修行 - ボスとシーナとふらふらふらっと

修行

13日(日曜日)のコト



天気予報があんまりパッとしないお盆休み


ちょいイイ天気っぽい日曜日にお山へ出かけるコトを計画


狙ってた白馬方面へ行きたかったけど、天気がイマヒトツ・・


近場で天気良さ気な焼岳へ行くコトにして土曜日の夜は就寝


で、日曜の朝、念のため天気予報をチェックすると、白馬方面の天気がイイ感じではないか!


ココロ揺れる・・


焼岳か白馬か・・優柔不断なので決めないまま出発~


高速走りながらアレコレ思いを巡らした結果、白馬方面、唐松岳に行くことにする


しかし、糸魚川に侵入しても雲行きが怪しい・・


なんかヤな予感・・・


白馬へむかうR148でも雨パラついたりして気分はドンヨリ


で、白馬の町からのお山の様子はまっ白け~
DSC0008240 (1)

む~ん、天気予報に騙されたか・・


焼岳にしとけばヨカッタか~?


などと思いつつもまっ白けな黒菱林道を登る
DSC0008241 (1)

もしかしたら林道を登り切ったら晴れてるかも・・なんて期待はアッサリ裏切られ、


ガスガスな黒菱のリフトのりばに到着すると駐車場がかなりイッパイで、はしっこの草むらに停めさせられる


ドンヨリな気分のままリフトでワ~プ
DSC0008242 (1)

リフトで揺られてる間にシッカリ雨降りだしてしっとり潤う・・・


帰ろうかな・・なんてコト考えつつもリフト登り切ったら晴れてるかも・・なんて思いながら、八方池山荘へ


みんなカッパ着てる・・
DSC0008243 (1)


スタートの段階で、いやスタート前からだけど、天気悪いのに登れるのか?自分・・


上へ行けば晴れてるかも・・


時間がたてば天気回復するかも・・


と、自分を励ましながらスタートする


景色無いのでモクモクと歩く


ヤケに人気の八方ケルン周辺もまっ白け
DSC0008245 (1)


とてもザンネンな景色の八方池もスルーして
DSC0008247 (1)


いつ折れてもおかしくないココロの支えはおととし満喫した唐松岳の景色


コレはなんの修行だろう・・?とココロの中でつぶやきながらテクテク・・
DSC0008249 (1)


途中、下山してきたヒトが『山荘まで行くと雲から抜けますよ♪』と行ってるのを小耳にはさみテンション


扇雪渓はもう小さくなってるし汚いしモヤッとしてるし・・・
DSC0008251 (1)


雪渓より上へ行くとガスが少し晴れて期待が高まる
DSC0008253 (1)


景色観れない分、休憩が少なかったのか(ヒトよりはたくさん休憩してるけど・・)呼吸が整わずツライ・・


座り込んでタップリ休憩してたらなんとか復活


綿毛のチングルマもしっとり
DSC0008254 (1)


丸山ケルンもやっぱり景色ナシ
DSC0008256 (1)


チョイ怖ゾーンもまっ白けで恐怖感はうすいかも
DSC0008260 (1)


で、唐松岳頂上山荘に到着~
DSC0008263 (1)

む~ん、晴れてないですな・・


あまりにも登るの遅くて晴れ時間に間に合わなかったようです


ガスと一緒に登ってきた感じか・・


しかし、こんな天気でもヒトいっぱいですなぁ


ガスの流れは速く一瞬の晴れ間くらいなら期待できるかも・・と、自分のココロを支えてみる
DSC0008266 (1)


テン場を見下ろすと谷からガスがモワモワッと上がってくる
DSC0008268 (1)


山荘前でしばしゴハン休憩したら、晴れるコトを願いつつ唐松岳山頂へ


で、ケッキョク晴れるコトなく山頂にたどり着く
DSC0008274 (1)

やっぱりまっ白けの景色はカナシイ・・




そしてつづく・・・





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター