再突入 - ボスとシーナとふらふらふらっと

再突入

23日(日曜日)のコト その2



富山湾沿いに出て海越しの立山連峰をチラチラ眺めながらペダル漕いで雨晴海岸あたり
DSC0007506 (1)


景色観るために振り向いてたらナカナカ進めない
DSC0007510 (1)


だいぶ疲れを感じながら氷見市内に侵入
DSC0007512 (1)


ニンニン!
DSC0007514 (1) 


ドーン!!
DSC0007515 (1)


ニャ~!!!
DSC0007516 (1)


豪邸?の庭に建つ謎の五重塔
DSC0007517 (1)


レトロな煙突
DSC0007518 (1)

五重塔よりコッチのほうが魅力的だったり・・


前はカフェかなんかのお店だったような気がする古い倉庫風建物
DSC0007520 (1)


氷見のサクラは遅めだったんかな?
DSC0007521 (1)


ひみ番屋街で休憩してマス寿司を調達


この時点でまあまあなお時間だったのだけれど、ココはまだ折り返し地点・・


復路をどーしよーか軽く悩む


A案・・自力で帰宅するのをあきらめて氷見駅から電車で帰る


B案・・とりあえず山越えして石川県に入って最寄り駅から電車に乗って帰る


C案・・最後までペダル漕いで帰る


せっかくなので自力で帰宅したいトコロ・・


で、C案に決定


まあ、ホボJR七尾線に沿って走るのでチカラ尽きたらもしくはココロ折れたら電車で帰ればいいもんね・・と


氷見の街から抜け出しR415で羽咋方面へ漕ぎ漕ぎ


はじめ緩かったR415の登り坂も県境に近づくにつれだんだんキツくなり、登坂車線のある区間はヤバかった・・


自転車押して歩いた方が速んじゃないかと思うくらいのスピードでヨロヨロ登る


最後、スノーシェッド内でブイブイ抜いてゆくバイク集団にビビりつつもなんとか登りきり、それなりの達成感にひたる・・


達成感の余韻のなか、緩く下りながら県境を越える


かなりヘロヘロになってるので、神子原の産直所で休憩
DSC0007522 (1)


いのししコロッケでエネルギー補給スル
DSC0007523 (1)

チカゴロなにかと話題になるイノシシですが、コロッケ化は流行りなんかな?


天国のような下り坂をシュイ~ンと下りR159へ入り金沢方面へひた走る


途中、謎の案山子?に吸い寄せられる
DSC0007524 (1)

む~ん、なぜこの組み合わせ?


しずかちゃん、怖えーよ・・・いや、誰だコレ!のほうが正解か・・
DSC0007525 (1)


長~いR159をヘロヘロ走ってたら、日が暮れてきた・・
DSC0007528 (1)


ほどなくして真っ暗けの夜間走行に


暗闇の河北潟干拓地の走行がヤバかった


こんなトコ自転車で走ってるなんて、すれ違ったクルマからは不審者に見えたかもねぇ・・


すっかりケモノ達の晩ゴハンの時間過ぎてしまってから無事帰宅
DSC0007535 (1)


いや~、たっぷり走った
DSC0007530 (1)

やっぱ、自宅から漕ぎだしてグルっと周って自力で帰宅するとなんかウレシイ♪


かなり時間はかかってるケド、運動不足のオッサンにしては頑張ったなぁと自己満足


しかし、達成感よりシリの痛みのほうがデカイのはあいかわらず・・


いつになったらシリの痛みから解放されるのだろうか・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おいらも夜、ランニングと称しよれよれと走ってます。お互い不審者に間違われないよう注意しましょう(笑
100km越えは単車のほうが楽しいかと(爆

こてつさんへ

こてつさん、こんばんは
夜な夜なランニングですか
地道な努力できるヒトを尊敬し、羨ましく思います

100km越えは単車のほうが楽しいと思います・・(笑
今はワケあってバイク乗れないので、禁断症状回避のため自転車徘徊してる感じかと・・

プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター