ベンベ祭り - ボスとシーナとふらふらふらっと

ベンベ祭り

28日(日曜日)のコト





ベンベのお祭り、モトラッドデイズ2016に行ってきました


おそらく関係者の中に強力な雨男or雨女がいるのでしょう、チカゴロお決まりな感じで天気悪い・・


クルマで行こうか・・


いやっ、バイクのイベントにクルマで行くなんて邪道じゃ・・


でも、タイヤ新品のレイド君でいきなりウエット走行はねぇ・・


やっぱ行くのやめとこうかな・・


と思ったケド、季節モノなのでヤハリ行かないとね


金沢の朝は意外とイイ天気


道中、休憩した有磯海サービスエリアでも青空がみえている
DSC0004955 (1)


それでもR148に入ると空はドンヨリ


姫川の流れは濁り、ところどころ山の斜面に土砂が流れた跡があり、けっこうな雨が降った気配が・・


いつもよりペースよくR148を登りきり白馬へ


で、ベンベじゃないけどバナーロードでパチリ
DSC0004957 (1)


天気のせいか、時間のせいか駐車場はビミョーな埋まり具合・・
DSC0004958 (1)


低い雲がドンヨリと
DSC0004959 (1)


ひと通り会場を徘徊してみるも、あまり代わり映えしない風景・・


とりあえずソーセージだけは食っとく
DSC0004961 (1)


ベンベにはおこちゃま用のバイクは無いのね
DSC0004963 (1)


ぼけ~っと眺めてたクライミングウォール?タワー?が裏を覗くとコレ自体がトレーラーだったコトにおののく
DSC0004964 (1)


去年もいたカワイイ看板犬、今回は撫でさせてくれた♪
DSC0004966 (1)


レースマシンはカッコイイわ
DSC0004967 (1)


あなじみマティー・グリフィンのショーは見応えアリ
DSC0004968 (1)


見物したかったケド間に合わなかったヒルクライムコンテストの跡地を眺めながら挑戦者の苦労に思いを馳せる・・
DSC0004971 (1)


で、けっきょく雨は降らなかったモトラッドデイズ


Tシャツ買ってから、なんとなくワクワク感に欠けるなぁなんて思いつつ会場を後にする


せっかく白馬まで来てるので、そこら辺を徘徊して帰ります


つづく

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私はこのころは乗鞍のヒルクライムでしたねぇ。
モトラッドデイズはいちど行ってみたい気もしますけど、なぜか機会がないという(;^_^A
まあ日帰りもできなくはないので、来年、ヒルクライムと重ならなければ日帰りを考えてみようかなっと(*^_^*)

Kachi//

No title

ここまできたら乙見山越えでしょw

Kachiさんへ

Kachiさん、ど~もです
乗鞍の晴れ男パワーのおすそ分けをいただいて雨に降られずラッキーでした(笑
モトラッドデイズのために遠くからやってくる価値があるのかはビミョーですが、
ツーリングの立ち寄りポイントとしては良いかもしれません

こてつさんへ

こてつさん、ど~もです
スルドイ!
そんなこてつさんのために、乙見山峠は偵察してきましたのでのちほど・・
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター