出没注意 - ボスとシーナとふらふらふらっと

出没注意

14日(日曜日)のコト




さりげなく・・ゴールデンウィークのデキゴトがスッポ抜けてますが・・・


連休前半は里帰りしてのんびり過ごしてきたものの、イロイロ作戦練ってた連休後半はまさかの風邪ッぴき・・・


ボスのサンポ以外は家にひきこもり、どんよりとした灰色の連休を過ごしておりました・・



で、14日


春の恒例、ボスと林道サンポへ


しかし、いつもの林道は山菜採りらしき先客のクルマ止まってたのでプランB


途中、地すべりスポットあったり、最後は道が自然に還ってて行き止まりになるホボ廃道な林道へ
DSC0007632 (1)


ひさしぶりの林道サンポでボスさんもゴキゲン♪
DSC0007633 (1)


まずは水分補給を
DSC0007634 (1)


ボスさん、いままでこんなちょっとした流れでも渡るのを躊躇してオロオロしてたのだけれど、


この日はなんのためらいもなくチャプチャプ通過・・


む~ん、ボス10歳にしてようやく水の恐怖を克服したのか?


新緑あざやかな山道をゆく
DSC0007635 (1)

ゴキゲンなボスは先へ先へ行っちゃうので時々オヤツで釣って呼び戻す・・


赤い橋を見下ろして
DSC0007636 (1)

ポツポツと駆け抜けてゆくバイクを眺めながら『ああ、バイク乗りた~い』とココロの中で叫ぶ・・


ミドリの中で目立つツツジの花
DSC0007638 (1)



先をゆくボスがチョット離れ過ぎたかなッと思ったとき、遠くからチリンチリンと熊鈴の音が!


あっ!マズい!


ボスを呼んだのだけれど、ボスはコッチをチラッと見ただけで、ゆるく曲がった林道のむこうに消えそうに


と、その瞬間むこうから山菜採りのおじさん現れ、ボスと鉢合わせ


ボス、バウバウと吠える・・


おじさん、『うわあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛~~~~』と、想像以上に驚く・・


飼い主、慌てて駆け寄り『スイマセン、スイマセン、咬むコトはないデス、ゴメンナサイ』と平謝り


幸い、その人は犬嫌いなわけではなく、純粋にクマだと思ってビックリしたもよう


『クマが、ワンワンってオカシイと思った・・』なんて笑ってた


しかし、今まで見たことのないレベルの驚きようだったので、さぞや寿命が縮まっただろうな・・


いや~タイヘン申し訳ないコトした・・


今までココで誰かと遭遇したことなかったケド、油断禁物ですな・・


気を取り直して林道サンポ再開
DSC0007640 (1)


シュルシュルのびるシダのミドリがキレイ♪
DSC0007641 (1)


林道がヤブにのまれてるトコの手前の沢が折り返し地点
DSC0007643 (1)

城端のサンドイッチ屋で仕入れてきたサンドイッチ&パンで遅い昼ゴハン


写真にはないけど、一緒に買ったフレンチトーストがウマウマ♪ また食べたい


食うモン食ったら、水飲んで帰ります
DSC0007645 (1)


ひぃ~~!なんでわざわざネチョネチョポイントをいく?
DSC0007646 (1)


おもしろいカタチの花
DSC0007648 (1)


ぐるぐるして綿毛ついてるとみんなゼンマイにみえる・・
DSC0007650 (1)


まだツクシでてた
DSC0007653 (1)


スタート地点近くの沢でボスの泥んこアシを洗おうと企むもボスに気づかれて逃げられた・・


で、ちょっとアセアセなボス林道サンポ終了


ボス、泥んこのままクルマに乗せたケド、思ったより泥泥ではなかった
DSC0007654 (1)

しかし帰ってからのシャンプーは必至


帰宅後、ボスに取り付いたダニ3匹ハッケン


む~ん、フロントラインをポチョンしてまだ3週めなんだけどなぁ


去年買ったヤツだから効き目弱くなってんのか?と思ったケド、使用期限はまだ先のよう


やはり五箇山のダニーズがたくましいのか・・


ああ、虫の心配が要らない雪山が恋しい・・


コメントの投稿

非公開コメント

No title

今でもあたしゃボスのことをやけに人に慣れたクマだよな、と思っていますが?(笑

No title

毛深いボスさんに張り付いたダニーズを発見されるとはすごいですね。
老眼が進みまくった私には無理と思われ(^^;)

しかしそうか、林道でボスさんを離せないのはこういう鉢合わせがあるからなんですね。
ミラちゃんだったらクマに間違えられることもないでしょうけど、色といい、大きさといい、たしかにビビるかも(^-^;

Kachi//

こてつさんへ

こてつさん、こんばんは
飼い主もボスにはほんのりとクマ風味を感じております
なのでテレビで目にするクマが駆除されるようすは胸が痛みますわ・・
パピヨンのかわいい雄叫びにビビるボスのようなクマだったら山の中は平和でしょーね


Kachiさんへ

Kachiさん、ど~もです
いや~、ワタシも老眼はヤバイです
ダニは分かりやすいのを3匹見つけただけで、たぶんまだくっついてたでしょーね

林道ではめったに他の人と出くわさないんですけどねぇ
今回は近くにクルマがなかったので油断しました
レジャー的な山菜採りではなく、現地人の本気の山菜採りは行動範囲が広く神出鬼没デス

クマと間違えてビックリするのは、申し訳ないけどまだマシです・・
理解できないくらい徹底的に犬嫌いなヒトと遭遇するコトをとても恐れています・・(笑
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター