てごわい脱毛 - ボスとシーナとふらふらふらっと

てごわい脱毛

28日(日曜日)のコト その2




モトラッドデイズの会場を出て向かったのは鬼無里村


凸凹だらけだったR406の峠までの路面はキレイになってた


白馬へ行ったら少し足を伸ばしておやきを仕入れるのがデフォですネ・・
DSC0004972 (1)

いつもおやきのセットを買うと、試食用に?1個おやき出してくれるのだけれど、この日は半個・・


む~ん、コスト削減ですか・・


期待はしてないのだけど、半分に切られたおやきがなんかせつなかった・・


まぁ、いろは堂ステッカーくれたのでいいか・・


鬼無里村から県道36で戸隠へ


戸隠神社に寄って行きたかったけど、ドコもクルマ&ヒトがイッパイだったので思わずスルーした


で、山道がそろそろ終わりになる辺りで、狙ってた黒姫山撮影ポイントには先客が陣取っていてコレまたスルー


さらに、山道を抜けたトコロにある野菜直売所でトウモロコシを調達するハズだったのに、


直売所付近で挙動不審な動きするクルマ達にウンザリしてまたスルー


なかなか思い通りにならないですなぁ


C・W・ニコルさん居ねーかな~と思いながら黒姫山のふもとを走る


スキー場付近で黒姫山をバックにパチリ
DSC0004975 (1)

テッペンは雲に隠れたけど、ドンヨリしてた白馬側と違ってコッチはミョーにイイ天気♪


この天気ならソフトクリーム食べてもダイジョーブです
DSC0004976 (1)


遠くに見える水たまりは野尻湖ですな
DSC0004977 (1)

ナウマン象に会いに行きたいトコですが、大事なミッションが残ってるのでまたの機会に


県道39に入り、妙高杉ノ原スキー場の中をクネクネ
DSC0004978 (1)


ハチがブンブン飛んでる~
DSC0004979 (1)


涼しい~というより肌寒い笹ヶ峰高原
DSC0004980 (1)


新潟県道39をズンズン進んで林道に侵入
DSC0004981 (1)

ん?ココは関東なのか?


林道をガタガタ走り、高度を上げていくと乙見湖がチラ見え
DSC0004982 (1)

ダム湖はドコも水少なめですな


ほどなくしてこのミッションの核心部に到着~
DSC0004983 (1)

長いコト崩落した天井の補修のため通行止めだった乙見トンネルです


登ってきた林道の途中には工事中で通れないよ的なカンバンがいくつかあったけど、封鎖するようなモノは一切なし


で、トンネルまでやってきたら、ヤッパリネ!キレイになって通れるやん!


トンネル抜けて向こうに見えるのは雨飾山かな?
DSC0004984 (1)


小谷側のトンネル入り口がまだ未完なんですね
DSC0004985 (1)

このぐらいなら通してもいいのにねぇ・・


今年中に通行止め解除されるんかな・・


グズグズしてると違うトコロが崩れてきますよ~
DSC0004986 (1)


県道114を下りR148にでて、日本海をめざす


途中ワキ道へそれて青海地区へ抜ける山越えルートへ侵入


が、ザンネンなお知らせが・・
DSC0004990 (1)

いや、いちおう行ってみないとね・・


無理でした・・
DSC0004989 (1)

なんかまだ生々しい感じ・・流れる沢の水が赤いし・・・


やっぱこの辺りカナリの雨降ったんですね


オトナシク国道を走り親不知ピアパークでミリオンにご挨拶
DSC0004991 (1)


晩ゴハンを
DSC0004993 (1)

タラ汁といえば栄食堂ですが・・違うトコのも食べてみたかったのでコチラへ
DSC0004995 (1)

栄食堂と違って、コチラは少し上品な?雰囲気・・


で、お味は・・・


タラ汁が季節ハズレだとしても栄食堂のほうがヨカッタ・・


カレイの干物と小鉢のおからもアカン・・


お腹イッパイになったら後は帰るだけ


朝日インターからワープして無事帰宅


タイヤの脱毛はぜんぜんできてなかった
DSC0004997 (1)


いつも時計表示にしてて見てなかったオドメーターをナニゲにチェックするといつの間にか50000km超えてた
DSC0005000 (1)

チカゴロやや老化を感じるレイド君ですが、まだまだガンバってもらわないと


目指せ100000km


この日の調達物はモトラッドデイズTシャツとおやきセット
DSC0005008 (1)


おやきのパッケージが変わってて、やや高級感アップ?
DSC0005015 (1)

こーゆートコロにコストかかったので、試食おやきが半分になったのか!


いろは堂ステッカー
DSC0005014 (1)


Tシャツは失敗・・


3Lを買うべきだったのにLLを買ってしまった


前にも同じ失敗したような記憶がほのかに・・


LLサイズのTシャツ、誰か要りませんかぁ?


コメントの投稿

非公開コメント

No title

乙見山キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!
4年前の乙見山作戦の恐怖と感動がよみがえってきましたあっ(笑
http://blogs.yahoo.co.jp/kotetsukougyou9/6155809.html
迫りくる茶褐色の斜面に少しだけ怯みながらも全線走りきった安堵感と、それを全て忘れさせてくれるその後のスキー場の最高のワインディング。
だいぶん舗装も進んできているんじゃないですか?アタシらが突撃したときは8kmほどのダートでした。

おやきも旨そうですね。おやきで隊員を釣ってまた突入させるかな(爆

こてつさんへ

こてつさん、ど~もです
承知のうえで林道突入する面々、完全にコワレテますね
カウル付きバイクの悲鳴が聞こえてきそうデス
そんなコトしてるからサスの寿命が・・・
ダートの長さはあんまり変わってないんじゃないですかねぇ
トンネル通れましたが、チカゴロの雨の降り方だとまたスグに別のトコが崩れちゃいそうです

おやきはウマイですが、その程度で釣れるのでしょーか(笑

No title

冬の妙高スキー場や笹ヶ峰高原は見た事がありますが、夏の景色も綺麗ですね。
いつも、素敵な所を見せて下さってありがとうございます。

少し涼しくなったので、ボスさんとのお出かけも楽しみですね。

みなみママさんへ

みなみママさん、ど~もです
この日はドンヨリ雲でイマイチですが、青空の笹ヶ峰高原の景色はとても良いですよ
高原ならではの涼しさで夏でも快適デス
コチラからだとグルっと回りこむのでアクセスが悪いのでアレですが・・

涼しくなりましたね
ボスの出動を増やしたいトコですが天気が気になりますねぇ
せめて週末くらいは天気良くなって欲しいものデス
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター