼ゴハン
DSC0004808 (1)


クレープ屋さんの横で農産物売ってたので少しお買い物


まだ昼前だったけど美ヶ原をあとにして帰路につく


のんびりと、したみちドライブしながら金沢へ


控えめの収穫物
DSC0004812 (1)


さっそくトウモロコシを茹でていただく
DSC0004813 (1)


ウマー♪


プルーンもウマかった


やっぱスーパーで買うのとは違うわ


そろそろ開田村へトウモロコシ買いに行かなきゃ



涼を求めて遠征した美ヶ原は、たくらみ通り涼しくて快適だった


不快な虫も気にならなくてサイコー♪


でも、陽射しは強く黒毛がガンバって歩くとやはりオーバーヒート気味ですな


それでもシニアなボスさんガンバったわ


夏の避暑地としてもイイけど、雪の季節の美ヶ原は忘れられない


今度はスノーシューで美ヶ原氷点下ボス散歩を決行したいものデス


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんな草原なら犬や!てわかりますが、やぶの中でボスと出会ったら熊かと思っちゃいますねw
利賀でも日陰は涼しかったですからね、その倍以上高い美ヶ原だとさぞや快適~

はやく単車仕上げなきゃ(汗

こてつさんへ

こてつさん、ど~もです
はい、山でボスと遭遇したヒトが『熊かと思った!』って言う確率は高いデス(笑
美ヶ原の快適度は高いですよねぇ
しかし、陽が高くなるにつれ人口密度が高くなるのには気持ちが萎えますが・・

あり?バイクはメンテ中でしたか
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター