みすてりあす - ボスとシーナとふらふらふらっと

みすてりあす



シーナがわが家に来てしばらくしてからのコト・・


ロッキングチェアに揺られながら、ブランデーグラスをゆらりゆらりと回しつつ、膝の上のシーナを撫でていた時・・


シーナのしましま毛皮の仕組みを知って驚愕したのであります・・・



最初に目についたのはヒゲ


全部じゃないけど、白と黒のツートンカラーになってる!


ほほう、洒落てるね・・


で、視線を下半身へ移すと、♂の大切なタマ袋も薄茶色ベースに中心が黒のツートンカラー


む~ん、細部にまでこだわってシマシマしてるねぇ~


とか思いつつ毛皮を摘んでみるとビックリ!


毛の1本1本がシマシマになってる!


ってコトは~、


いいあんばいにシマシマな毛がいいあんばいな順番に生えていて、いいあんばいなシマシマ模様になってるのかっ!
DSC0005871 (1)

ス、スゴ~イッ!!


今までは漠然と薄茶色の毛と黒い毛がいいあんばいに並んで生えててシマシマになってるのだと思ってた


三色のボスの毛皮もウマイ具合に色分けされてて、不思議でスゴイなぁと思ってたケド・・
DSC0004082 (1)


しましま猫のシマシマの仕組みはレベルが違うわ・・


なんでそんないいあんばいになるのだろう・・


しましま猫のシマシマ模様に宇宙を感じました・・・
DSC0006176 (1)





コメントの投稿

非公開コメント

むしろ…

シーナちゃんのシマシマの秘密にも驚きましたが、私としては、それ以上に、ふらふらさんがロッキングチェアに揺られつつブランデーグラスをゆらりゆらりと回す生活をしておられることの方にむしろ驚いた次第であります。

で、当家の雪の体毛も調査いたしましたところ、根元は白、真ん中は茶色、先端は黒になっている毛がたくさんあることがわかり、驚きました。でも、雪はシマシマになることはなく、全体には茶色ですが。

花雪父さんへ

花雪父さん、ど~もです
もちろん、ガウンを着てロッキングチェアは暖炉の前デス
それとアメ玉みたいな宝石付いた指輪も忘れちゃイケマセン・・
え~と・・ロッキングチェアだけはホントです・・・
ロッキングチェアはプラッチック製なのでゆらゆらして猫を撫でてると静電気バチバチなんですよ~

ケモノ達の体毛は不思議ですよねぇ
トラとかシマウマの体毛もちょっと観察してみたくなりました
雪ちゃんもいろんな色で仕上がってるんですねぇ赤胡麻ちゃんに近いのかな?
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター