雪遊び初め - ボスとシーナとふらふらふらっと

雪遊び初め

2日(月曜日)のコト




時の流れの彼方へ消えていった年末年始のコトですが・・・


今年はワケあって里帰り的なコトはなく金沢で過ごしてた


ヤケにいい天気の元日は野暮用で能登方面へ行ったのだけれど、バイクがぶいぶい走ってて、ほのかにウズウズ


ダラダラとした朝を過ごしてた2日もいい天気だったりして、貴重な冬の晴れ間がもったいなくて気持ちがアセる


で、この頃は雪に飢えてたので、午後からボスと雪をもとめていつものスキー場へ


さすがの五箇山も雪は少なくて道路はドライコンディション


そんなだから気温は低い五箇山なのに、モジモジくんみたいな自転車乗りが走ってたりして寒気がする・・


途中、あまりにも雪なかったので、チョット心配になったけど、スキー場にはそれなりの雪あってひと安心
DSC0006020 (1)

でも、かなり雪は少なめ


ボス散歩にはいいけど、スキーするヒトビトにはガッカリレベルですな
DSC0006021 (1)


ひさしぶりの放牧にボスさんゴキゲン♪
DSC0006022 (1)


ゲレンデはやっぱり雪上車で圧雪されてた
DSC0006029 (1)


冬の太陽の軌道は低くてすでにゲレンデが山かげに入ってるのがザンネン


今回は軽装だし時間もアレなのでてっぺんまで行く気は無いのだけれど、せめて陽の当たるトコまでとザクザク登る


もうちょい
DSC0006031 (1)


陽の当たる場所に到達~
DSC0006037 (1)


ヤブヤブなゲレンデだけどスキーのあとイッパイ


ボスさん、冷却中
DSC0006040 (1)


青空が気持ちイイ♪
DSC0006051 (1)


もっと早い時間に来て、てっぺん目指すべきやったなぁと後悔スル・・


もう一段登ろうかと思ったケド、シニアなボスさんはあまりノリ気ではない様子


なのでゲレンデを下る
DSC0006055 (1)


登りには難色を示すボスも帰り道は元気イッパイで駆けていく


足がゴボってコケないか飼い主はヒヤヒヤ


ずどずどずど~
DSC0006064 (1)

まだまだ元気だねぇ 


飼い主はウレシイ♪


まだまだのろまな飼い主には負けねーよ・・か?
DSC0006067 (1)


下りはアッという間
DSC0006071 (1)


1時間ほどのゲレンデボス散歩だったけど満足デス
DSC0006073 (1)


今度はフカフカの雪を堪能したいなぁと思いつつ帰路につく




帰宅後の夜、ボスさんまさかの後ろ脚プルプル・・


ああ、負荷が大きかったのか・・と、ちょっと反省・・・


やっぱシニアだねぇ・・



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
おひさしぶりです(^^)

素敵なお山ですね~
ボスくん、ちょっと疲れちゃいましたか・・・。
だけど、お顔はとっても満足そうですね!
去年はわたしもこつぶと一緒に念願の登山デビューを果たし、
今も登りたくてウズウズしてます(笑)
機会があればぜひ、
山ボーイ・ボスくんと一緒に
素敵なお山のてっぺんまで登って景色を楽しんでみたいです♪

ここって利賀?いまえらいことになってますね。友達の家は大丈夫だったけど…

ことはるあめこつぶさんへ

ことはるあめこつぶさん、ど~もです
ココは営業してないスキー場なのにゲレンデが圧雪されてて散歩するのにピッタリなんですよー
てっぺんまで行けば眺めもステキなのでお気に入りの場所です
ただスキーやスノボするヒトもいるので注意が必要ですけど・・
ボスは歳のせいか後ろ脚がプルプルになりやすくなってきました
日常のサンポ量が少ないボスの運動不足解消のための山遊びですが、
これからは少しセーブしないとダメみたいです
こつぶちゃんとお友達とのお山遊びは楽しげでうらやましいですねぇ
やっぱマウンテンドッグは山遊びが似合います

こてつさんへ

こてつさん、こんばんは
はい、毎度おなじみのスノーバレー利賀デス
地すべりはビックリでしたねぇ
人的被害が無かったのはナニヨリですが、不便だろうしこの先も不安でしょうね
利賀のビッグイベントそば祭りダイジョーブなんでしょーか?
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター