ジョウデキ - ボスとシーナとふらふらふらっと

ジョウデキ

11日(日曜日)のコト



自転車デス


山猫そばリベンジです!


作戦を確実なモノとすべく、前回より1時間チョイ早い時間にスタートです
DSC0007753 (1)


まずはコンビニで朝ゴハン
DSC0007754 (1)


手取キャニオンロードに入ったら寄り道ナシでひたすら漕ぎ漕ぎ


麦畑はスッカリ刈り取られ、お山の雪もだいぶ少なくなってた
DSC0007755 (1)


で、道の駅瀬女に到着~
DSC0007756 (1)


10時前に到着なので、山猫そばゲットは間違いナシ♪


で、予約券ゲット
DSC0007757 (1)

ソバは11時からで、開店前の予約でホボ席が埋まる感じなのか・・


1時間ホド時間つぶして、やっとこ山猫ソバを食す♪
DSC0007759 (1)

天ぷらはボリューミーなのだけど、カンジンのソバがちょっとサビシイ・・


美味しく頂きましたが、舌は肥えていない自分には敷居が高すぎるソバ屋さんですな・・


やはり、ふらりと立ち寄ってチュルチュル食べられるお店が良いデス・・


まあ、三度目の正直でありつけた山猫ソバには満足満足♪


食後にはやはりそば茶ソフトを・・と思ったら行列だったのでやめた


道の駅の売店をひやかしてから自転車を置いてある山猫さんに戻ってきたらすでにソバ売り切れの張り紙が・・


11時から開店で11時30分にソバ売り切れって・・・


オソロシイくらいに人気店なのか・・オソロシイくらいに作るソバの量が少ないのか・・・



お昼前に昼ゴハン終了してるのでまだまだ時間タップリ


前回の手取ダム到達に気を良くして再びチャレンジ
DSC0007761 (1)


前回もキツかったけど、さらにシンドイ感じ・・


山猫ソバ制覇で満足してしまったからなのか?


しかし、今回は手取ダムまでではなく、さらに先を目指します


ダムを越え、トンネルをいくつか抜けて手取湖の赤い橋を見下ろす
DSC0007762 (1)


さらにトンネルをいくつか抜けると恐竜出現して白峰地区に侵入
DSC0007763 (1)


恐竜の村?らしくガードレールが噛られてる・・
DSC0007764 (1)


白峰の中心部に到着
DSC0007765 (1)

売店でちょこっと買いものして、近くの志んささんでトチモチを調達


ふだん白峰地区にきても街中を探索するコトないので、ちょっとぶらぶらしてみる


が・・なんもないですな・・・


最近修復した風なお寺の石垣
DSC0007766 (1)


この辺りの家にチョイチョイ設置されてる、丸太を縦にパカっと割って造ったと思われるハシゴがステキ
DSC0007767 (1)


とりあえずかふぇでひと休み
DSC0007774 (1)


カフェというより田舎の親戚の家にいったみたい・・
DSC0007771 (1)


うどんがイチオシっぽかったけど、ソバ食った後なのでパス


コーヒーとぼたもちを希望したのだけれどぼたもち売り切れで、謎のおやつ?『かましいりこ』にスル
DSC0007772 (1)

初体験のかましいりこ・・・昭和の味がした・・・


コーヒー飲んでマッタリしてたら思わず横になって昼寝したくなるくつろぎ空間・・


雪だるまカフェを出たら後は帰るだけ


白峰から手取ダムまでは少し登りありつつも全体的には下りなので、あ~~~~っという間に下界へ


この日の手取川の流れは濁り濃い目
DSC0007775 (1)


下界に降りたらチョーシこいて鶴来の街を少しだけ探索
DSC0007777 (1)


いろいろ探ってみたい街なのだけれどシリ痛が限界なので道の駅しらやまさんに戻る
DSC0007778 (1)


帰り道に恒例の?焼豚ゲットして晩ゴハンに
DSC0007781 (1)

で、消費したカロリー台無しにするのもまた恒例・・


ひさしぶりな志んさのトチモチもウマかった♪



山猫ソバ食べれたし、白峰までたどり着けたし、


今回の山猫そばリベンジ手取キャニオンロード+白峰チャレンジ自転車徘徊は満足度が高い


しかし、手取方面はもうお腹イッパイかも・・


今度は紅葉の季節にでも・・・いや、その頃にはバイクに・・・


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんなチビチャリで白峰志んさまで行っちゃうなんて素敵な変態さんだわ~w
アタシのダボジが先か、貴公が先か、直すの競争しましょう(爆

コテツさんへ

コテツさん、ど~もです
体力のない自分にはシンドイのですが、そのせいで快楽物質が出るの早いかも(笑

復活競争ですかー
BMWだと勝ち目無さそうですが、レイドなら勝てそう・・
夏に自転車乗るのは命のキケン感じるし、もうかなりバイクに飢えてますからねぇ
ZEPが稼働中じゃダボジ復活に重い腰が上がらないでしょー ( ̄ー ̄)ニヤ

プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター