雪だるま式 - ボスとシーナとふらふらふらっと

雪だるま式

16日(日曜日)のコト その2



うなぎパワーで漕ぎだしたわけだけど、そんなにパワー出るハズもなく・・


トロトロと長良川河川敷のサイクリングロードを走ってるとロードバイクのヒト達にびゅんびゅん抜かれる~


ほどなくして河川敷が行き止まりになって一般道を走る


次の目的地は長良川のアッチ側にあるので適当なトコで橋を渡り右岸へ
DSC0007397 (1)

すると、なんか立派なサイクリングロードになった・・誰も走ってないけど・・・


む~ん、こんな道があるなら、もっと早く右岸へ渡るべきだったな・・


土手のサクラ並木はシーズン中はキレイでしょーな
DSC0007398 (1)

なんて思いながらフト目線を川面に移すと、流木にのって水鳥が流れてくる・・
DSC0007401 (1)

サクラの花びらが浮かぶ流れを流木にのって川下りするなんてシャレてるねぇ


サクラ散るサイクリングロードをゆく
DSC0007402 (1)


みんなそうだと思うけど、ノコギリ屋根の工場は素通りできませんね!
DSC0007403 (1)


次の目的地がみえてきた
DSC0007407 (1)


ソーラーアークに到着デス
DSC0007408 (1)

ずっと訪問したいと思ってたけどナカナカ実現できずに時は流れ・・


そのうちソーラーアークの一般公開がなくなり・・


さらに三洋がパナソニックの子会社になっちゃって・・・


ソーラーアークのSANYOロゴがPanasonicになっちゃった・・・合掌


それにしてもデカイな・・
DSC0007412 (1)

こんなの造っちゃったから会社が傾いて・・・


巨大ソーラーパネルでしんみりしたら、長良川を渡って再び左岸へ


橋を渡ってると新幹線キター♪
DSC0007414 (1)

今どきの新幹線を近くでみるの初めてかなー


長良川を渡ったら羽島市に侵入して、罰ゲームのような街中走行・・


市街地を脱出して木曽川へたどり着く


木曽川にかかる橋の上を漕ぎ漕ぎしてると河原の水たまりみたいなトコロになにやらうごめくモノが・・
DSC0007419 (1)

イタチか?カワウソか?それともビーバーか?ラッコとか?まさかのカピバラ?


んなワケはなく、コレが巷でウワサのヌートリアですな~


ホントにおるんやねぇ・・ヤバイな日本の自然界・・・


木曽川を渡ったら左岸を上流へむかって漕ぎ漕ぎ


東海北陸道をくぐるトコロにくると橋脚がニョキニョキと上に伸びてる謎の風景が
DSC0007424 (1)


謎の橋脚をすぎるとほどなくしてツインアーチ138に到着
DSC0007428 (1)

ツインアーチ周辺は家族連れなんかでナカナカのにぎやかしい感じ・・


そんなトコロは通常スルーするのだけれど、だいぶ疲れてたので休憩を・・


バカなので、高いトコロへ登ってみる
DSC0007431 (1)

おお~、なかなか良い眺め♪ 500円の価値があるのかは・・・


エレベーターでギュイ~ンとのぼり展望室におり立つと・・なんだか、ふわふわゆ~らゆらしてる・・・


おおっ!ココ揺れてるやんか!


他の人は経験済みなのか、とくに気にしてないよう・・


外ではそんなに風強くなかった気がするけど、揺れてる~


こりゃ、強風時はヤバイな・・


なんて、思いつつ下界へ降りてエネルギー補給
DSC0007432 (1)

ソフトクリームをペロペロしながら歩いてると、後方からオネイサンに声かけられる


むふ?っと振り向くと、『財布落としましたよ』とオネイサン・・


エエエーッとおののきつつウロタエながら財布を受け取ると、


『あ、ありがとうございますっ!』としか言えないタイミングで去って行ってしまった・・


感謝感激雨あられでございます


む~ん、ず~っと前に財布が行方不明になって新調したこの財布・・


無くして戻ってきたのがコレで4回目・・・(懲りてないというか学習能力ナシ・・)


平和な日本でヨカッタ・・・


ツインアーチ138を出発したら木曽川南派川を渡って中洲みたいなトコに侵入


わかってたけど・・立ち寄りスポットの内藤記念くすり博物館は閉まってた
DSC0007435 (1)


おでん缶、ラーメン缶って?
DSC0007436 (1)

残念ながら自販機のラインナップにはおでんもラーメンも無かった


中洲を通りぬけ木曽川本流を渡って木曽川右岸へ
DSC0007437 (1)


この場所でこの太陽の位置はマズいよなーと思いつつ、凝ったデザインの橋ですなぁとパチリ
DSC0007440 (1)


コチラも当然のように閉まってたかかみがはら航空宇宙科学博物館
DSC0007443 (1)

外に展示してある機体をもっと近くで見れるかと思ったけど、駐車場に仮設の格納庫?があって侵入できなかった


再訪して『飛燕』をみたい・・


再び木曽川を渡り左岸を上流へむかって漕ぎ漕ぎ


うう・・太陽が沈んでしまう・・・
DSC0007446 (1)


犬山城を眺めながら橋を渡って木曽川右岸へ
DSC0007448 (1)


知らない街の夜間走行はイヤやなぁと思いながらひたすらペダルを漕ぐ


で、なんとか無事に美濃太田駅に到着~
DSC0007457 (1)


いや~、しんどくて怖かった・・・


美濃太田駅は長良川鉄道の起点の駅だから少しはハナヤカなのかと思ったら無人駅だった・・
DSC0007460 (1)


しばし長鉄に揺られて美濃市駅に到着
DSC0007465 (1)

美濃市駅は通路の蛍光灯がチカチカしてる安定の無人駅デス


コレで長良川鉄道全線制覇♪


ココからスタート地点の道の駅まで少しだけペダル漕ぎ漕ぎ


限界を超えてるオシリが過去最高に痛かった


ナニゴトも継続できてないのでシリの皮もぜんぜん鍛えられてないですな


ひと気のない夜のうだつの上がる町並みをペダル漕ぎ漕ぎ無事道の駅へ


で、なんとか日付がかわる前に帰宅スル


走行距離はガンバったケド、ペースが遅すぎて寄り道したいトコロにぜんぜん寄れないし間に合わない・・
DSC0007466 (1)


まあ、計画自体に間違いがあるのは間違いないのだけれど・・


なにをするにしてもなんとかスタート時間を早めたい・・


この岐阜界隈はナニかと心残りの部分があるので、またいつの日か自転車で繰り出したいですな


と、ドコかに出かけるたびに課題が増えてゆく今日このごろ・・


コメントの投稿

非公開コメント

No title

折りたたみ自転車をネットで物色してる自分に気が付きました(笑
単車だと速度が高いから通り過ぎる景色も自転車だとスタンドを立てられちゃう♪
つぎは高山本線にチャレンジお願いします。

これをランニングで楽しむ連中もいるんですよね、さすがにそれは羨ましいとは思えません(爆

こてつさんへ

こてつさん、ど~もです
折りたたみ自転車は徘徊人の必須アイテムでしょー
しかし、多忙なこてつさんだとガレージの肥やしになるだけですネ(笑
サクッとスタンド立てられたり、細い路地や一方通行もお構いナシなのがナイスです
高山本線ですかー?いろいろ命の危険を感じますわ・・

ランニングで幸せになれるヒト達はある意味究極ですよね
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター