対策済み - ボスとシーナとふらふらふらっと

対策済み



犬との生活ではぜんぜん問題にならないコトでも、猫が仲間入りすると大きな懸念材料になるコトありますネ


イチバン大きな問題は家の出入り


ボスだけなら玄関の出入り時の脱走はほぼブロックできる


たまに失敗するけど、ボスはクルマのトコにまっしぐらなだけなので大事には至らず・・


しかし猫のシーナをブロックするのはゼッタイ無理


外に出ちゃったらドコ行くかわからないしイチ大事デス


なので、家の出入りはガレージ経由で行うことにした


玄関からガレージへのドアと、ガレージから外へのシャッターで2重扉が成立♪


いちいちシャッターをガラガラ~っと開け閉めするのが少し面倒だけど・・


もうひとつの大きな問題は階段での落下事故
DSC0005974 (1)

二階の手すり?の上にヒョイヒョイと乗っかってるのを見ると飼い主の股間がキュンとなるわ・・


身軽な猫でも落ちたらきっと怪我しますよね
DSC0005977 (1)


で、落下防止ネットを調達
DSC0005965 (1)


お約束の妨害活動・・
DSC0005970 (1)


コレでひと安心♪
DSC0005981 (1)

シーナがネットに興味津々なのが気がかり・・



そして危険ではないけれど、ナニかと厄介なコトになるキーボード問題
DSC0005367 (1)

キーボードトレイ導入で、ワケの分からない文字列の連打とはおさらば♪
DSC0006347 (1)

コレは猫飼いには必需品ですな


そして似たようなアイテムで電話機もガード
DSC0006352 (1)


以上の対策でわが家には平和な時間が流れてます



と、おもいきや近ごろシーナがキーボードとガードの隙間に入ろうと狙ってる・・・
DSC0006412 (1)


いや、無理だから・・


チビッコの頃はともかくスッカリ大人なカラダツキになってきたキミには物理的に無理ですから・・


チカラずくで侵入してちゃぶ台返しするのはカンベンしてくださいね・・


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふらふらさんのワンちゃん、ニャンコちゃんを撮影される腕前は素晴らしいですね(*^_^*)
とくに、最後のシーナくんがキーボードとカバーの隙間を虎視眈々と狙っている様子には噴き出してしまいました(^^;
賑やかで楽しそうですねぇ、というのは側から見ての話で、家中の方はハラハラドキドキの連続なんでしょうねぇ(*^_^*)

Kachi//

Kachiさんへ

Kachiさん、ど~もです
お褒めの言葉をありがとうございます
ボスと違ってジッとしていてくれないシーナはなかなかウマク撮れないのですよねぇ
レンズの明るいカメラが欲しいデス・・
『猫のヒゲはセンサーで、隙間を通れるか判断している・・』って説はアヤシイですネ
シーナは通れそうもないトコロにグイグイ身体ねじ込んでモノを押しのけて通過してます・・
なのでキーボードのカバーの行く末が心配でなりません・・(笑

プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター