身についたもの - ボスとシーナとふらふらふらっと

身についたもの

13日(日曜日)のコト その2



せっかく唐松岳のてっぺんにたどり着いたのに、景色はまっ白け


しばらくガスが晴れるのを待つケド、晴れる様子なし・・


ランチしてるお姉さま達の方から流れてくるカレーの香りがなんとも魅惑的で、さっきゴハン食べたのにお腹すいてくる


しかし、食料は食べ尽くしてしまったので何もない・・


帰る時は念のため山荘で超高級パンを買って行こう・・


このくらいガスってる方が『天空の~』感があっていいかも・・
DSC0008278 (1)


諦めて山頂をあとにする


少し下ったトコロで空が明るくなったのでふり向くと山頂上空に青空でてるやんけ
DSC0008280 (1)

む~ん、下山すると晴れるという登山あるある発動か・・


一瞬、山頂に戻ろうかと思ったケドそんな余裕はない
DSC0008282 (1)


まあ、すぐまっ白けになるんだけどね・・


ガスかかっててもステキな景色だ
DSC0008284 (1)

よくよく観ると山荘とテン場はけっこう標高差あるのね


あんまりのんびりしてると帰りのリフトに乗れなくなるので後ろ髪を引かれながら下山スル
DSC0008291 (1)


帰り道は登ってきた時より、天気はマシな感じ
DSC0008292 (1)


しかし、丸山ケルンはやっぱりまっ白けでザンネン
DSC0008296 (1)


ガスの中、怪しくウネるダケカンバがステキ♪
DSC0008301 (1)


フト足元をみるとカタツムリが!
DSC0008303 (1)

こんな標高高いトコにもカタツムリがいるのか? いろいろ想像すると、なんか寒そう・・・


少しマシになってたけど、やはり八方池はまっ白け
DSC0008304 (1)

もう遅い時間なので人影は少ない


八方ケルンでのんびり歩いてる子連れ夫婦を追い越してきたけど、リフトの時間に間に合ったのだろうか・・
DSC0008306 (1)


木道になったらゴールは近いけど、リフトの時間が気になって焦りながら痛いヒザにムチ打ってポクポク歩く
DSC0008308 (1)

遅れて乗れなくても登山道歩けば下りれるしイイんだけど・・ヒザと足のウラの傷みが3割増しになりそうだしねぇ・・・


またいつの日かこの景色を拝みたい
DSC0008309 (1)


思いのほか余裕の時間にリフト乗り場に到着
DSC0008310 (1)


ホッとして、余裕こいてソフトクリームをいただく
DSC0008311 (1)


登りの時よりちょっとマシなガスの中、無事下界へ



今回、やや選択ミスだった気がする唐松岳の山歩きだったけれど、ソコソコの景色を味わえたのでヨシとする


しかし、スタートからてっぺんまでずっとガスの中、雨まで降ってたのに歩ききれた自分を褒めたい


山歩きするようになって体力はぜんぜん向上してないけど、忍耐力はついたかな?


いや、忍耐力というより、現在の状況を棚上げにするチカラか・・


やはり『登る』だけを楽しむコトはまだできないですな


登ったあとのイイ景色のご褒美がないとねぇ



帰り道の晩ゴハンは銭形でトンカツって決めてたのに、着いてみるとお店の入り口にはマサカの順番待ちの列・・


む~ん、銭形って行列のできるお店だったのか・・・?


列んでまではアレなので、スルーする


で、有磯海サービスエリアでカツカレーの晩ゴハン
DSC0008315 (1)

この選択は、唐松岳山頂でのカレー臭と銭形のトンカツへの未練が融合した結果なのは言うまでもない・・


いがいと美味しかったカツカレー


しかし、カツはルーの上にのせてソースかけて欲しいと思うのは金沢在住が長くなってきたせいか・・



おしまい

コメントの投稿

非公開コメント

No title

白馬からの帰りはだいたい朝日のレジャランでかつ丼食べてましたわw
親不知沿いって年々お店がなくなっていってませんか?

こてつさんへ

こてつさん、ど~もです
朝日にレジャランありましたっけ
アチラ方面はまだまだ勉強不足なので、機会をつくって徘徊したいものです
親不知あたりはフツーのヒトは行きませんからねー
個人的には魅力的なエリアなんですけどねぇ
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター