コンサバ - ボスとシーナとふらふらふらっと

コンサバ

22日(土曜日)のコト その2



で、やっとこたどり着いた太郎平小屋


生ビールで乾杯を横目にCCレモンでおにぎりを食す
DSC0008038 (1)


お山でよく冷えたシュワシュワが味わえるのはありがた~い・・などと思ってたら、


ガスが少し晴れてきて薬師岳がチラリ♪
DSC0008040 (1)

おお、白っぽい山肌と緑が美しくてステキ♪


では、太郎山へ
DSC0008053 (1)

左は薬師沢方面、右は太郎山を経由して黒部五郎岳方面


木道をポクポク歩いてあっという間に太郎山制覇
DSC0008045 (1)

なんとなくビミョーな雰囲気の太郎山てっぺん・・


太郎山から太郎平小屋を見下ろす
DSC0008046 (1)

薬師岳がガスで隠れてるのがザンネン


太郎平小屋へ降りて昼ゴハン
DSC0008056 (1)

なぜこんなトコロで?的なネパールカレー並盛りは美味しかった♪大盛りにすれば良かった


ただ・・5mホド離れたトコでビール飲んで楽しげなオッサン&オバサンが、


ヒトがカレー食ってるの知ってか知らずか、加齢臭の話で盛り上がってるのに少しイラッとした・・・


チラッと太陽出るけど全体にスッキリ晴れることはなくモンモンとしつつもけっこう満足
DSC0008058 (1)


ず~っと観ていたいけど、下山デス
DSC0008062 (1)


やっぱ草原の中の白い道が気持イイわー
DSC0008067 (1)


アッチに観えるのは北ノ俣岳やろか
DSC0008068 (1)

北ノ俣岳にも行ってみたいケド、ちとハードルが高い・・


有峰湖が観えてきた
DSC0008071 (1)


この石畳の登山道、いがいと歩きにくかったりスル・・


登りでホボ燃え尽きてるので下りでも休憩が多い・・


で、傾斜のキツイ樹林帯の下りがまたツライ・・・


チョット色づいてる気の早い葉っぱ
DSC0008072 (1)


下りのアラレちゃん、バイちゃ!
DSC0008073 (1)


下ってくると暑い・・


で、飲み物の残量がヤバイ・・


太郎平小屋でお茶を一本買ってきたけど2本にするべきだったと後悔・・


キノコに元気づけられる・・
DSC0008074 (1)

む~ん、キモい・・これもキノコか?
DSC0008075 (1)


キノコパワーも焼け石に水的なくらい下りがシンドイ・・


ヒザ痛いし・・


ああ、オアシスがみえた・・・
DSC0008076 (1)


と、無事下山


モモ肉、ヒザ、フクラハギ、足の裏が痛くて下半身ガタガタ・・


登山口のベンチでコーラ飲みながらしばし休憩してから駐車場へ


バイクで山登りきてるヒトもいる
DSC0008078 (1)

林道の通行料のコトを考えるとバイクで来るのが理想ですな


有峰林道にクルマで入ったの何年ぶりかわからんケド、やっぱ料金高~いし・・


ひそかに値上がりしてる気がするし・・


でも、下山後の下半身の状態を考えると自分にはバイクで来るのはムリだわ・・



下界に降りたら晩ゴハン
DSC0008083 (1)


謎の天津カツ丼
DSC0008081 (1)

なかなかおもしろいメニューですな・・


美味しいケド・・


想定内だけど、やはり・・トンカツは単体でソースで食べたい・・



けっこう前から行ってみたいなぁと思ってた太郎山


『樹林帯の急登』にビビって実現できずにいたけど、


今回のチャレンジで自分でもたどり着けるコトがわかって良かった


イマイチな天気だったけど、なかなかの満足度


ツライ思い出のほとぼりがさめたら、晴天を狙ってリベンジしたい



コメントの投稿

非公開コメント

No title

山のこと、よくご存知で感心しているのですが元山岳部とか?
身近にやたらと詳しい先輩がいるとか??

こてつさんへ

こてつさん、こんばんは
いや、山のことよくわかってません・・
元山岳部だったらこんなヘロヘロ話にはならんでしょうね・・(笑
だれかに教えを請うのが苦手なので身近に詳しい方もいないです
あ、ウチのお隣の親父さんは元山男みたいですが・・

プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター