五里霧中 - ボスとシーナとふらふらふらっと

五里霧中

6日(日曜日)のコト その3




大黒岳から畳平の駐車場へ


乗鞍スカイラインを下る前に、温かいもの食べたくなったのでバスターミナルで軽食を
DSC0008206 (1)

思いのほかウマかった豚まん&コロッケ


誘惑に勝てずソフトクリームも・・
DSC0008207 (1)


駐車場で待ってた愛車を解放~
DSC0008204 (1)


雲が多いものの、乗鞍スカイライン走ると気持ちイイ♪
DSC0008208 (1)


イチバン好きなトコロ
DSC0008213 (1)


青空じゃないのがザンネン
DSC0008214 (1)


爽快なルートはアッという間に終わる・・奥のカーブを曲がったら雲の中に突入する予感
DSC0008216 (2)


緑の中に岩が点在する山肌も好き・・ 毎回同じ写真撮ってる気がする・・・
DSC0008218 (1)


雲の境目
DSC0008219 (1)


雲の中はお肌が潤うわ~
DSC0008220 (1)

今回、自転車のライトを持ってこなかったのが失敗


まあ視界が悪いとスピード出せないからアレだけど・・


テールライトだけピカピカさせて走る


夫婦松駐車場まできたら雨降ってきた
DSC0008222 (1)


濡れた路面の下りが怖い


で、平湯峠まで下りたトコロで雨が本降り・・
DSC0008223 (1)

ひさしぶりにパンツまでずぶ濡れ~


しかし、国道に出る頃には雨は上がり、ホッとする


が、国道はクルマがビュンビュン抜いてくので怖い


朴の木平バスターミナルに到着~
DSC0008224 (1)

国道走ってるウチに服が8割ホド乾燥しててラッキー


帰りはちょうどイイ時間だったので、いつもの国八食堂へ
DSC0008226 (1)

DSC0008227 (1)

初めての中華そば


ホルモン定食のしょっぱい味噌汁のかわりにと思って中華そばにしたけど、中華そばもしょっぱいのね・・


おいしい晩ゴハンだったけど、いつものように消費したはずのカロリーも塩分もスッカリ元通りか・・


いや、リバウンドしてる気がする・・・


メタボ解消と減塩生活への道のりは遠い・・・




おしまい




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここもそうだし上高地も単車で行けたんですよね~。そのうち天生とかもこうなったりしてw
国八のうどんも似たり寄ったりっすよ。今度は焼肉定食にチャレンジしてホルモンとどう違うのかレポしてください(爆

こてつさんへ

こてつさん、ど~もです
バイクで走れた乗鞍が懐かしい・・
考えてみれば天生なんかも規制かかってもおかしくないですよねぇ
一部の趣味人しか通らない道だし
国八はホルモンと豆腐とイカだけで、他はチャレンジする必要ないという結論になりそうです

No title

いやあ、私らの大雨ヒルクライムからみたら天国のようなコンディション、特に畳平は素晴らしいですねぇ。
でもね、自転車乗りはけっしてドMではございませぬよ^_^;
下りのために上るのです^_^;
あと、私の場合は脂肪燃焼が大義名分であることは申し上げるまでもないんですけどね、ちっとも減らないという^_^;

Kachi//

Kachiさんへ

Kachiさん、こんばんは
ホボ雲の中という感じでしたが、ときおり顔を出す太陽と青空に救われました
ふふ、たしかにスタートから雨のヒルクライムに比べたら天国ですねぇ
そう、そんな雨の中スタートしちゃう時点で、M 成分があふれてますよ~(笑
ワタシもいつの日か、下りのために上れるようになりたいです
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター